« またまた風邪引いた~ | メイン | たまたま最後の日。 »

むーちゃぼんおにいちゃんへの道

うほ~い。結局2日間ねこんじまいました~
なんでやろ~?
旦那に言わせるとお風呂はいったあとにTシャツ一枚で
ブログやってるからだそうで。。わはは。
そりゃかぜひくわな。
自分が悪い。これからはきをつけます!
で、今日は最近特訓しているふせをお送りします!
とはいってもまだまだ。。
だもんで
ふせできないんだむ~。kao-tameiki.gif

まったくもって反抗的。
大丈夫なのか?!

最後にわたしのへんてこな顔が出ますが
きにしないでくださいね。
(みんなつっこむなよ~~kao-ikari.gif

どうどう??
むーたろうは断続的にうーうー唸ってはいるんだけど、
なんとか成功しているでしょ?
え?だめ???

まあ、よしとしてください。。
きっとそのうち押さえつけなくてもできるようになるはずじゃ。。。よね?

0601012_01.jpg
それはどうかな?あっかんべ~~

くそ~~~
今、伏せとあわせてトイレトレーニングのやり直しと
お散歩のリーダーウォークも練習中。
なんでかって?
そりゃあねねちゃんの見本にならなきゃまずいんじゃね?
むーたろう大作戦なわけですよ。
このままじゃお散歩もえらいことになってしまう!
といまさら焦っているわけです。。
ううーーむ。道のりとおい~~
だれかリーダーウォークへの道伝授してください!!
本気でおねがいします!!

最後に最近ゲットしたねねちゃんグッツ。
0601012_02.jpg
ええ~っと。
ねねちゃん用キャリーバッグ。ねねちゃん用お水のみ。
粉ミルク。と100円カーペット。
ケージはむーたろうのつかってたやつです。出してきました。
うう~~どきどきする~~
はやくきて~~ねねちゃ~~ん。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.eauscript.com/mu-ta/mt-tb.cgi/40

コメント

旦那さま正解!
ゆうこさん、それじゃ風邪ひくじょ~。
むーたんの伏せだけど、ゆうこさんの顔が気になってそっちばっかり見ちゃったよ(笑)
むーたん、まだ爆発むーたんなんだむか?
ねねちゃんの良いお手本となるよう、いい男になるんだじょ~☆

完治したようですね!
動画2連発、拝見しました。
むーたん君のうなり声には、笑っちゃいましたよ。
ゆうこさんとの2ショットは、三脚を立てて撮ったのですよね?
早く、ねねちゃんとの3ショットを観たいです。

★miyaさま
うへ~旦那にまけた~
で、あへ?わたいの顔がきになった??
ううーーん。。(苦笑
むーたんはあいかわらず爆発です。
いい男になれるんだろうか??

★どん's 親父さま!
はいっ!
やっとこさなおりました~
もう!ブログがきになってきになって(笑
2ショットはいもーとに
撮って貰いました。
いもーとは職場がうちのならびなんですよ。だもんで
いつもうちにいます。
いや~わたしもはやくねねちゃんにあいたいですよ~~~!!!

お兄ちゃんになるのも大変だね~。
む-たんよ!可愛い妹がくるのだから頑張ってね!
ねねちゃんを迎える準備が着々と進んでいるんですね。いいなぁ。色々準備するのも楽しいですよね。
早く2匹の絡みを動画で見たい!!

こんばんは~☆
お体の具合どうですか??

むーたん、お手とオカワリ上手ですね~((o(*≧∇≦*)o))
ミツタラは無芸大食・・・。(T∇T )
今後覚える兆しもありません・・・。

あ。ゆうこさん復活!良かった♪
むーたんの「伏せ」動画、
オッちゃんを膝に乗せて見てたんだけど
むーたんの「ブブブ~~~」って声に一生懸命首傾げてた!(笑)
面白いから何度も見ちゃった~
(むーたん、出来てる!えらいじょ~)

え?リーダーウォーク?
私には聞かないで・・・・(涙)

むーたんの必死の反抗がかわいくて
見入ってしまいました〜〜
うちのもすぐ「う〜〜」だったのですが、
「わ〜、たのしいなあ、ふせ、
たのしいなあ」とこっちが笑顔で言うと
ほいほいごきげんになり調子に乗って、
なんとか憶えました。
前に「伊藤家」で、ご主人が床に座って
足を立ててトンネルをつくり、
そこをおやつで誘導してくぐらせて
ふせを教えると、遊びながら
早くできるようになるっていうの
やってましたよ!

お久です☆あけましておめでとうございます☆★☆

すごーい!ちわわんを飼うんですね♪むーたんと仲良くしてくれるといいですね!!仲良くしなきゃ逆に困りますよね(笑)
リーダーウォークか~。
すみましぇん、私も教えてもらいたいくらいです(ーー;
もう一匹飼うのであれば、私はパグ飼いたいです!やっぱブサイク大好き♪

ゆうこさん、お元気そうで♪
むーたんは「ふせとは何だむ?」ってか!!
無理矢理ねじふせるゆうこさんの強行技。これが大事ですよね~
頑張れ♪

★ぽっぽさま!
もうたいへんだよ~
むーたんは家の中でうんこができなくなってて。
いまそれを治し中だったり。
うん。
ねねちゃんむかえる準備はかなりたのしいです!!
わっくわく~~!!
ああ~~まちきれないよ~~!!

★ツルッペさま!
もうすっかりげんきになりましたよ~!!いやぁ。きぼぢわるかった。(笑
お手とおかわりほめられた!
ええ~ミツタラちゃんはできないの~?
ごはんを前にすればきっとできるよ~やってみて~~

★オレママさま~!
復活しました~!!
ってか、復活しないとやばいです。
うんも~明日ですよ~~うーーん。
おっちゃんもきっとできるようになるよ~
がんばるのじゃ!
リーダーウォークできるようになりたいですよね~~なやみおおいなぁ~~

★コウサカさま!!
いや~抵抗しすぎですよね~~
かなしいかな。。
そうか!もっと楽しげにやればできるかもしれない!
やってみよう!!
うう~~ん。
たぶんそのくぐらせ方法もやってみたことがあるのですが
あまり効果なく。。おしりをおもいっきりあげて
前進してきました。。
なかなかみちのりは遠いです。。

★あずさま
あけましておめでとうございます~!
はい!ちわわんをかいますよ~~
かなりどきどきです。
リーダーウォークってやっぱりむずかしいのかなぁ~。。
もう一頭ならパグ!ってきもちもわかるかも~~
かわいいですよね~~

★アッコさま!
げんきになりました~!!うふふ。
いやぁ。動画じゃよくわからないかもしれませんが
むーたんものすっごい力で抵抗してくるんです!
なのでものすごい力をかけないと
伏せになりません。
えらく大変です。。。。。
いつになったらできるのだろうか・・・

コメントを投稿