« 発疹その後。 | メイン | わんこのマーキング対策 »

わんこと飛行機

むふ~。
きょうは、会社のいっしょにバイトしてる子が香川の
実家に帰ったおみやげでうどんをくれたので
だんなともりもりたべました。
めっちゃうまかった~!!
なんであんなにしこしこでつるつるなんでしょう?
もうねちょねちょしたのはたべられない~。

060822_01.jpg
もうすっかりいいんだむ。
むーたんもうあんなに真っ赤だったなんて想像できないくらい
つるつるで白くなりました。
寝起きで真っ赤なときのほうがすごいくらいです。
よかったよぅ~。

060822_02.jpg
にいたんなおってよかったね。

そういえば、、kuraちゃんのところでみた、、
フレブルちゃん。。ううっ。。
悲しすぎる。。
飛行機の貨物から出てきたわんこがあきらかに
体調がおかしくなって帰ってきて、
その数日後に死んでしまうなんて、、、、、、、
そんな危険が起こりうるのに、なにがサービスなんでしょうか?
電車などはいっしょに乗れるのに、なぜ飛行機だけ犬は荷物扱いなの?
という素朴な疑問、、
飛行機に乗せるのが一気に恐ろしくなった記事でした。。。

060822_03.jpg
空をとべたらおそとがみたいだむ。

そんなことがかなうときがくるかな~?
どうか、飛行機会社の方々。
犬は家族で、命があるものです、
荷物じゃありません。
どうかその辺を考えていただきたいものです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.eauscript.com/mu-ta/mt-tb.cgi/173

コメント

こんばんわ。今年の5月の連休に、大井のドッグランで遊んで頂いた、ジンジャーとソルトの世話係です。あ、今はパクチーという新入生の世話もやってます。あらためて宜しくお願いします。
飛行機での不幸な出来事を知り、とてもショックを受けました。
事実が分からないので、迂闊なことは言えませんが、動物を“貨物”として運ぶことが止むを得ないのだとしても、少なくとも僕らは、僕らの家族を“家族”として扱って欲しいと思ってるよ、ということを、旅客機の運用に携わる人たちにも分かってもらいたいです。もちろん、旅客機で仕事をする殆どの人達は、分かってくれていると信じますが。

うんうん、ホントだよ。
軽々しく扱ってほしくないよね。

ホントに!!!!
なんで、狭くてもいいからワンコにも座席というか、同じような部屋用意してくれないのかな?
今ってペット社会だから、少々高くても絶対利用する人はいるのに…
悔しいですよね…
あぁ上手く言えない~!!!!

★でこまるさま
ああ~!こんにちわ!
パクチーくん?かな?すんごくかわいいですね~!
3頭飼いすごいな~。いいなぁ~。
ほんとに、、ショックですよね。。
わたしもあんまりにショックで、、、
わたしも旅客機ではたらく人たちがわかってくれていると信じたい。。
でもどうしても意識がもうすこしあったら
今回のようなことはなかったのでは。。。。。と考えずにいられません。

★miyaさま
なんだか本当に命をあずかっているという意識が
あったのか?疑問を感じずにいられません。。

★ツルっぺさま
なんとも悔しいですよね。。
まあ理想は同じ座席内にわんこスペース。ですが、、
今回のことはなにか問題がなかったのだろうか?
と疑問を感じてなりません。。
詳しいことがわからないのでなんともいえないのですが。。。

えっ!!!そんな悲しいことがあったんですか?
あとでkuraさんのブログ見てみます!
しゅかも飛行機に乗ったばかりだし、
「貨物」って悲しいな~、私も貨物室に乗りたいな~って感じでした。
しかもしゅかが入ったクレートの上に係りの女性がファイルをバンッって置くし。
殆ど投げてる感じでした。。。悲しかった。。。

★ハルママさま
そうなんですよ~。。悲しいです。。
わたしも貨物室!すごくよくわかります。
殆ど投げてる感じって。。。
せめて気持ちを、誠意をみせてほしいですよね。。

ぉお~~~むーたん良くなってきて良かったですぅ~~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ムムッ! 何~っ!?
亡くなってしまったんですか!?
ぅう…ぅう…なんて悲しい事でしょう…。
飛行機未経験のこばな…もし、飛行機で旅行となったら…(´ε`;)ウーン…考えてしまいます。

むーたろう治って良かったね♪

飛行機の記事、私も見て憤りを感じたよ。
ゆうこたんの言う通りサービスというのならばもっと命の大切さを考えて欲しい。
やっぱ飛行機での旅行はワンコに大きな負担になるんだよね。
人間と同じ旅費がかかってもいいから客室に入れれるようにして欲しいよ。

ビスコ君の件読みました。 
私はまだ飛行機に乗せたことはなかったのですが、これからきっと乗せていたと思います。旅客室と同じ気温だと思ってました。
動物は貨物じゃないんだ!
何なら私も貨物室に入れてくれと思いました。ビスコ君の冥福をお祈りします。飛行機は危険ですね・・・。

★ハルママさま
へ書いた「Anonymous」は
ゆうこです。すみません!

★こばな母さま
もうすっかり元気満点!きれいになりました~!
(元気はずっとあったのですが、、)
飛行機に乗った後亡くなってしまったんですよ。。
そんなことがあるなんてすごくびっくりして、、
悔しくてたまりません。

★ まーこさま
ありがとう~。よくなったよ~!
この記事ひどいよね。。。ほんとに。。。
飛行機なんとかならないものだろうか。。
なんで客室に入れられないのか?
すごい疑問、、

★りょうさま
わたしもこの事件を見ていなかったら
普通に乗せていたと思います。
詳しいことがわかりませんが
気温や設備はどんなことになっているのでしょうね??
あ~、、悔しいです。。

うちも、次回の旅行では、
飛行機初挑戦!!と思っていたところだったので、
あの記事は、本当にショックでした。
いつの日か、客室に同伴出来る日が来る事を願って・・・★

ところで、会社のお友達に、香川県出身の方がいらっしゃるんですね!
私、香川に住んでます^^
讃岐うどん、んまいですよぉ~~~
是非1度食べに来て下さいネ♪

★かほブー さま
ほんとうにショックですよね。。
うちもいつか一緒に沖縄行ってみたいな~って
おもってたのに。。。
そっか~!かほブー さんは香川なのですね~。
もうめちゃくちゃうまくて!
感動しまくりました!
いつか本場で食べてみたい!!

コメントを投稿