« うーーーー。なんでだ。 | メイン | ねねの寝姿 »

ボールがやっぱり命。

なんでかしらないけど
今日はアップできたよ〜。むふ〜〜。
というわけで続きです。

バランスボールころがしがうまいむーたんに
小さめのボールを与えたらどうなるかなーと。
買ったら、、大変なことに。。



ものすごい勢いで転がしてます。

実はですね。。このボール。
たのしかろうと思って買ったものの。。
この遊びよう。。
とりあげて、しまって、隠しても、、
なぜか絶対みえないはずなのにあそこの棚の上の引き出しにある
ぼーるだしてくれないとしんでまう〜〜と、、泣き叫ぶ。。。涙

出したら出したで、何時間もこのように転がしまくる。。。
夜中に置きだしてボールのある引き出しめがけて
うおんうおんと泣きまくる。。。
そうなるといったんむーたんを風呂場へおいやり
引き出しから今度はベランダなどへボールを移動し隠す。
むーたん登場。
見つめていた引き出しへ一直線のむーたさんへ
引き出しをあけてみせて、ぼーるがないことを確認させ。
なんとかあきらめさせ、やっと寝る。
というなんとも気が遠くなる作業を毎日くりかえしておりました。

ぶいんぶいん転がすこと数時間。


一時間後



むむ?持ってあるいてますよ!?
むーたさん。笑
おかしいよね?笑
噛めるようになっちゃったねぇ。うっしっし。




愛しすぎてべっこべこにキヅついたぼーるちゃんを
一生懸命なめて生き返らせようと
がんばるむーたごん。
いやぁ、、もうふくらまないよおもうよ。。
膨らんでも膨らまさないけどね。

なんとも私のおもわくどーりに自ら愛しのぼーるちゃんを
破壊し、魅力を奪ったむーたさん。
にしても破壊まで結構時間がかかった〜。。ふぅ。。
最近すぐ壊すことだけじゃないなにかを学んだみたいで、、
ある意味困ります。

毎晩毎朝、旦那と私とむーたの間で
繰り広げられた攻防線もこの日を境に
終了したのでした。

ちゃんちゃん。

コメント

むーたん・・・カワイイ~☆
愛おしいボールちゃん♪
恋人のような存在ですね~
一時間も集中出来るむーたんの精神力。。。
祥のウチの娘よりもずっと優れてる~@0@;

ヤダーあんずと同じ行動。笑
むーたんもかなりのボール好きですねっ!
楽しそう♪
でも永遠と遊ぶのはやめてもらいたいなと私は思うのです。苦笑

むーたん相変わらずなのね~(^▽^)
1時間後はさすがに勢いが衰えてるけど、1時間も転がし続けるってことがすごいから!!(笑)
うちは逆に、そのくらい夢中になれるものを見つけて欲しい今日この頃なのでした。
相手できないときとかにね、勝手に遊んでくれたらなぁ..って。
寝てばっかりだからさ(-▽-;

ハハハ!これですね、むーたんのボール破壊の巻き!!ヾ(@^▽^@)ノ
最初のムービーはうちの娘とやっぱり同じ状態だわ!「噛みたくてもちゅるちゅるして噛めない」っていうので大興奮してるらしいっすね。
が、やっぱり撃沈しちゃったのね、ボールさん。
むーたんのペロペロ舐めてる姿に切なさを感じてちょい涙ぐむ私。

1時間も遊べるってすごい。
うちは飽きっぽくて、おもちゃを次から次に持ってきては飽きて散らかして寝るから。。。
こんどこのぐらいのボールを与えてみようかな?
1時間とは言わないけど、一個で集中して遊んでくれると楽なんですけどね。

★チェリママさま
いとおしすぎて、、もう大変でした。
ほんとは全部の行程で3時間くらい
こんなことやってたんですよ。。アホです。。

★アッコさま
そうなんですよ。
わたしもボール好きがにてるなーと思ってました。w
ほんと、、永遠につづくのはやめてほしいですよね、、苦笑

★miya ちゃんさま
もうさーすごいでしょ〜?
これね、全部で3時間くらい転がしてるのよ、、涙
しつこいのよぉ〜。
勝手にとはいえ、、家中ぐっちゃぐちゃに
されるのよ〜。
たいへんよ〜笑

★kazさま
そうそう!ちゅるちゅるして噛めないのが
たまらないみたいですよね〜笑
ぺろぺろほんとに一生懸命で
なんともね〜。笑
わたしはおかしくておかしくてww
涙がでそうですw

★marcy さま
わがやも基本はそんなかんじなんですが
このボールが出たとたんに
犬がかわったように興奮しまくりで
何時間でも転がしています。
小さいボールではおもしろくないようで、、
へこんでてもおもしろくないみたいです。
なんとも謎です。

ワハハ~
一生懸命なむーたんめっちゃカワイイ~♪
でも私的にはむーたんの後ろでスゴイ速度で走ってるねねたんがツボですぅ☆

★teruyoさま
かわいいというか、、しつこいのです。。汗
むむ~!
なんとも通な。
わたしも気が付かなかったけど
すごい走り抜けてますね。笑