« 食後のひづめたいむ | メイン | ε-(ーдー)ハァ »

大脱走

犬と暮らしているとまあ、なんとも毎日
いろんな事が起りますな。

071101_01.jpg
おもにあほにいたんのことでし

今日も元気に取材のため午前中にコイチジカン散歩して
お昼を食べてはて出かけようとしたら
ドアを開けた隙間から
むーた脱走!!!

ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ

071101_02.jpg
おいらのせいじゃないんだむ

(∴`┏ω┓´)/コラァー!!

なんというか、、ガードがない我が家も甘いんですが
いろんな事情で狭いマンションのワンルームのなかに
自転車をおいてるわけでして
その自転車さんをえっこらえっこらだしていたわけでして
その隙間からダッシュされた!!
いつもだったら落ち着いて家のなかへもどって
ほーらおやつだよ〜おいではーと。で
一発でもどってきちゃうんですが
なにぶんこれから仕事っつー気持ちであせってしまって
そのまま追いかけたもんで逃げる逃げる。。苦笑

にげるむーたをこらーとふつーに追いかけていたら
そのままマンションの階段をおりて行く〜!!

(;`O´)oコラー!
このまま下までいくにしても5階だし、、どーすんだ?と
むーたとにらみ合いつつ。。
むーた4階へ入った!よし!
あとは廊下が行き詰まってるだけだから
取り押さえるだけだ!と
こちらもダッシュ!!後一息!
と思ったら。。

071101_03.jpg
そんなにあまくなかったでし

!!!!
4階の奥の部屋がぬあんとリフォーム中で
ドアが全開に!!
あ゛===やめて〜〜!!
と言う願いむなしく
唯一の逃げ道。その部屋の中へ爆走。。。。。。。。。。。

すみません!!すみません!!とひたすら謝りつつ
むーた!こっちおいで!!
と言う声むなしく
中に居た女性にとびつき愛想をふりまくむーたさん。。

ε-(ーдー)ハァ

玄関から出て来たところで
やっとこ捕獲( ̄ー ̄〃)----C<T-T)ノ
まったくもって、、恥ずかしい事件を起こしてしまいました。。。

071101_04.jpg
下の階はきれいなおねいさんとおしゃれルームだったむ。

にしても、怪我もなく無事に帰って来たから
こんなネタになっているけど、、
ほんと、、怪我でもしたらどーすんじゃい。。
ってか、、下の階に被害がなかったか、、それだけが心配デス。。

迷子札も結局大事な裏面が失敗してから
なかなか作る時間がなくって、、そのまんま。。苦笑
今日はほんとに、、万が一ってあるぞ。。と迷子札!!と思いました。。
今週末は作れるかな〜〜。。。あくまで希望。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.eauscript.com/mu-ta/mt-tb.cgi/2975

コメント

サプリの件、mixiのメッセージでお返事しておきました~
錠剤のものは添加物が多いのでやめた方がいいとか…

むーた君、やってくれましたね~
ウチのは逃げたら多分2度と会えないだろうというくらい
ひたすら逃げてつかまらない気がするので、
飼主過度に心配する毎日です(笑)

ムム むーたんチャレンジャーですね
でもむーたんは楽しかったのかな?
ねねたんが 冷静で笑えます。
ラルも散歩中にリードが抜けてしまい
焦ったことがあります・・・当然ですが300m程
全力疾走してくれましたが(汗)
ほんとに無事でなによりでした。
むーたん ゆうこさんを困らせちゃだめよ^^

むーたん、脱走劇だったんですね。それも、偶然下の階でリフォーム中だったとは、でも怪我とか無くてホントに良かったですね。うちは玄関開けたらすぐに道路だから気を付けないとなぁ

☆yuuさま
ありがとうございます〜!!
錠剤はあんまりよくないんですね!!
確かに、、固めるなにかが入ってるはずですもんね。。
勉強になります〜!
>多分2度と会えないだろう
に同感です!うちも。。ほんとそんな感じで。。
最近はちょこっとおいでができるような?
感じなので油断してました。。
(* ̄o ̄)r オイデーの練習は結構良いですよ。
と、、まあやってても逃げられてしまいましたが、、苦笑

こんばんは。nabenjyaminです。
よかったですね!むーたんが無事捕獲できて!!

会社でひやひやしながら読んじゃいましたよ。(サボっていたわけではないですよ?w)

むーたん可愛い。
パパの膝の上で寝てる姿(惚)
私もこんな風に暮らしたいのですが、元気が良すぎていろいろ破壊するので一定の場所から基本的に出すことが出来ません。
まして膝にだっこなんて・・(憧)大暴れして顔面パンチが飛んできます。
もっと大人になったら落ち着くのかな@_@

☆daikyouryuuさま
チャレンジャーというか、、マンションの中は
自分のテリトリーだとおもってるふしも、、
あるようで、、こまったものです。
リードが抜けると焦りますよね〜〜。
うちもびゅーーーんですよ笑
でも、最近は歳もあるのか
そこまでダッシュはしなくなりました、、
ちょっと寂しいきもしますよ。

☆ナオパパさま
お返事おそくなりました〜!
脱走は今日に始まった事ではないんですが、、
道路だと、、怖いですよねぇ。。
マンションなので油断してるところがあるので
気をつけないといけないなぁ。。と
思います〜。。

☆nabenjyaminさま
こんばんわ。お返事おそくなりました。
ほんとによかったですよ!
マンションから出る事はないだろうとは
思っているのですが
まさか!なことがあったので笑
お仕事中に((o(б_б;)o))ひやひやさせて
すみませんでした(o^∇^o)ノ

☆まるこさま
おへんじおそくなってごめんなさい!
ええ〜〜こういう風にならないのですか?!
うちは、、なんだかちいさいときから
こんなかんじで、、
なんかこう太ももの間とか首のあたりとかに
すぽっとはまって寝てました。
でも気分が乗らないとそれはもう顔面パンチですが苦笑
なかなかこっちが抱っこしたいときと
抱っこされたい時が一致しないと難しいってことも
ちょっとあるかもです。笑

コメントを投稿