« 伊東旅行2日目 | メイン | 妊婦日記 »

たけのこづくし

お腹のなかの人が動きすぎて
なんというか、、体が浸食されてる感じです。
そのうち、乗っ取られてしまいそうです。笑

そして、伊東から帰って来てから
掘って来た筍さんを処理することから始まって
たけのこごはん、たけのこみそ汁、たけのこさし、
たけのこたっぷり春巻き、たけのこご飯、
たけのこたっぷりカレー、たけのことひじきの煮物
とこれでもかっ!!!!!!!とたけのこさんばっかり
いただいておりますが
まだ、、たけのこ無くなりません。(T_T)
おすそわけをもっとすれば良かったー。。
ここまでくると、ありがたみとか無くなって来ちゃいますね。苦笑
いや、でもほんと新鮮なたけのこさんは
風味も良いしとっても美味しいのでこれぞ5月!ってかんじで
まだまだたべるど〜!( ̄0 ̄)/ オォー!!

して、もうすぐ8ヶ月になろうという
重いからだなのですが
毎日のようにロング散歩しております。
しかしー昼間のお散歩はあついー。

080501_01.jpg
ここがすずしいんだむ〜。

まだ、扇風機でてないからすずしくないんだけどね笑
毎年扇風機がおいてある場所で
涼んでおります。
というか、まだ扇風機がないから涼めてないんだけど。苦笑

そろそろ出さないとかなー。
お昼すぎくらいに散歩してたんだけどもう無理なんで
今日は夕方行って来ました。
明日もお散歩できるかなー。っと。

あ、そうそう、たけのこ効果?か
妊婦なのに便秘しらずです。(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.eauscript.com/mu-ta/mt-tb.cgi/3054

コメント

ゆうこさんこんにちは~。
お元気そうでよかったです。
ホント暑くなってきました。散歩の時間も選ばなきゃ
いけない季節です~。
伊東も楽しかったみたいで、しかもたけのこたっぷりの
お土産つきでよかったですね(笑)。
まだたけのこ食べてないです。早く旬のうちに食べなきゃな。
お腹のあかちゃんもそんなに動くんですか??
いつも妊婦さん日記よんで「へ~」「ほ~」って感心して
るんです。
たけのこ頂いて便秘もなくて…ウンがいいですね…はは。
失礼しました。


うちもついこないだまで、色んな所から筍が集まって来て、
しょっちゅう筍祭りが開催されておりました。汗
で、お友達に超簡単春巻きレシピを教わったんですけど…
茹で筍&むき海老(生のまま)に塩・こしょうで味を適当に付けて、
皮で巻いて揚げるだけ。で、にんにく醤油を付けて頂くのですけど、
これがまぁ、ビックリするほど簡単なのに、ひっくり返るくらい美味しいので、
是非お試しあれ~★
それから、我が家では、食べきれないので、
根元の固めの部分に濃い目の味を付けて冷凍しておきます。
天ぷらにして頂くのですが、半年とかへっちゃらですよぉ~♪
味付けしないで冷凍は出来ませんので^^;

☆ナオさま
ほんとに昼間はあったかくなりましたね〜。
たけのこ、季節ものですから!
ぜひとも頂いてくださいね〜。
赤ちゃんすごいですよ!
普通にソファに座ってると
お腹がぼこぼこ波打ってますから!笑
また、妊婦日記書きますね〜(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

☆かほブーさま
おおお〜!すばらしいアイデアいっぱい!
ありがとうございます〜!!
いままでこんなに筍が家にあったこと
なかったので
ちょっと、いやかなり?苦笑
どうしよう。。状態でした。
でも、もう、最後のひとまとまりは
煮物にしたのでちょこちょこ食べて
消費しようかなとおもってまーす。
その春巻きやってみたかったなぁ〜。
普通に春巻き大好きなので、
やってみようかな!

コメントを投稿