« 社長 | メイン | さすが師走 »

お誕生日おめでとの会

ε-(;ーωーA フゥ…、今年はようやくお祝いできた!!
ここ数年はなんだかんだとおざなりになっていた
2匹の誕生日祝い。
ねねちゃんの誕生日に誓いましたとおり
クリスマスに2匹おめでと会開催です♪

081223_01.jpg

手作りケーキでございます。( ̄^ ̄) エッヘン

えー。型が見つからずA4の紙をくるっと巻いて
即席の型にして
サツマイモ、とり農園のミンチ、ブロッコリ
カボチャをミルフィーユ状に積み重ね
最後にヨーグルトで飾り付け。
いやぁ!なんともきれーじゃないですか!自画自賛笑
でも、材料はヨーグルト以外いつもの
ご飯と変わりません。苦笑
とりあえずまだお預けです。


今日はお昼前から代官山まであるき、さらに
そのあと代々木上原までと
かれこれ5時間くらい散歩したもので
わんこどもは散歩面でも大満足に違いない。
でも、やっぱりアスファルトは足に辛かったかな。。
土がいいよね。ほんとは。。ま、それはまた今度ね。

081223_03.jpg
疲れただむ。
(ベビカー乗車の方一人だけ元気です)


むーたんは今月の30日で5歳。
(´;ェ;`)ウゥ・・・なんだか嬉し悲し。の複雑な心境。
毎年年末すぎてばたばたでお祝いできないので
23日の祝日にやるのが定番化。
ってか、それすらここのとこできてなかったもんね。
m(_ _;)m ゴメン!!
今年はほんとうに激動というか
むーたにとっては波乱な一年だったよね。
最初は認められないのか
そらくんをずーーっと無視して過ごしていたけど
だんだん引っ張りっこ風なこともし始めて
今はなんと同じ布団でくっついて寝ております。w(゜o゜)w オオー!
起こさないでね。と思いつつ。
ほほえましく見守っております。

081223_04.jpg
はやくケーキくれでし〜!

はいはい。
でもさー。中身はいつものご飯とおんなじなのよ笑

081223_05.jpg
がまんならんだむ。

もうおすわりできず、腰浮いちゃってますが笑

いやはや、ものすごいがっつきようで
のろのろ食いのむーたも一瞬でたべおわり
なんとねねっちょの皿まで舐め回すほど。
しかし、、なんども言いますが
いつものご飯と同じ中身なんですが。苦笑
むしろ、肉すくなく芋多めですが。。(・・;)

やっぱり特別な気持ちって伝わるんでしょうかね。
なんだかそんなに喜んでもらえて
すっごくすっごく作った私もうれしかった!!
来年も手づくりするかな♪

081223_02.jpg

それから、図ったかのように
今日届いた2匹への誕生日プレゼント。
むーたにはごっついチョーカータイプのもの。
ねねごんにはおしゃれな布もののリードセット。
もうおそろいとか辞めました。
ってか、旦那様から何度もいわれてやっとおそろい
辞める決意できました苦笑
で、やめてよかった!
やっぱり似合うもの違うもんね。
なんだかこちらも大満足。
5歳と3歳の誕生日にしてやっといろいろ満足できるものが
出来たような気がする。
ってか、いろいろ悟るのおそすぎ。苦笑

それから、人間様もちょこっとクリスマスモードで
今夜はいただきもののローストビーフやら
残り物の苦笑ハッシュドビーフ、グラタン、バケット
なんかでもりもりと。
はー。なんか満足。
だけど、やっぱりチキンとケーキ食べたいなぁ。
明日もクリスマス会の予定なので食べれるかな。((o(^-^)o))わくわく

というわけで、なんだかここのところ
夜中が1時間置き授乳で
かなり寝不足でお肌が荒れてるのが悲しいですが
たのしい幸せなクリスマスが過ぎてゆきます〜。('-'*)エヘ
なんだかわからないけど、幸せ〜むふ〜〜。o(*^▽^*)oあはっ♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.eauscript.com/mu-ta/mt-tb.cgi/3154

コメント

まだ授乳はたくさん必要なんですね。
お疲れ様です。
そのぶんそらくんは元気いっぱいですね!!

むーたん、ねねちゃん、おめでとうございます。
きっと素敵な一年になりますよ^^

☆ロサははさま
お返事たいへんおそくなりました。。
まだまだ授乳ばっかりな毎日です。
そしてほんとにぷっくぷくの立派な
からだです笑
>むーねねにありがとうございます。
ロサははさんも素敵な一年になりますように!

コメントを投稿