« 家庭崩壊 | メイン | あっというまにハーフバースデー間近 »

作戦成功

どーにもこーにもここ数日なかなか寝なくて(そらくんが
これが夜泣きか?!
みたいな状態で、こちらも疲れきっていて
よけいに泣かれほんとに悪循環で
旦那様も寝込んでるしでどーしたらいいのか
途方に暮れておりましたが
本日は奇跡的に夕方から寝かさない作戦が功を奏し
無事さっくりとご就寝。
\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!
やはり夫婦で協力しないと育児が成り立ちません。。

090123_01.jpg

お昼過ぎに久しぶりに
少しゆっくり2匹をつれて
(そらくんはお昼ねでパパと寝てもらって)
散歩に出ました。
わたしと出るときは大抵ベビカー連れだし
なんだかんだ時間に追われているので
チェックかけまくりだし、
早足だし。でゆっくりなんて歩けない。
久しぶりにのびのびあるくとほんと2匹の性格の
違いが面白いくらい。
むーたはほんとマイペースすぎて
ひょこひょこどっかにすぐ行ってしまう。
ねねちょはドッグランに行くとリード外してあげないんですか?
って聞かれる程ぴったりくっついて離れないのですが
お散歩中もリードいらないんじゃ?というほど。
スイッチがはいるとむーたより早く走り回るんだけどね。

で、そんなねねっちょの鼻のうえに
なにやらきになるできものが出来てしまい。。
気になって気になって仕方ありません。
ニキビみたいなものだったらいいんだけど、、
ここ数日全然気がつかなかったなぁ。。
突然できたのかな。。と
日々忙殺されてしまって申し訳ない気持ちで一杯。
とりあえず、痛がってないし
治りかけっぽい雰囲気なので様子見かな。

とりあえず、旦那様の風邪もそらくんの風邪も
一段落しました。ε-(;ーωーA フゥ…
なんだかなっがーーい一週間だった気がする。。
そらくんがご機嫌ななめだったり
風邪をひいたのは、、
もしかして予防接種のせいではないかと思っています。
どーも、待合室にいた風邪の子から
もらってきたか、、または
予防接種で免疫が落ちたか。。
ま、どちらにしても熱を出す事無く、落ち着いてきて良かった。
しかし、来月も接種しないと行けないかと思うと
今からかなり気が重い。。
もー毎月なんかしら接種ってどーなの?
わんこじゃないけど過剰接種でアレルギーとか
ないんだろうか。。とやっぱり思わずに居られない。
なによりそれでなくても
大変な育児がさらに大変になるのが
たまらないというかなり後ろ向きな気持ちでいっぱいです苦笑
あーいかんいかん。

090123_02.jpg

今月8日から始めた離乳食。
おもってたよりかなり面倒でかなりくじけそう。苦笑
そらくんは予想通り、もぐもぐぱくぱく
おいそうではないけど笑よく食べるので
その辺は問題ないんだけど
作るのが面倒。いやはや。。。
この先がかなり自分自身で心配になってきました苦笑
まだ、お粥とさつまいもと人参しか
食べさせてませんが。。
たべのこしは全てわんこずのご飯へ変身しているので
毎日残ったおかゆをたべるはめにならず助かってますが笑

それから、ここ数日で突然ずりばいが上手になってきて
気がつくとあれれ?!ってなとこまで
進んでおり頭をぶつけていたりするので
気が抜けなくなってきました。
またこれから違った大変がプラスされるのかーと。。
嬉しい反面からだがついて行くか心配デス。
がんばらねばー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.eauscript.com/mu-ta/mt-tb.cgi/3163

コメント

おおー、ついに離乳食到達ですか~、おめでとうです!
というかもうすでにむっしゃむしゃいろんなものを食べてそうな風格ですなー、そら氏。笑
このモチモチほっぺ、気持ちよさそう♪
そしてうらやましい…欲しい…赤ちゃん肌。

☆tantanさま
いや〜〜もうこの離乳食ほんと大変で苦笑
いや〜そして、あだ名はすでに
社長ですから。。苦笑
この貫禄です笑
しかしほんとすべっすべで
ほんとうらやましいんです。笑

コメントを投稿