« 正統派美形。 | メイン | うんこしたにょ! »

あらためてお迎えの時。

うちの壊れたデジカメを心配して、
ブリーダーさんからねねちゃんお迎え時の
写真をおくってもらいましたよ〜
うふふふふ。
060123-01.jpg

060123-02.jpg
あまりのちいささに戸惑う。
いきてるの??これ??ってかんじです。

060123-03.jpg
こんなランチボックスにはいってやってきたのですよ〜
かわいいでしょ〜!

やっぱりデジカメの画像はきれいだな。。。うう〜〜。。
旦那様〜!なんとかなんとか〜!!はやくあたらしいデジカメ
ほしいです。
再検討おねがいします。祈。

で、ここからは携帯画像だ。。
060123_1600~001.jpg
横顔でーす。
060123_1601~001.jpg
よこからみたねねちゃんです。
ねねちゃん、ごはんをまだあんまりたくさんたべません。
心配だなぁ。。
もりもり食欲のむーたんと全然ちがうのでかなり戸惑い。。
うんちはいまのところ固めのが出てるので
心配ないのですが
食欲の薄さがかなりきになるよ〜〜。。
フードをあげてもあそびながらたべてて
食べてはあそび、たべてはあそび、でぜんぜんごはんに集中しない
よってごはんタイムは超ロング。
そのうえある程度たべるとごはんを残して
それ以上たべない。。なぜ〜。。。。
あげたもの以上にほしがっていたむーたんとはあまりにちがう!
ごはんを残すなんて想像もしなかった
いままでとのギャップにかなり戸惑ってます。。

060123_1602~001.jpg
むーたんともうすこしで2ショット?
ねねちゃんはまだちいさいから?不安だから?
かな。
ケージをあけていても出てきません。
そんなねねちゃんの様子をケージの入り口から
のぞくむーたん。
ケージのなかをちょこちょこうごくねねちゃんに興味深々なのに
ねねちゃんはでてこない。
で、むーたんはたぶん遊びたいみたいで
でてこい!といわんばかりにわんわん吠える。。
おいおい。。それじゃますますねねちゃんは
ケージからでてこないし。。
びびっちゃうじゃないか。。。。。まったくもう。。。
ねねちゃんのためにもまだ接触はよくないので
この写真くらいが限界の今。
はやくならべたいよ〜〜
はやくいっしょにお昼ねしてほしいよ〜〜
と思うハハなのでした。

060123_1605~001.jpg
にいちゃんはわんわん吠えてちょっとこわいの。

ほんとごめんね〜〜。。
むーたんは遊びたいときのあいずで
前足で地面をばんばんたたいて
あそぼう!の合図をするんだけど。。
激しすぎてあきらかにねねちゃんこわがってる。。
これじゃ、、あそべるようになっても。。
だいじょうぶなのだろうか。。。

060123_1606~001.jpg
あたらしいおもちゃじゃなかったみたいだむ。

そうだよ〜!いもうとなんだよ〜!
ちょっとはわかったかね。

ところで、むーたんすこしはカラーを外してあげたいと
おもったりするのですが、
カラーを外したとたん!いまだ!とばかりに
絆創膏をなめなめはぎはぎはじめちゃいます。。
なので、、ごはんの時以外ずーーーっとメガホン犬。。
かわいそうではやくとってあげたいのだけど、
こればっかりは病院の指示にしたがうしかないので、
我慢しかありません。
カラーがあたる首の部分が赤くなってきちゃったので
いまはハンカチをバンダナ代わりにまいてから
カラーをつけてます。
あと3日がんばってね!むーたん!

コメント

うちのお姉ちゃんちのチワワも小さい頃は食が細くて朝あげたごはん1日かかって食べてたよ!
しかも好き嫌いが激しかったし!
でも今はおっさんになってなんでも食べるようになって肥満気味じゃ・・・
だからそんなに心配いらないと思うよ!
心配なら獣医さんに相談してみなしゃい★

ねねちゃん、かわいいわ~。
ほんと、こんなにちっちゃいなんて。。。
ごはんたくさん食べてくれるといいですね。
ボステリに比べたら確かに食は細そうだ。

いわ~ん、ねねちゃんちっさい~(*^0^*)
ビビもおうちに来た頃はあまり食欲がなくて心配したけど、今じゃモモに負けないくらい食い意地はってます(^-^;
だからそんなに心配ないのかなぁ?
どうなんだろうね。
あ~、早くむーたんとの2ショット見たい~☆

ねねちゃんかわいい~♪
小食・・・なんてステキな響き♪


★かいちゃん。さま!!
そうなんだ!!なんだか経験者の意見かなりうれしいです!
ボストンとあまりにちがうからさ!
かなりびっくりだよ〜!
まあかなり元気いっぱい飛び跳ねてるから
あんまり心配してないんだけど。。
きになってさ〜〜〜〜。。。。
はやくもりもりたべるようになってほしいわ〜

★koroさま
ほんとにちいさいんですよ〜
だっこしてる姿だとすごくわかりますよね!
そうなんです。。ボストンにくらべると
相当食が細くって。。びっくりです。
そしてかしこさにもおどろき。
って、それは性格のもんだいか?(笑

★miyaさま
そうか〜びびちゃんも食欲すくなめだったんですね〜!
どうやら時間とともに食のふとさがかわってくるようなので
期待しちゃうぞ〜!ねねっこ!
わたしもはやく2ショットとりたいです。。
うう〜〜

★すずさま
うふふ。小食。
たしかにすてきな響きですわ。
わたしも小食になりたい。。。。無理。。か。。

かわいいいいいいいー
きゃーきゃーちっこいよぉー><
やっぱりチワワちゃんは繊細なんらね~。
ねねちゃんアニ(兄)ちゃんがパラボラだからビックリしてるのかしら?!なんちって~★

ねねちゃ~~ん!
やっといっぱいねねちゃんが見られる~~☆☆
お散歩仲間でねねちゃんそっくりの子がいるんだよ~(♂だけど)
今度遊びに来たら会わせてみよう(笑)


うわぁー、小ちゃい!
ほんとに小さいですね。
むーたん早く馴れて、おんぶしてあげてね。
背中に乗っけられますよね?

ねねちゃま〜〜いらっしゃい〜〜〜
はぁ〜〜〜チビチビでかわええ〜〜
近所のティーカップ・プードルちゃんも
全然食欲無くって、朝ご飯をそのままにしたら夕方まで残っていた!とかという位
食欲って犬種によってや個体差によって様々〜〜〜なんれすね〜〜

ねね姫!!沢山食べないとむーた兄ちゃんとは仲良しできないぞぉ〜〜!!頑張れ〜ねね姫〜〜

ちっこい~(^^;)かわゆぅ~い~~~☆
ねねちゃん、むー兄さんのメガホン(笑)が不思議なのかなぁ?
お家に慣れてきた頃が楽しみですね♪

ねねちゃんの食べては遊び食べては遊びって、うちのunとソックリだよ!
unはあまり食べないから心配で引き取ったペットショップと相談して犬用の粉ミルクを一緒に混ぜたらめちゃめちゃ食べるようになったよ☆
ブリーダーさんに今まで食べてたものを聞いてみるのも良いかもよ(*^_^*)

★kuraちゃんさま!
ちっこいでしょ〜かわいいでしょ〜〜〜
うほほほほほ。
ちわわちゃんかなり繊細だよ!
びっくりだらけ!!
パラボラにはあまりびびってないみたいだじょ(笑

★yu-minさま!
うふ、ねねちゃんかわいいでしょ〜。
まあ。そっくりちゃんがいるんですね!
あわせてみたい!!
ちわわもちょこちょこしててかなりかわいいですよ〜!!

★どん's 親父さま
ほんとにちいさいですよね〜
いきてるのが不思議なくらいです。
そうですね〜(笑
せなかに完璧にのっかりますね〜
わたしもぜひとものっけて写真とりたいんですけど。。
むーたんがうごいちゃってなかなか。。
(ってもうためしたのかよ!笑

★paneさま
やっと念願のちびちびがやってまいりました〜!!うほほ!
ティーカッププードルの実物ってどうなんですか〜!!!???
みてみたい!!あってみたい!!
でもやっぱり食欲うすいのかな〜?
ねねたんは今日やっとこもりもりたべはじめました!
はやくおっきくなれよ〜〜!!

★まーさま
かわいいでしょ〜!うふふふふ。
どうもメガホンはこわくはないみたいです。
おうちにもだんだんなれてきたみたいで
やっと今日はケージからでてきましたよ!

★マリリンさま
おんなじですか〜!
あれは一体なんなんでしょうね〜。。
むーたんとあまりにちがうのでびっくりです。
ごはんはブリーダーさんからいままでたべてたものを
もらってあげてるんですけど。。たべなくて。。。
今日やっともりもりたべはじめました!
よかったよぉ。。ほっ。。