« はまりすぎ。(苦笑) | メイン | かみまくりねねちゃん。 »

ぶちゅはいやなんだむ。

いやぁ。昨日一年ぶりくらいにライブにいってきちゃいまして。
飛んだり跳ねたりしたもので
更新できなかったです。
ひさしぶりにもえた〜!!おかげで今日ほとんと廃人。。(苦笑
そんなこんなで今日もたっぷりお届けします。
060130_01.jpg
なんだかくっついてきた?

060130_02.jpg
むーたんかわええのう。。

060130_03.jpg
くっついたか?

060130_04.jpg
日に日に近づいてるきがする。

060130_05.jpg

060130_06.jpg
むーた〜ん!!すきだよ〜〜!!!
ぶちゅぶちゅ。

060130_07.jpg
いやなんだむ〜!!
くそ〜ほんとひどいわんこだぜ。

060130_08.jpg
ああいとしのひづめちゃん。

060130_09.jpg

060130_10.jpg

最近散歩改善中。
ひっぱりぐせをなんとか治したいので
散歩中むーたんがひっぱったら立ち止まって進まない。
で、すこししてから再び歩き出す。
を繰り返し、首輪がしまると前に進めない。と
覚えさせる練習をしています。
どうやらこの方法おぼえさせるのに数ヶ月かかるようですが
つづけはじめて1週間くらいたち
すこーーしづつひっぱらなくなってきたように思います。
がんばってつづけるぞ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.eauscript.com/mu-ta/mt-tb.cgi/57

コメント

サンタもお散歩の時引っ張るんですよ~(><)
覚えるまでに数ヶ月とは長いんですねー。
でも先々の事を考えると治しておきたいですよね。
サンタも頑張ってやってみようかな♪
むーたんとねねちゃん、いい感じじゃないですか♪
寄り添って眠るのも時間の問題かなzzz

あはっ。ムーたんの手でゆうこさんのお顔が大変ーー!
でもそんなことするムーたんもかわいいのよね(笑)
そうそう、まりももお散歩改善中です。
まったく同じ方法で!まだ5日しか経っていないので、何も変わっていないような??
お互い気長にがんばりましょうね♪

去年の秋に私とくるみも引っ張り癖の矯正を頑張りました(^_^)/
最初は私は絶対にくるみに嫌われる・・・と思うほどの抵抗を受けましたが、徐々に改善されて
今ではちゃんと歩けるようになりましたよ!訓練を受けたワンコみたいにではないですが・・・(-_-;)
頑張ってください!
むーたんも頑張れ~(^_-)-☆

むーたん・・・ひっぱり癖矯正中ですかぁ〜
いい兄上になるためだ!!頑張れ!!
あくびは以前ほど引っ張らなくなったから
やればなんとかなる!です!!
ゆうこさんも根気強く頑張ってください

★santaママさま
さんたくんもですか〜結構たいへんですよね。。
うちのなんてはじめから最後までひっぱりっぱなし。。
だもんでぜひとも治したく。。
がんばってます。
むーたんねねたんはだんだんちかづいてきてるみたい。
はやく寄り添って寝てほしい!です。

★すーさま
あはは。そうなんですよねぇ〜
こんなことされてもかわいい。うはっ!
まあ!まりもくんも改善中ですか!
うちはもう2歳になってしまったけど
がんばってますよ〜!
たしかに変化がみえてきました。
がんばるど〜!

★MANIAC DOGGYさま
おお!やっぱりがんばったんですね!
わかる!ほんとにきらわれる〜と心配になり。
もしかしてこんなんじゃお散歩もきらいになっちゃうのでは?
と心配にもなり。
でもなんとかすこしづつですが改善にむかってます!
がんばりますよ〜!

★paneさま
ほんと、いい兄になるためにもがんばってもらいますよ〜!
そうそう、あくび姫もやってましたよね!
あくび姫にもできたこと!むーたんも
がんばってもらわないとね!

何のライブ行ったのぉ~~~??
それが気になったりして・・・(^^ゞ わんこたちはだんだん近づいてるね~かわいいなぁ~~

ゆうこさんのお顔がぁ~
む-たんカワイイゆうこさんのお顔押しちゃダメじゃ~ん!!
でもその顔もカワイイですわ♪
愛しのひづめちゃんはもしや久々??
でもねねちゃんとも早く愛しの仲になってネ☆
いちゃいちゃ姿見れるの楽しみにしてますわ♪

あ・・・ゆうこさん顔が歪んでる・・(笑)
うちも引っ張り癖、直したいんだよね~~
引っ張ったら「ぐっ」とキツめにリーシュを引くようにしてるのだけど
‘止まる’っての、いいねぇ!
お互い引き癖直すに時間がかかりそうだけどがんばろうじぇぇ!

*ねねたん、むーたんにだんだん近づいてきたね♪

ホントですね~距離が近づいてきているように感じます((o(*≧∇≦*)o))キャーLOVE2な2人になってきてますよ~(≧ε≦)ノ
ブチュ~!!!爆笑してしまいました☆かわいい~~~~♪

ほんと!
距離が近づいてきてますね(*^_^*)
むーたんとねねちゃんイイ感じになってきてますね♪

J・Jは主人が散歩の時は引っ張らないけど、私の時は引っ張りますぅ(ToT)/~~~
私もがんばらねば!

む~たんもねねたんもかわええの~。
ヒサビサに観に来たら、一眼レフカメのせいでしょうか、写真がたくさんだね!
一番は・蹴られているお嬢様のお写真ですわん☆

むーたん、そんなに押しのけなくても(笑)
お散歩改善がんばって!
うちも3ヶ月くらい続けてて
障害物が何もなければ上手に歩いてくれるけど
興味をソソられる物があると、ガン引き(涙)
気長に頑張るしかなさそうです。

お久しぶりです(*^~^*)
イヤ~ンっねねちゃん!!可愛い♪
それに、むーたん去勢手術頑張ったですねっ(どちらも~遅すぎでスミマセン。。。汗;)

むーたんは、お散歩改善中ですか?むーたんアニキ頑張るのだぞぉっっ!!
ところで~べっつん最近お散歩行っていないネッ(>。<)ごめんっ。。。反省。。。

★まみさま!
ライブはねぇ〜バンプオブチキンのライブなんですよ〜。
わはははは。
たのしかったよ〜!猛烈に!
わんこたちかわいいでしょ〜もうめろめろです。

★こじろうママさま
あははは。これ毎日毎日やってるのです〜!
毎日毎日ぶちゅっとしてはいや〜!!ってされて。。
そうです!ひずめはひさびさにかみかみです。
ほんとはやく2匹らぶらぶになってほしいです〜!

★オレママさま
ね!オレママ読んでるかな〜って思いながら書いたのよ〜うふふ。
そう!うちもだめ!とかいったりしてたんだけど
本をみたらねこの方法が書いてあって。
時間はかかるけど治るって!
がんばろうじぇ〜!!

★ツルっぺさま
ほんとに2匹ちかづいてきてるんですよ〜!!喜!
はやくラブラブになってほしいかぎりですが。。
ねねちゃんがちとはげしすぎて。。心配。
ぶちゅは毎日繰り返してます。。あはははは。。。

★マリリンさま
そうなんですよ〜かなり近づいたんですよ〜
そちらはどうかな〜??
引っぱり癖はなかなかなおらないみたいですが
がんばれば治るらしいのでがんばりましょう〜!!

★かわかみさま
ありがとうございます〜!
一眼レフを購入しかなり気分もりあがってます〜(笑
そして毎日いや〜ってされてます。。あはは。。。

★hirokoさま
そうですよね〜!ひどいですよね。。
これ毎日やってるんですよ。。さみしいわぁ。。
お、ピグちゃんもがんばってるんだ!
うちもすこしづつ効果みえてきて
たのしくなってきました!
お散歩楽しいのがいちばんですよね〜!

★べっつんママさま〜
おひさしぶりですぅ〜。いいんですよ〜
たまにでいいのであそびにきてください〜!
ただいまお散歩改善中〜。
むずかしいけどがんばります〜!

コメントを投稿