« あくまっこねね。 | メイン | 撮りまくったぜ! »

演技派女優。

今日はねねちゃんのワクチンの日でした。
とおい病院まで自転車でえっちらおっちら行ってきました。
帰ってきてからこんどはむーたんと代々木公園まで
ロングリードをもってお散歩。
いやぁ。つかれちゃった~。

060207_01.JPG

060207_02.JPG
ぱぱとおなじような状況で撮ってみたよ!
でもこうなった!あははは!!

昨日の夜わたしがトイレに行っている間に
ねねちゃんがものすごい悲鳴を上げた。
しかも長い。
びっくりして飛び出しねねちゃんを探した。
するとねねちゃん。後ろ足左を浮かしてあるいてる。
ええ??まじ??むーたんにやられたか??
どうしよう??とあわてふためき
パパに電話。
パパがとりあえずさわってみろというので
ねねちゃんの左足をさわってみた。
が、きゅんともすんともいわない。
「ってことは痛くないってことじゃないの?」
というパパ。
でも!あし浮かして歩いてるんだってば!!
とあわてるわたし。
しかし。。どうもおかしい。。
浮かしているようにもみえるが。。
追いかけると普通に走ってる。。どうなってるの??
あらためてパパに電話。
「おかしいんだよね?」
「それは演技だよ」
と。
な!!!!なるほど!!!!
やられた!!!
その後まったくなにごともなかったようにあるくねねっこ。
ちわわってかしこいんですね~。。
演技するとはおもってもなかった。。

060207_03.JPG
あっかんべ。
こりゃ~~。まったくもう。。

060207_04.JPG

060207_05.JPG
うーん。なんかぱぱとちがうなぁ。。

060207_06.JPG
うーん。りりしいいい顔だ。(親ばか)

060207_07.JPG
ひづめをかむねねっこ。
むーたんのまねばっかりするねねっこは
むーたんからうばってひづめを噛んでます。
ぱぴこだからほんとはだめよね。。あは。
まあなめてるかんじだからいいか~なんてね。

★追記★
さきほどブログをみてくださったちわわん友達から
電話をもらいまして、
ねねっこは演技じゃない可能性がでてきました。
幼い子でチワワはとても足がよわいので
よくひざを脱臼するらしいのです。
で、ひざがはずれたときびっくりや痛さでうぎゃ~っと
いつもと違う声で鳴くそうです。
そしてあしをびっこにするんだそうです。
って、今回の状況まさにそれじゃないですか!
うえ~~~まじで~~~~。
旦那もシロートだってこと忘れてたよ!
可能性としてはむーたんと追いかけっこをしていて
フローリングで滑ってこけた。
そのときひざが外れた。痛かった。
で、びっこを引いた。
だけど重症じゃなかったからすぐ元に戻って
いまは元気。
ってかんじかなぁ。。
とりあえず。今元気なので時間をあらそって
病院につれていくことはなさそうです。
今度から高いところから降りないように
転ばないように気をつけないといけませんね。
ごめんね!!!!!!ねねちゃん!!!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.eauscript.com/mu-ta/mt-tb.cgi/62

コメント

マジか?
むーたんから蹄奪っちゃうのかよ!!!
頑張れむーたん、まだ負けてほしくないぞ☆
兄ちゃんの威厳を見たいぞぉ。。

うちのひなのもちょっと側溝に落ちただけなのに、しばらくビッコひいて歩いてたよ・・・
そのあと走り回ってた!
女は演技する生き物だぜ・・・
わしもな・・・うほほ♪

★しのちんさま
まじですよ~
ほんとにとっちゃうの。
むーたんがすんごいやさしすぎなんだよね~
もうちょっと強気でいいのにね。

★かいちゃん。さま
ひなのちゃんもそんなことが!
じつは演技じゃないかもしれないんだよ~~
心配だ~~
だけどいまのとこ元気いっぱいなので
様子をみることにしたよ。

ねねたん脱臼かもしれないのー?
心配だねー><
でも自然にハマって治ってよかったね!!
チワワも膝が弱い犬種なんだ~
ねねたんこれからもなんともありませんように☆
健康一番じゃ~♪

ねねちゃんだいじょぶ~?脱臼かぁ・・・
とりあえず今回は大事に至らずヨカッタよ!!
お大事にしておくれ~。
ところで写真キレイだのぅ。
やはり一眼レフはいい?操作難しいのかい?
もう6年前のカメラはいやづら・・・(泣)


そうかぁ。まだ小さいしボステリとは違うところもあるのかな。
でも大したこと無いようでよかった☆
りりしい顔の写真可愛い。よく撮れてますよ!

★kuraちゃんさま。
そうなの~しんぱいだよ~~
だけどまあ心配しすぎもよくないかなと。
脱臼にもレベルがあっておそらく
なってたとしても自分で治しちゃうレベルなので
まあ安心さ。
一応ひざははずれにくいこだって
獣医さんに言われてるのであんまり深く考えないようにするさ~

★まつこさま
ひざはね~今回はみのがしちゃったのだけど
一応ひざは外れにくい子だって獣医さんにも言われてるから
きっと平気さ!
一眼レフといってもちゃんとオートモードがあるから
基本は普通のデジカメといっしょよ~
6年前!ある意味化石だよ!
あたらしいのかっちゃえ~!!

★ポッポさま
そうだね~小ささがはんぱないからね。
わからないこともおおいよ~
でもたぶんたいしたことないとおもうので大丈夫!
よくとれてる!?うれぴい!!!
うきゃ!!がんばるど~!!

ほんとに演技だったらいいのだけど
すごい長い悲鳴だったのなら
やっぱなんかしらあったのかもねぇ
脱臼はクセになったりしないのかな?
うーん。心配。
私はちょっとした事でもすぐ病院に行っちゃう( ̄∀ ̄;
先生に「大丈夫」って行ってもらえると安心するし~

今日のお写真、前回よりもいい感じ~(笑)
ねねちゃんのアッカンベ~なんてすごいかわいいじょ!

ねねちゃん、そのご大丈夫ですか?今回が良かったですよね。
むーたんとはしゃぎすぎちゃったのかな・・・
それだけ仲良いってことだね♪

ねねちゃん、だいじょうぶ~?
演技だなんてうたがわれて~(笑)

ひづめを噛むねねちゃんをじ~っと見つめてるむーたんがいじらしいです。むーたん、ファイト!!

パパさんの写真も上手だけどゆうこさんも上手ですねー♪
あっかんべとか、りりしい顔とか、キレイに撮れてます!
ねねちゃんの足、大事に至らなくて良かったですね。
うちもフローリングで足が滑ってこけたり、
空回りしたりするから気を付けようっと。
それにしても、ひづめを取られてもジッとねねちゃんを見守るむーたんって
すごく良い子ちゃんだねー♪

むーたんすごいお兄さんになりましたねぇ♪
心なしか前より顔がりりしくなった気がする(〃^∇^)o_彡☆
ねねちゃん脱臼?!
そうかぁ・・・小さい子は関節がまだ弱いから気をつけなくちゃいけないのですね。

ってかぁ~本当に遊びに行っていいです??
私マジで行っちゃいますよ ( ̄m ̄*)
って事で来週行きます!!!
マジですよ♪

ねねちゃん、大事に至らずよかったです~(≧ε≦)ノホッ
確かにチワワって間接弱いのでそうかもしれませんね。
ミツキはガッチリしているので、あんまり心配はないのですが・・・汗
む~たん!!!ガンバれ~☆

ねねちゃん大丈夫?
J・Jも膝の皿が外れる病気が判明!
ボステリとか小さい犬に多いらしいです。
外れたときは足を伸ばすと治るらしくてJ・Jは外れると伸ばしてあげてますよ!

あとね、演技って言えばボステリをずっと飼ってる方に教えてもらったんだけど、ボステリはかまってほしいときに演技するんだって!
J・Jもときどき散歩のときに、体をくねらせてどこか痛いふりするよ(>_

ボステリってわりと頑丈(?)だから、ねねちゃんの小さい体が心配だね~。
あっかんべの写真見たら大丈夫そうに見えるけど(笑)
2枚目の写真のむーたん、ちょっと引いてる?
これが2人の関係なのかな?(^0^)

入れ忘れた(>_

女は強し!だね☆

そう言えば、姉ちゃんちも、友達ちんちのチワワもよく脱臼してる・・・
自分で治して、何もなかったようにしてるけど、クセになるからね。高い所は禁止だね!!
友達んちはフローリングに全部カーペット轢いてたよ!

うんうん。俺もそうじゃないかと思ったんだよ。。
ぐりも膝の手術してるからね。
まだ小さいからあんまり負担をかけないようにしなきゃならないのかもね。。
でもいい写真だねーすごくいいよーーー!!

★オレママさま
うんうん。基本わたしもすぐ病院なのですが
ちょうど家から遠い病院にかえたばっかりで
どうしたらいいかわかんなくて
てんぱって旦那に電話しちゃったのよね。。
それがまちがいだったわ。
写真さらに進化したので感想まってますよ~!!

★アッコさま
はい。ねねっこはすこぶる元気です。
心配ありませんよ。
ただそのときはひざがはずれたのかもしれません。
いまとなってはわかりませんが。
にしてもほんとなかいいですよ~
かなりらぶらぶ?なかんじです。

★yu-minさま
あは。うたがわれちゃいましたが
実際のところどうだったのか
不明です。(笑
ほんとむーたんもうちょっとがんばってほしいですよね~

★hirokoさま
フローリングってやっぱり
犬の足にはよくないのかなぁ。。って
ちょっとかなしくなったりして。
いちおうワックスとかは塗ってない素の板張りなんですけどね。
やっぱりたまに滑ってます。
むーたんよい子というか。。
すんごくお人よしなんですよね~もうちょっと強くてもいいんだよ~~と言いたくなります。

★taekoさま
ほんと~?りりしくなったかしら?(笑
そうそう、ちいさいこは骨がまだ固まってないから
特にきをつけないといけないみたいですよ!
子犬ちゃんきをつけてね!!
って。まじまじ!きてきて~
おしゃべりしましょ~~

★ツルッペさま
ですね~~びっくりしちゃいました。
チワワは特に間接がよわいみたいですね。
どうもチワワにかんする勉強不足で。。はずかしい。。
むーたん。ほんとがんばってほしいです。(苦笑

★マリリンさま
ええ~~~JJくんなんと。。
でもまだレベル1かな?
ひどくならないといいですね。。しんぱいだ。。
って、ボステリも演技するのかぁ~!
でも、あほむーたには演技なんてあたまはきっとない
にちがいない。。
ねねっこはかしこいからなぁ。。

★miyaさま
そうなの。ボステリの感覚でいると
ちょっとチワワはちがうんだな~って実感しちゃいました。
まあ、みるからに元気満点なので多分平気!
むーたんね~ちょっとげんきすぎるねねっこに
ひきぎみかも。
ほんとにすんごく元気なんだもの!!

★かいちゃん。さま
そうか~~やっぱりひざがよわいんだなぁ。。
いちおう病院ではずれにくい子だっていわれたんだけどなぁ。。
今度もう一回みてもらうよ!
うちもカーペット増やしたいのだけど
いま狙ってるカーペットがたかくてさ~~~~。
もうちっと買えなそうだ。。

★yukiさま
そうか~~やっぱりわかるひとにはわかるのだな。
でもね、病院でひざは強いっていわれたばっかりだったのよ~~
だからね、すっかり旦那を信じちゃったのよ。
って、写真ほめすぎじゃ~~照れる。。汗
でも次のみて!
かなり上達してるから!!うほほほほ。

コメントを投稿