« むーたんぽっち。 | メイン | 母になりきれず。 »

むーたん病気になっちゃった。。涙

今日、ちょっと遠くの病院までむーたんを
つれていってきました。

060221_01.JPG
ちょっとむーたん。それクッションつぶれるから。。
やめてちょうだいよ。。

今日お昼過ぎにむーたんと普通にお散歩にでかけました。
ところが途中で急にむーたんがげぼ。
はいたものをみると
朝食べたフードがふやけた状態で出てきてる。
消化してない??おかしいなぁ。。
とおもいながらそのままお散歩していたのですが
その後も2度ほどひとくちげぼをするむーたん。。
目の具合も万全じゃないし。。
病院までえっちらおっちらいってきました。

060221_02.JPG
大丈夫か~~むーたろうよ~~。

病院でげぼしたことを告げる。
うんこの検査。
するとちょっとの便のなかに悪い菌が大量に!!
先生曰く「こんなに菌がいたら普通食欲もおちるんですが。。」
私、「食欲もありげんきは満点です。」
先生、「ずいぶん我慢強い子ですね」
って。
ああ~~~~~。そういうこと!!??
むーたんがいつも元気いっぱいだからきづいてあげれて
なかった。。。
今回げぼというきっかけがあったから
たまたま調子がわるいってことがわかったけど。。
いままでももしかしてむーたんは我慢してたことが
あったのかも。。。。。。がびーーーん。。。。
なんかすごくショック。。
これからは少しの変化も見逃さないようにしないと
いけないなぁと痛感しました。
ほんとにお話ができないって辛いわ。。
今回はおなかの調子がずいぶん悪いので
抗生物質を飲んで治す感じです。
それから、めのぽっちも薬が合っていないかもということで
別の軟膏をだしてもらいました。
こころなしかそれを塗ってからぽっちもひっこんできたかも?
まあそれはあしたにならないとわからないかなぁ。。

060221_03.JPG
家にある花を撮ってみた。

060221_04.JPG
にいちゃんとあそびたいよ。。

060221_05.JPG
むーた「ぼくはひとりでねむりたいのに。。。」
ねね「にいちゃーん。うきゃうきゃ」

060221_06.JPG
ねね「にいちゃーん。はむはむ」
むーたん「おれはねむいのに。。。」

060221_07.JPG
むーた「おまえおちつきなさい」
ねね「あたちにーちゃんといると興奮しちゃうんだもん!」

どうもねねちゃんはむーたんのそばにいると
うれしくて興奮しちゃうみたいで
まったくおちつきません。
むーたんはいっしょにねるのはかまわないみたいなんですが
眠いのにうろちょろされるのはがまんならないみたいで(笑
なかなか2匹のおもいは通じ合わず
いっしょによりそって寝るまでに至りません。
ねねちゃんがはやくもうすこしおちついてくれるといいんですけどね。

060221_08.JPG
余談。
チョコやの友達がバレンタインであまったチョコを
もってきてくれました。
なぜか袋からだして取り合う2匹。
きみたちは残念ながらたべられないけどね~~。
ななんとあまったチョコ20っぱこくらい!!
半年くらいたべられそうだじぇ!!
やったね~~!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.eauscript.com/mu-ta/mt-tb.cgi/67

コメント

あちゃ~。ゆーこたんが良くなったと思ったら
(治ってよかったよ~~遅くなってゴメンね)
今度はむーたんが(涙
いろいろと環境が変わったから
ちょっとストレスになっちゃったのかなぁ。。。
抗生物質飲んで早く良くなるといいなぁー!

うちもね、前に目の上にぽっちが出来たんだけど
ドルバロンってゆう軟膏塗ったら次の日には何もなくなってた!
むーたんのぽっちも早く良くなりますように♪

はりゃ??むーたん大丈夫ですか??ワンコロの具合が悪いと自分まで辛くなっちゃいますよね(T∇T )
でも寄り添ってあげてるねねちゃん、優しいなぁ☆
もうすでに二人は兄妹ですね♪

★オレママさま
いえいえ~~。ありがとうございます。
復活しました。
がっ!むーたんがぁ~~。。
ストレスというより、やつは
ひろいぐいが原因だとおもう。
なんでかしらないけど鳥のふんをたべるのがすきなのよ。。。汗
なんであんなものたべるのか。。
まじでやめてほしいんだよね。。
きっとそのなかにへんなものがはいっていたんじゃないかなって。
おもうんだよね。
うちの眼軟膏エコリシンってやつだわ。
はやくなおってくれるといいのだけど~~

悪い菌がウジャウジャですか~(×_×;) むーたん、頑張ってたんですね・・・
言葉が話せない分、よーく見てあげてないといけないんだな~って、おもっちゃいました(>_ むーたん、早くよくなりますように・・・

★ツルッペさま
いやぁ。本犬はぜんぜん食欲も満点で
元気いっぱいなんですよ~~。。
でもほんとはおなかが調子悪いはずなの。。
こまったものです。
ねねちゃん。寄り添ってるというか。。苦笑
むーたんを食べてます。。汗

★ともぶ~さま
そうなんです~。
実際に顕微鏡の画像を見せてもらったのですが
かなりたくさんうじゃうじゃしていました。
むーたんひそかに戦ってたみたいです。涙。
はやく治ってほしいです。

心配だね・・・
早くよくなってゆうこさんを
安心させてあげてね>むーたん

む-たん色々と大変でしたね…
ガマンしてたのかぁ。ホント会話ができればって思うこと多々ありますよね…
でも病院変えて軟膏薬も効きそうだしとりあえずちょっぴり安心ですね!
ねねちゃん☆む-たん寝かせてあげてね!

むーたん、大丈夫かしらね… 心配です。
でも元気&食欲はあるとのことなので、いっぱい寝て
早くよくなるといいですね!

我慢してるって想像しただけでかわいそうです。涙
早くよくなってね、むーたん♪

むーたん大丈夫??
やっぱり環境の変化とか影響してるんですかね?
そういえば、実家のダックスも2匹めを迎えたときちょこっと体調悪かった。。。
でも、むーたんそんなに我慢してたんなんて・・なんて母思いなの。
心配かけさせないようにと思ったんだろうねきっと(TωT)
ねねちゃんはむーたん大好きなんですね♪かわいい(///ω///)
でも、お兄ちゃんの体調戻るまでちょっと遊びはがまんだす。
あっ!ゆうこさん家ついにハワイウォーター入れたんですね♪
ゆうこさん宅超似合いそう!!

うちのも、ウンチ検査でバクテリアがたくさんいた事がありました。薬を飲ませて、10日ぐらいで、いなくなりましたよ。
大丈夫だよ、むーたん。
早く良くなって、ねねちゃんと遊んであげてね。
ゆうこさんも大変ですね、頑張って下さい。

むーたん、心配ですね。。。
うちは、全くもって健康そのものなので、急に具合が悪くなったらとっても慌てふためいてしまいそう。。。
早くよくなりますように。

★コウサカさま
心配です。。
今日は大事をとってお散歩はおやすみしましたよ。

★こじろうママさま
ほんとに、がまんしてただなんて。。
かなりショックでした。
でも病院を変えていろいろよかったです。
いまはできるだけ隔離してまーす。

★すーさま
そうなんです。
元気と食欲満点なのが救いです。
でもほんとはぐったりしてもいいはず。。
とおもうとなんともいえない気分です。。
はやくよくなってくれ~~

★アッコさま
そうなんですよ~~。
がまんしてるなんて。。涙
なんだかごめんねぇ。。って
かんじです。

★taekoさま
どうなのかなぁ。
ねねっこのこともすこしは影響してるかもしれないけど
たぶんやつのばあいは拾い食いが原因かなぁ。。
いままでもなんどか似たようなことあったんだ。
でもたいしたことないとおもってたの。
がまんしてたんだよねぇ。。
そうそう、ハワイウォーターいれたよ~!!
なかなかいいねぇ。うんうん。

★どん's 親父さま
そうですか。。
10日くらいですね。
もうむーたんががまんしてるなんてかなしくて。。
いまできるだけねねっこと隔離しています。
はやくなおってくれ~~

★koroさま
うちもずっと健康なこだなぁ~って
おもってたんですよ。
でももしかしたらいままでむーたんが
我慢してただけなのかも。。汗涙
今回大事をとって病院につれてってみてほんとに
よかったなぁって思ってます。

むーたん大丈夫?
心配だね~(; ;)
うちも、ビビが来てからモモが下痢&嘔吐をして、ストレスなんかで増える菌がうようよいると言われたよ。
ほかの子がおうちに来るって、やっぱりストレスなんだろうね。
早く良くなるといいね。

むーたん大丈夫かなぁ?
心配だね~。。
ボステリってガマン強いってよく聞くけどやっぱそうなのかな?
早く良くなりますよーに!
むーたん、ゆうこさん頑張ってね!

むーたん、お薬が効いて早く良くなるといいですね。
うちも見た目が元気だからって細かいとこ見逃しがちだったけど
獣医さんに注意されて、もっと気を付けて見てないといけないなぁと思いました。
ワンコも話しができるといいのにねぇ。

★miyaちゃんさま。
おへんじおそくなってごめんにょ。
むーたんあんまりだいじょうぶじゃないかもーー。。
しんぱいだよ~~。
あしたまた病院つれてくよ~~。
大丈夫かなぁ。。

★マリリンさま
おへんじおそくなってすみません。
そうですね~~。
がまんづよいみたいです。
なのでこっちがみのがさないことですよね~~。
といってもむずかしいのですが。。
あしたまた病院いってきます~~。

★hirokoさま
おへんじおそくなってすみません。
ほんとにはやくよくなってくれるといいのですが。。
心配です。。
ちょっとの変化も見逃せませんよね!
あしたまた病院いってきますね~~。

コメントを投稿