« おれの場所が。。 | メイン | めしください。 »

母心配。。

今日病院いってきました。
雨だったので旦那様にくるまをだしてもらって
行ってきましたよ。
そんでもってあいかわらず大したげぼもせず
下痢もせずげんきですごしたことを告げる。
で、うんこちぇっく!
ところが。。
がーーーん。。
ぜんぜん菌が減ってない。。
たしかに前回よりは減ってはいるものの
うんちのなかにくるくるとまわりながらうごく菌が
うようよ。。
なんで~~~~。
どうも薬があんまり効かなかったみたい。
そして、もしかしてねねっこがきたことのストレスじゃないか?
とたずねてみたが
下痢してるとかならまだしも
うんちのなかに菌がいる状態ですからねぇ。
ストレスとはちょっとちがうかも。
とのご返答。
よ、よかった~~~。
でも。反面ではなぜ菌が??
これは。たぶん。お散歩中のひろいぐいにまちがいない。。
なぜかむーたん地面にへばりついてる
とりのふんが大好き。。
きたないのですが、、その地面にへばりついてる白い例の
とりのふんちゃんをぺろぺろするのが
お得意でして。。。
そりゃあみつけたらすぐひきはなすんですが
やつはめざとくて、なかなかむーすけよりさきにみつけて
よけさせることができません。
まあ、菌ちゃんの原因はこのあたりではないかと、、
ねねっこうんぬん以前の問題でして。。汗
まあそんなわけでまた今度は違うおくすりをもらって
帰ってきました。
あと目のぽっちがぜんぜんまったくよくならないことを
告げる。
先生もなんでかな~~?と
あたまをかしげる。
まあ原因不明。ってやつですね。
「とりあえずもういままで3種類もの目薬やら軟膏やら
つけてきたのでいったん断薬しましょう。」
と言われました。
つまりいったん薬を断って、様子見ってやつです。
はぁ。。。
まあ本犬がきにしていないのが救いです。
なのでもうほっとくことにしますよ!
って、きになるんだけどね。。うーん。。
木曜にまた再診です。
あまりにむーたんがげんきいっぱいなので
病気ってことを忘れそうになりますが
ほんと気がついてよかったです。
それと、ねねっこが今日ごはんを残したり
げぼったりしたのでそっちが心配だったりして。。
もう~~~~。
やめてくれよ~~~。。
あさってねねっこは最後のワクチンの予定なので
なんとかこのまま体調崩さずに行ってほしいのですが。。
こちらも明日様子見ですな。。
具合悪そうだったら即効病院ですよ。。
まあこっちもげぼったとはおもえないくらい走り回っているので
とりあえずは大丈夫かな。
というかむしろ興奮しすぎて吐いた?ってかんじで。。
むーたんとたまに激しく遊びすぎて
盛り上がりすぎちゃうときがあるんですよね。。
はぁ。。
母心配です。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.eauscript.com/mu-ta/mt-tb.cgi/70

コメント

原因がハッキリわからないというのは
余計に心配でならないですよね。。。
そういえば、外に出しても全く歩かない「ももた」が
ようやく1歩歩いたと思ったら「鳥のフン」食べやがりました( ̄∇ ̄*
むーたん早くよくなりますよーに★
ねねちゃん元気に最後のワクチンにいけますよーに★ 

ゆうこさん大変ですね。。。
ちゃんと原因が分かればいいですよね。
薬が合わないってこともあるのかな?
うちのunも薬飲んでるけどなかなか良くなる感じが見受けられないから、ゆうこさんの気持ちが痛いほど分かるんですよね
むーたん、ねねちゃんも早く元気になりますよーに。

もう、なんでしょう?!
我がコの具合が悪いと、母はパニくりますよね…涙

分かりますー。
いっぱいっぱいじゃないですか?
私はいつもそんな感じですよ^^;

むーたんもねねちゃんも、
元気ハツラツ★になればいいですネ!!

ゆうこさんもムリをせず…^0^

むーたん、ねねちゃん早く元気になって下さいね!遠くからですがみきんこのパワーをう~んとおくっておきますネ!

そうか・・免疫力が低下しちゃってるのかな??
でも私は治らないときは、すぐ病院変えちゃう派だから・・。
もこの目の治りが遅いから片道一時間かけて大学病院までいってきました~(汗)
お互いがんばって治しましょうね~。

ん~大変ですね。
毎回これしか言えなくて申し訳ないです。汗
原因不明なのが一番こまりもの。
どうにか乗り越えてくれたらいいのですが・・・

おひさしぶりです★
むーたん、大変なことになっちゃってたんですね・・・・・。
鳥のフンですか~、たしかに気にしているつもりでもすかざずペロってされたら分からないもんですね。
早く健康な状態に戻ることを祈っております!!!
がんばれ、むーたん!

★もーたんママさま
なんだか本犬がひっじょう~~に
げんきなもので微妙な心境です。。
ももたくーん。。
とりのふんはだめよぉ~~ばいきんでいっぱいだからねぇ~~
むーたんのおなかから菌がいなくなりますように。。
ねねっこは元気いっぱいでーす。

★マリリンさま
なんともむーたん自身は元気いっぱいなもので。。
くすりは合う合わないがあるみたいですよ。
病院によっても全然違うくすりがでてきますし。
unちゃんもはやくよくなるといいなぁ。。
がんばれ~~!!

★かほぶーさま
ほんとです。
なんかわたしわるいことしちゃったかなぁ。。って
おちこんじゃいます。。うえーん。。
でもおちこんでもいられないので
がんばります!!
はやくよくなってくれ~~!!

★みきんこさま
どーんと受け取りました~~!!
むーたん元気はいっぱいなんですが
内臓でたたかってるみたいです。
はやくよくなって~~~

★yukiさま
わかる~~。病院変えたいきもち。
わたしも今近所の病院もうやだから
自転車で30分くらいかかる
病院までえっちらおっちら行ってるよ~~。
はやくよくなるといいんだけど~~

★アッコさま
いやぁ。げんきいっぱいなので
検査しなかったら絶対わからなかったんですよ~~。
だからなんともいえない気分です。
はやくよくなってくり~~~

★nabbieさま
そうなんですよ~~
気をつけていてもぺろっとやられたら
わからないですよねぇ。。
こまっちゃいます。。
はやくよくなってほしいですぅ。。

コメントを投稿