« いきなり手作りデビュー! | メイン | 手作り続行中。 »

手作り楽しい~!

ふにふに。こんばんわ。
きょうはいい土曜日でしたね。
いいおてんきだったので、代々木公園まで
お散歩に行きました、久しぶりの旦那様といっしょの散歩だったので
ねねちゃんごきげん。すたこらさっさとはしってましたよ!
いやぁ。元気満点。
あまりに散歩に集中しすぎて写真がないです。
あのロングリードってやつは操作がむずかしくないですか?
わたしも旦那もいまいち操作ができず。。苦笑
リード操作にふりまわされているうち写真が撮れなかったんですよね。。
残念です。

で、帰ってきて
060422_01.jpg
いっしょにねてますよ~。うふふ。
このあとすぐべつべつになっちゃったけどね。。
なかなかくっつかない2匹ですから上出来です。

060422_02.jpg
そして今日もてづくりご飯よ~!
ちょっと昨日より全体的に大めにしました。
ドッグフードはこれにほんの少しだけ足しました。
でもちょっと米が多かったかな~。
肉のわりに結構な量になってしまったよ。。あはは。。

060422_03.jpg
作ってる間ずっと台所をみつめてお座りするむーたさん。

060422_04.jpg
今日は、200ccのお水にしいたけ、まいたけを入れて
沸かす、沸いたところにお米、葉っぱ類を入れる。
最後に火をとめて肉を入れる。
肉が半生になったところで残ったお湯を捨てる。
の工程で制作。
ほんとは生であげてみたいがやっぱり怖いので火を通す。
でもなまっぽさも体験させたいので間をとってちょい生。笑。
でも、あら熱をとってるあいだに余熱であったまっちゃうんだけどね。

060422_05.jpg
器に盛ります~。
下に少量のドッグフード、上には
すりおろしたにんじん、エンザイム大麦の若葉
納豆とひじきの自然の恵み、カッテージチーズ、
プレーンヨーグルト、最後に新鮮なオリーブオイルをかける。

どーぞぉ~!
060422_06.jpg
なぜか背後に旦那様。
どいてってゆうのにどうしても写真に入りたいって。。
よくわからないひとです。

060422_08.jpg

すごい食べてます。
というか、これといって変化の無い毎日の手作り食なんだけど。
こんなかんじでいいのかなぁ~??
また明日もつくったうぞ~!うしし!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.eauscript.com/mu-ta/mt-tb.cgi/104

コメント

かなり・・・・美味しそうじゃないですか????
セロリの葉っぱってこんなに手に入るんですか????大麦若葉はこちらでは毎週週末に30分宣伝コマーシャルをやってるんですよ!!こちらの人間もかなり愛用してますよ!!!

ねねちゃんおいしそうに手作りフード食べてますね。フード作りも楽しそう!
だいぶ暖かくなってきたんで、喘息の方も落ち着いていませんか?
花粉が減ったので私の方はすごく楽です。
今から良い季節なんで、いろんな所にお散歩行けますね!

★SAKURAさま
自分でいうのもなんですが人間が食べられるくらいおいしいです!
大麦若葉結構人気みたいですね~!人間用で笑
どんどんあげようとおもいます~!

★mihoさま
フード作りかなりたのしいです~!
すっかりはまってしまいました。
喘息の調子はいいのですが、すっかり風邪をひいて
咳がとまりません。苦笑
こまったものです~~。

スゴい☆美味しそうですね~!!
むーたんとねねちゃんは幸せ者だなぁ(o^艸^o)

ねねちゃん、あまりの美味しさに食べてるお顔が違う子みたいに∑(`・ロ・。)
ロングリード、ウチは足元につないでほったらかしてます(笑)

★ツルッペさま
これ、人間がたべてもきっとおいしいとおもうんですよ~!
自分でいうのもなんですがほんとナイスです!笑
ロングリード。。あのツルッペさんゲットのやついいですよね。
広いところで遊ばせるのにすごくよさそう!
でも、うちの近所はそうそう広いところがないので、あの、、なんというか手元で伸びたりちぢんだりするやつで、、
すごい操作がむずかしいんですよ~。。ってか、そんなやつは
わたしだけか??。。

今日から小次郎日記改めこじまめ☆日記に、あとわたしもこじろうママからこじまめママに変更しましたのでこれからもよろしくお願いします。
ゆうこさんすっご~い手作り☆
しかもおいしそう♪
む-たんとねねちゃんはしあわせちゃんだな~☆

★こじまめママさま
うお~~!!
ぶぅせんせいのところからさらってきたのですね~!!
かわいいじゃないですか~!!
いいなぁ。いいなぁ!!
手作りかなりおいしそうな上にわたしが楽しいです~!
ぜひともおすすめですよ~!!

コメントを投稿