« 手作り続行中。 | メイン | 普通の人になるべ! »

生肉体験。

むふ~。むーたです。じゃなかったゆうこです。
なんつーか、旦那に移された風邪が悪化しておりまして
咳が止まらん~!!くそお~!
おかげで、昼間ねてすごしてしまったよ~~。。
ふぅ。
そんなこんなですが、まあ元気です。
そろそろはたらこっかなぁ~とおもったりしており。
まあ、いいかげんわがやのエンゲル係数の高さにうんうん唸るのも
飽きてきたわけで。。苦笑
わんこらにもうまいもん食わしてやりたいので
がんばってはたらこっかなぁ~などとおもっちょります。
がんばるで~かあさんは!

というわけで、今日のてづくり。
060424_01.jpg
じゃんじゃかじゃ~ん。
とうとうわがやにも馬の生肉がやってまいりました~!
お~ほっほっほっほ。
旦那に、「うちの犬そんないいもんくわしてショーにでも出すつもり?」
などとつっこまれつつもきかないふり~~をしてせっせと作ります。
100gしかパックになってないので2匹分にはちと足りず、
鶏肉も追加で。
いつものように馬肉以外を小なべで煮込んで冷ます。
盛り付ける。今日はオイルも忘れなかったぞ!
060424_02.jpg
どーですか?!この生生感!
マグロっぽいですね。
上にのってるのはカッテージチーズです。
そういえば前にむーたんが吐いたのがカッテージチーズでは?
という疑いがあると書きましたが。
あれば大きなまちがいでございました。
単に、ひづめをかんで破片がつっかえて吐いただけだったようです。
毎回カッテージチーズをのせてますが、あれ以来吐いてませんから。
みなさんご安心を。

060424_03.jpg
もりもり食べます。
いやぁ。かるく抵抗あるなぁとおもったのはわたしだけで、
わんこ2匹はがっつり生肉完食されました。
やっぱりすきなのかなぁ~?
すきかどうかは、わかりませんが。。
あ、あと手作りをはじめましたが、ウンチに野菜がまんまでてきたり
とかそういうことは意外とおもってたほどありません。
若干、繊維っぽいものがまざってるな~ってかんじ。
エンザイムのおかげもあるかもしれませんが、
意外と消化するもんですね!
元気ももりもりですよ!
あとはもうすこししたら体重を計ってみたいとおもいます!
減ってるかな~増えてるかな~。どきどきです。
060424_04.jpg
なんとなく写真が撮りたくて、ねねっこを呼んだら
うっきうきで来てくれました。
かわええのう~!!
撮影会してたら、むーすけさんが
おれもいれろと。乱入。
060424_05.jpg
む「おいらも撮るんだむ。」

そして。

060424_06.jpg
む「さあ、あいつの相手はもう飽きただむ。いくんだむ。」
ねね「あい!にいたん!」

と、ひきつれてかえっていきましたとさ。ちゃんちゃん。
なにやらなかよしの2匹ですたっと。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.eauscript.com/mu-ta/mt-tb.cgi/106

コメント

うふふー楽しんでるね♪
ご飯すごい手が込んでて完璧だね☆彡
2人ともおいしそうに食べてて何より!
私ね、いつもフリーズドライ納豆をトッピングしてたんだけど、ゆーこたんが使ってた納豆の粉、とってもよさそうだね!
私もあれ買ってみよっかなん♪
ワシも肉かわにゃー
おいらネットでパラパラミンチとか買っちゃうからもっと手抜きだよ。えへ

日に日に・・・手作りご飯がランクアップしてません???
マグロ丼の様で美味しそうです。。
もーたんもねねちゃんもモリモリ食べてますね(^^)

素晴らしい!!
やっぱり手作りが一番だよねぇ。
生肉は食いつきが違うのかな?
とても興味あるんだけど、ウチには牛なみの食欲のヤツがいるので考え中なのよ。泣
喜んで食べてくれると嬉しくなるよね~♪

わたしよりいいもの食べてるな(^-^;
手作りってすごいね!
むーたんもねねたんも夢中じゃないですかぁ!!

ゆうこさん、風邪大丈夫ですか?今日はまた寒かったし、
明日も寒いんですって~(泣)
お大事に!
ごはん、豪華ですね~!
バランスも良さげだし、今後も楽しみです♪

★kuraちゃんさま
うふふ。あんまり手は込んでないけどたのしいね~。
なんつーのこうおままごと感覚でさ!たのしめるね!
あ、そうそう。納豆の粉なかなかいいよ。
フリーズドライはわからんけどもね笑
ぱらぱらミンチどこのかってるの~?
こんどおせーてくり。
やすくていいものさがしちょるばい。よろしこ!うふふ。

★SAKURAさま
いやぁ。そんなことありませんよ~。
まいにち遊んでるだけです。笑
かなりあさとくらべると
よるの手作りはもりもりですよ~。
作りがいがありますよ!

★じゅんこさま
うーん。生肉だからくいつきがいい。とかは
とくにわたしは感じなかったな。。
たしかに!大型犬の手作りはたいへんそうだ~!!
でも、ドックフードばかり大量にたべてるから
大型犬は早く死んでしまうのでは?という(極論すぎますね。。)
人もいるらしい。まあ、
極論すぎて信用なら無いけど。。

★miyaさま
おいおい。みやちゃん。いったいなにをたべていきてるんだい!笑
がんばっていいものたべようぜい。
うちのエンゲル係数はすごいじぇ~!

★ハルママさま
風邪なんとかのりこえてます~~。
飲み薬が結構きいてきているのでたぶんそろそろなおります~。ごほごほ。
ごはん豪華ですね~。笑
人間もたべられそうですからね~。
今後もがんまりますので応援おねがいします~!!

コメントを投稿