« パックむーた。 | メイン | 世田谷公園とドムカデザイン »

ドッグリゾートと海~!!

火曜日の夜から旦那様の実家のある藤沢に行ってきました~。
仕事後に行ったのですが結構道が混んでて
おそくなってしまいました。。なので
ほんとは実家のコーギーと3匹おそろいの服なんかを用意していて
着せ替え大会とかあったのですが、撮影できず~~。ざんねん。
次回にもちこしとなりました。。うーん残念。
まあそれはおいといて水曜日ゴールデンウィーク第二弾
初日!3匹をひきつれておきにいりのドッグガーデン リゾート鵠沼までいってきました~。
海へ行く人たちできっと道がこんでるからってことで
歩いて鵠沼までいってきましたよ~
060504_01.jpg
むーたん。はあはあです。
あんまりあつくてむーたんすごいはぁはぁなので日陰があるごとに
休憩しながらむかいました~!
060504_02.jpg

続きは長いのでつづきからどうぞ~!
ちょっと重いかもしれませんがよろしこ。

ドッグガーデンではついて早速お昼~。
こちらチキンサンド。
060504_03.jpg
こちら野菜カレー
060504_04.jpg

両方とも想像してたよりおいしかったです~。
ボリューム満点で大満足。
そんで~~~~~~~~。。。
なんと!
060504_042.jpg

とこちゃんです!
偶然にも時間もおんなじくらいにあそびにきてました~!!
うれぴい!
あいかわらずちいさくて元気いっぱいでしたよ!

060504_05.jpg
さ~てたべおわったらドックランでらんらんしますよ~~~。

060504_06.jpg
まずはとこちゃんにご挨拶。

060504_07.jpg
とこちゃんもくんくん。

でもとこちゃんのテンションがたかすぎてぜんぜん絡まないむーたんととこちゃん。。

060504_08.jpg
そしてまったくうごかない実家のコーギーまるちゃん。
はじめてのドッグランでどうしていいかよくわからない模様。。苦笑

060504_09.jpg
とこちゃん笑顔ではしりまくります!笑
かなりテンション高いです!

060504_10.jpg
むーたんはというとこの赤い服のフレンチぶるの女の子に
夢中になってしまい。。。汗
ず~~~~~~~~~~~~~っと。追いかけてました。
こういうとき去勢しててよかったな。。とおもったりして。。
この子は1ヶ月前にヒートが終わったばかりだそうで
まあ、1ヶ月くらいだとまだわんこ同士だとにおうらしいんですよね。。
まあ、しかたないです。
相手の飼い主さんもわかってくれたようで、
むーたんだけでなくほかのオスのわんちゃんに乗られまくってたので。。
ちょっと。。困りましたが。。。。。
一ヶ月だとにおいがわかることわからないこにわかれるみたいで。
そんなに追い掛け回されてるというかんじでもなかったけど。。
こういうときオスの飼い主は微妙ですね。。。。

まあ、そんなこともあり
小一時間ほどで退散し、海へいくことに!
このドッグランのいいところはその後江ノ島の海へいけることです!!
海がたのしい~!!

060504_11.jpg
むーたんもうまれてはじめてのノーリードで走りました!
みてください!拡大!!

060504_12.jpg
超!きもちよさそうに走ってますよ~!!
すごいいいからだしてます。

060504_13.jpg
まるちゃんもノーリードでたのしそうに走ってます。
まるちゃんは何度かきてるらしく海を満喫。

060504_14.jpg
むーすけ、これがマックス海に入った状態。
おいおい。。
みずが怖いにもほどがあるじぇ。

060504_15.jpg
その後、ダッシュで陸地を目指すむーたさん。

060504_16.jpg
まるちゃんはばしゃばしゃあそび。
むーたさんは一生懸命ぬれないようにがんばります。
いやぁ。。
ノーリードにはじめてしましたが
緊張しますね~~。。汗
どっかいっちゃわないかと目を光らせてないといけないので
飼い主きがきぢゃありませんでしたよ~~。
でもいままでになくむーたんがはしゃいでるのをみて
すごく満足。
ドッグランではありえないダッシュをみせたりして
やっぱりたまにはこういう広いところでノーリードはいいかもしれない。。
とも思ってしまいました。
ノーリードにはいろんな論がありますが
わたしはロングリードすら反対派だったのですが
ちょっと考えが変わったかも。
人がそんなにいない広い場所ではワンこのためにも
飼い主が目を離さなければよいかもしれませんです。
だってなにより運動にもいいし楽しそうだもの!

060504_17.jpg
そしてその間ねねは。。。
わたしのあしもとでつながれたまま
ぶるぶるしてました。。。わははははははは。
しかもぬれたくないらしくかたあしずつあげてるし!
こっちもどうやら水嫌いみたいです。。

かえってきて。。実家でまるちゃんのベットをとり爆睡するむーたさん。
060504_18.jpg
ぐーぐーです。

060504_19.jpg
ねねもしょぼしょぼ。。
いやぁ。。たのしかった~~~~。
藤沢いいとこです。

とこちゃんにもあえたし海でハッスルしたしたのしいお休みでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.eauscript.com/mu-ta/mt-tb.cgi/113

コメント

ああっ、うちは1日に行って
風が強すぎて全然遊べなかったというのに…
日頃の行いでしょうか。涙
3匹とも楽しそうに遊んでますね!
こういう広いところだとノーリードにしたくなりますね。
実際この辺り、けっこうノーリードで遊んでるワンコ多いし。
うちはロングリード派で4mから
最近8mに延長しました。長すぎてジャマ!

★hirokoさま
そうなんですか~~~。
ぴぐちゃんきてないかなぁ。。っておもってたんですよ~~。
あの海のひろさかげんははなしたくなりますね~~。
ロングリードって付けてる割に
あつかいずらくて。。
いざというとき引っ張れないし。。
むずかしくないですか?
わたしはどーも慣れません。。苦笑
どうせなら離しちゃって注意深く見守る。ほうがまだいいかなって。。おもったりおもわなかったり。。
むずかしいなぁ。。もう。。

ほんと、楽しかったです~。
会えてうれしかったです。
また遊んでください。
それにしても、うちのお転婆娘、はしゃぎすぎです。
でも、とこはとってもうれしそうだったからいいか~。

むーたん・・・すごい海で思いっきり走ってますね!
先日のパックの効果ですか!?!?
むーたんが光って見えますよ(^^)

★koroさま
とこちゃんほんとにすごいですよね~。
生走りをみて感動してしまいました!
ほんとにたのしそうなのでうちのも
あんなふうにはしってくれないかなぁ。なんておもっちゃいましたよ。
またぜひ遊びましょう~!

★SAKURAさま
ほんとですね~。
むーたん光ってます。
たぶんパック効果ですよ~。うふふ。
ほんとにきもちよさそうにはしってたのでかなり飼い主ともに
大満足でしたよ~。

早速お邪魔しま~す☆むーたんとねねちゃん可愛いね☆ボステリとちわわ、同じ組み合わせ嬉しくなってしまいます(^^)これからちょくちょくお邪魔しますのでよろしくお願いしま~す☆仲良くして下さい☆ゆうこさんのお家はボステリ2頭とチワワちゃんがいるのですよね?(^^)家はボステリもチワワも女の子です☆

海いいですね~♪
むーたん満喫しちゃってますね☆
いいなぁ~!!!!

ブルブルねねちゃんもそこがまた可愛い!!!(ドS)
そして今日、始めて知りました!
むーたんがアスリート体系だって(。-∀-)ニヒ♪

うちも今日、海行って来ましたぁ♪
けど、鵠沼みたく、素敵な海岸ではなかったです^^; 笑

藤沢、いいところですネ^0^

こんばんは~!
海でこうやって遊ぶの、超憧れです♪
この夏はやってみたい!!
私も土手であまり人がいない時に

ちょっとだけリードを放したりしますよ~!
ボール遊びの時に。
すぐ捕まえられるようにリードは引きずったままですが。。。

むーたんもまるちゃんも
イキイキしてるo(^-^)o
凄く、楽しそう〜
私も多分、同じ日に
鎌倉に行ってたよ
ぐらむは海辺で変な
海藻を口にくわえて、
必死に走り回ってた…w(゚o゚)w
とこちゃんと会うなんて
世間は本当に狭いよね!
とこちゃんはむーたんより小さいの?

お~、とっても楽しそう(^▽^)
うちも近いうちに海に連れて行ってあげたいなぁ☆
出先でお知り合いワンちゃんに出会うって、なんだかいいね♪

★チビわんさま
うちはボステリいっぴきとちわわいっぴきです~。
この日記だと誤解しますよね。。
すみません~。
とこちゃんはよそのおたくの子です。
チビわんさんのところは両方おんなのこなんですね~。
のんびりしてそうでいいなぁ。。
うちは激しいです。。涙。
ほんとに同じ組み合わせなのでうれしいです~。
リンクしますね。よろしくおねがいします~!

★ツルっぺさま
そうそう、むーたんってかわいいかおしてすごい体型なんですよ~。
ものすごい筋肉質でしょ~?うふふ。
このはしってる写真かなりおきにいりなんだ~!
ねねっこはぶるぶるでまったくうごかなかったんですけどね。。
海はたのしかです!

★かほブーさま
おお~ブラザーズも海にいったんですね~。
うぃたんはじゃばじゃばですね~。
やっぱりもともと海好きと海嫌いがあるのかしら。。
むーすけは必死に波から逃げてました。。なさけな~~。

★ハルママさま
超!たのしいですよ~~。
ほんとはわたしも海にはいりたかった~。
まだ夏本番で無いので、サーファーさんしかいなく
海辺は比較的人がいないのでゆっくりあそべますよ~。
ノーリードのとき、そうそう、わかります。
ひきずったままが安心しますよね。
でもそれするとリードがよごれませんか~?
そんなの気にしてたらはじまらないんですけどね。。あははは。。。
わたしも公園行ったときとかよくひきづりリードやってます~。あは。

★ぐらむの恋人さま
ほんとですか~?!
ニアミスじゃないですか。残念~。
むーたんは海草にマーキングしてましたよ。笑
意味無いですよね。。
とこちゃんはむーたんよりひとまわりくらいちいさいかな~。
とにかく元気っこですよ!

★miyaさま
うんうん。海いいよ~~!!
たのしいからまだすいてる今時期おすすめよ!
偶然にもおあいしてうれしかったな~。
でもぐうぜんでなくてもみやっちとあそびたいじぇ!うふふ。
またあそぼーね。

わが家からはちょいとがんばって?行かないと海は遠いのですが・・・
むーたんがあ~んなキモチよさそうに海で走ったり飛んだり?
している姿を見ちゃうと・・・うちももーたん連れて海行きた~い!!!
と、ホント思っちゃいました~(〃^∇^)o_彡☆
ねねちゃんもいつかお兄ちゃんと一緒に遊べるといいですね~♪

あ、そうそう「着せ替え大会」が妙に気になって仕方ないのは、
わたしだけ~???(笑) 見たい見たい!!!!
次の機会を楽しみにしてますよーo(*^▽^*)o


★もーたんママさま
うみうちも遠いけど楽しいからいっちゃいますよ~!
もーたんもぜひぜひあそびにつれてってあげてください!
ねねっこは~。。。うーん。。
相当むずかしそうです。。苦笑
そうそう着せ替え大会はまたこんどお伝えしますから!
まっててくださいね~。うふん。

はじめまして♪
ウチの近所が出ていたので思わずコメントを・・・(笑)
海は毎日の散歩コースです♪
滅多にボストンやフレンチと会うことがなく、、、
遊びに来てた日にお会いできたら
一緒に狂ったように遊べたのに(^▽^)
なぁ~んて思いました
また、お邪魔させて頂きますね

コメントを投稿