« GWもおわってしまう~。 | メイン | 自然食 »

ねねっこ3変化

うっほほうっほ。今日がんばってはたらいてきましたよ~。
まあ、そんなに気張るほど忙しくなかったので助かりました!
うんだば。じつは連休中の出来事なんですがね。
こいつ。
060508_03.jpg
じゃんじゃかじゃーん。
玄関のドアにむーたろうとねねっこが突進しないように
ガードをつけました!
これ、わんこガードではありません。
正確に言うとベビーガードです。
いつも行ってるトリミングのお店でこれをガードに使ってて
いいなぁっておもってたんですよ!
でも、、これ、、付けた翌日。むーたんが突進。
アンカーを付けた上にねじ止めされているのに壁を壊して
突破してしまいました。。。汗
まじかよ!壁壊れてるよ!ってなことになったのですが
旦那様必死の修復によりなんとか現状復帰。
いまのところ役割をはたしてますが。。これ。
じつは開け閉めがすごく難しいんですよ。。汗あまり実用的じゃない。。
こまったなぁ。。見た目はすごくいいんですけど。
開け閉め慣れるまでそうとう時間がかかりそうです。。
とまあ、こんなんつけましたってことです。

で、今日の話題。
ねねっこの顔すごく変わってきてるのきがついてますか~?
これ、うちにきたころ。こんな顔でした。

060509_01.jpg
どどーん。どうですか。この鼻の低さ!
チワワらしいお顔ですね~。
やっぱりチワワはお鼻が低めの子がかわいいとおもうんですよ~。
うんうん。それで。
少し前のねねっこ。

060509_02.jpg
鼻たか!
しゅっとしてます。
犬っぽいです。
旦那とねねっこは犬らしいね~。と語ってたころです。
小さいときは鼻がつまってる(低いことをこういいます。)子が
いい!と探してねねっこにきめた~!わけですが
まあ鼻がたかくてもかわいいよね!とおやばかっぷりを
はっきしていたのですが、ここのところまた顔がかわってきたのです!!

今日のねねっこ
060509_03.jpg
みて~!わかりますか?
鼻の両脇がぷくっとふくらんできたんですよ~!
しゅっとした鼻だったのがチワワらしく
ぷくっとした鼻になってきたのです~!!
いやぁ。たのしいです。
こんなに顔ってかわるんですね~!!
ちわわ飼いの人にお散歩中なんか話を聞くと
1歳すぎてからちわわらしくなったとか
1歳すぎてから尻尾がひらいたとか。
いろいろ聞きます。
とくに毛はなかなかのびないらしく1歳すぎてからやっと
ロングコートらしくなるんだそうで!
うーん。たのしみだな~!!
これからも毎日ねねっこを観察していこうとおもいます!
って、ブログだけで気がついてた人いたかな~?うふふ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.eauscript.com/mu-ta/mt-tb.cgi/117

コメント

①番かな??

ねねちゃん可愛く美人ちゃんになってきましたね~(≧∇≦)
うんうん、これからの成長が楽しみです☆
ガードすてきですね!!!
おウチにもピッタリ(//▽//)

ほんとうだ~!!写真を並べてみると良くわかりますね!!
これからまたどんどんお顔が変わっていくんでしょうね~!
ガード、うちも探し中です・・・
子供が赤ちゃんの時に使ってたのは使いにくくって。。。
ゆうこさんの所のガードいいですね~!!ネットで買えるかしら??

おしゃれガード!ですね。
我が家では脱走計画を阻止すべくピンポンがなったらとなりの部屋に隔離しています。大変です・・・。ねねちゃんの顔確かに変わってきてますね。どんな子になるのか楽しみですね☆

★ツルッペさま
いちばんですよ~!いつもありがとうございます!
ねねっこかなり美人ちゃんになってきました!!
うれしい~!!
今後がほんとにたのしみです~!

★ハルママさま
ねねちゃんすごい顔が変わってってますよね。
どうなるのかな~?!
ガードはヤフオクでベビーガード
と検索すると出てくるとおもいますよ。
うちもそれで買いました。
でもこれ開け閉めしずらいのでもっといいものがあるかもしれません。

★りょうさま
うちも前はそうしていたんですがリフォームしてワンルームになってしまい。。
部屋移動ができなくなってしまったんですよ~。
だのでこんなんつけてみました。
ねねちゃんはどんな風にそだつのかかなりたのしみです~!

このガードいいですねー☆
開け閉めが難しいんですか?慣れるのみ!ですかね。
ねねっこたん、どんどんかわいくなりますねぇ♪
これからまだまだ楽しみですね!

こんにちは

「沖縄もっしょい生活」ブログの者です(^o^)
コメントを頂いて早速遊びにきちゃいました。
うちのブログにも返信しましたが、共通点がたくさんありまくりで驚いています。

ただ、
・お住まいがメチャクチャ立派
・お写真がすごい上手
・ワンちゃんのご飯やグッズが豪華
・ワンちゃんが非常に賢そう
などがうちと全然違うので
家族全員(私たち&犬)でここのブログ見て凹んでいます(^o^)

今後とも何とぞよろしくお願いします!

ホント綺麗なガードですね☆早く開け閉めに慣れればよいですね♪でもガードを突進なんてやはりボステリはパワフルですね~☆ねねちゃんとても可愛いね☆マズルが短かろうが長かろうが家族になってしまえば自分ちの子が1番☆ですよね~(^^)

オシャレなガードですね~。
こういうの憧れます☆
我が家はサークルの屋根を即席で使ってます。格好悪いですが…。
むーたん、突進凄いですね。
さすが男の子!!元気元気☆
ねねちゃん、ますます美人ちゃんに。
小さい時も可愛かったんですね。
今も可愛いですが♪
これからも楽しみですね~

いつも見てるとわからないですが、こうして並べてみるとねねっこちゃんの変化がよくわかりますね!だんだん大人になってる~

ねねちゃんこうやって見るとホントずいぶん成長して変わりましたね~!変わらないのは鑑札の大きさ(笑)
今日はむーたんがいなかったですね。。あっいた!三枚目の画像のとこに足が・・・(爆)

我が家もガードを3箇所取り付けていますよー(^^)v
ねねちゃん、大きくなりましたね~♪
特に耳がおっきくて美人さん。
これから益々楽しみですね。

手作りのご飯、すごいです!!
むーたんとねねちゃん幸せですね♪

★hirokoさま
このガードいいんですが、ほんと開け閉めがむずかしい~。
まだまだ慣れません。
まあそのうちなれるかな。

★ここあ&もなかさま
いらっしゃいませ~。
ほんとに共通点がありすぎでびびりまくりです。苦笑
わんちゃんはぜんぜん賢くないですよ~。笑
そんなにへこまないでください~。
うちはこれでも貧乏なのでわんこ服などぜんぜんかってあげられません。
どうぞこれからなかよくしてください~!

★チビわんさま
ほんとに突進でぶっこわすとはおもっても無く。。
びっくりしました。
パワフルすぎです。。汗
そう、ねねちゃんまずるがながろうがみじかかろうが
うちのこ一番になっちゃいますね~。
うふふ。かわいくてたまりません。

★こばな母さま
これきれいでとてもいいですよ。
どうもわんこ用のものは。。うーん。。
機能はよくても見栄えが~。。というのがおおかったのですが。
ベビー用品はなかなかいいです。
でも突進にはやられましたが。。汗
ねねちゃん小さいときもかわいいのですが変わったいまもかわいいです(親ばか)
これからどうなるのかな~。わくわくです!

★アッコさま
こうしてならべるとすごくわかりますよね~。
わたしもならべてみてびっくりしちゃいました!
鼻がとくに変わってきてます。
これからどうなるのか楽しみです~!

★みきんこさま
うふ。きょうはねねっこだけだな~。と
わたしもおもってたのですが。
最後にのってましたね。爆
よくぞおきづきになられましたね!すばらしいです!笑

★santaママさま
3箇所もですか~!でも気持ちはわかります~。
うちもほしいけど。。ちょうどいいものがないし。。
まあ狭い家なのでだいじょうぶかな。
手作りご飯はもうはまりまくってしまい。
もうやめられません。人間のご飯は手抜きでもわんこご飯は
手抜きできません。笑

コメントを投稿