« 日曜日。 | メイン | うちのごはんたち »

てぃーちゃんがきたよ。

いやぁ。。仕事してるとあっという間に時間がすぎちゃって~。
昨日たのしいことがあったのにブログUPできんかった~。
というわけで昨日の話題をおとどけ!
じゃんじゃかじゃーん。

060516_01.jpg
てぃーちゃんです!
なんと6年来のお友達、なんと~わんこを飼い始めたってことで
わんこデートしちゃいました!うふん。
かわええ~~。

そんでかずあるわんこカフェのなかでも一押しの
実はいままで隠していた。。あはは。
「papaya」さんです。
店内の様子を撮れば良かったのですが。。撮ってなかった。。
すごくおちつく店内。そしてなにより
飯がうますぎる!

060516_02.jpg
しょうが焼きランチです。
このしょうがやきがうまくって~。たまらんのですよ。
そんでもってここの情報はHPもないし
住所もわからないので載せようがありません。
ごめんなさいね。

そしてわがやへご招待~。うふん。
060516_03.jpg
飼い主とミニチュアダックスのてぃーちゃん。
ほんとの名前はティエリというそうですよ。

060516_04.jpg
そして。。。。むーたさんてぃーちゃんに
フォーリンラブ。。
てぃーちゃんなんどかのっかられてびびってしまい
おしっこちびってしまってました。。ごめんなさいね。。。
もう!どうしてむーたんはすぐこしをふるのかしら。。ぷんすか。

060516_05.jpg
そんなに簡単に惚れないでちょうだい!
しかたがないのでむーたんは一人かってに
バランスボールをころがしてもらうことにして
ころころしてるあいだに
5ヶ月コンビのしゃしんを~
そうそう。誕生日がすごく近いんですよ!ねねとてぃーちゃん。

060516_06.jpg
じゃーん。。ああ。。カメラ目線じゃ無かったよ。。
まあしかたないっす。
まてもろくすっぽできない2匹が
ぶれなかっただけよしとしましょう。

そんなこんなであっというまに時間はすぎてかえっていかれました~。
またきてね。

さてはて、てづくりごはんの様子です。

060516_07.jpg
これはホームポジション。
右はむーたん。左はねねたんです。
がっ!

しょくじが終わりに近づくとなぜか

060516_08.jpg
トレード。
あまりのおいしさになのか
おたがいあっちのほうがおいしいのを
食ってるに違いないとおもってるみたいで
我先にと食べ終わり、チェンジするんですよ。
そしてこぼれているのやらお皿やら、全部ぺろぺろして
ご馳走様になります。
こんなことするのは手作りの時だけ。
ドッグフードの時は自分のが食べ終わったら普通にどっかに
いっちゃいます。
やっぱりおいしくないのかしら。。うーむ。。

さいごに
くびかしげねねたん。
060516_09.jpg

それでは。
お仕事にまだ慣れてなくてなかなか
更新できないかもしれませんが
がんばりますので
みなさんあそびにきてくださいね~。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.eauscript.com/mu-ta/mt-tb.cgi/121

コメント

かわいい!ティーちゃん!!しゅかも
5ヶ月仲間に入れて欲しいわ♪
カメラ目線じゃないけど、すっごくかわいい写真ですね!!!
バランスボールでひとり遊ぶむーたん、

写真は無いけど想像できちゃって笑えます!!!

てぃーちゃん可愛い!
むーたん&ねねちゃんももちろん可愛い!
しょうが焼きおいしそー!
 
う~ん、、なんで、ゆうこさんは
ワンちゃんをメチャ可愛く
食べ物をメッチャおいしそうに写真に撮れるんだろ、、
 

こういうのを「センス」っていうんでしょうね。
うちも見習わなきゃ。
いつもここのブログを見るたびに思います(*^_^*)

初めまして!
以前からこっそりこちらのブログを愛読してる者です。
私も最近ボステリを飼い始めたので、色々と参考にさせて頂いてます。
お仕事大変かと思いますが、更新楽しみにしてますので、頑張って下さい〜〜。
では、また遊びに来ます。

★ハルママさま
そうか~しゅかちゃんもぜひ5ヶ月なかまえ~!!
ああ~いっしょに写真とりたいよ~~。
かわいいショットが取れるんだろうなぁ~。。うっとり。
そうそう、バランスボールで一人遊ぶむーたさんが
じつはいちばん笑えたりして。。うふふ。

★ここあ&もなかさま
てぃーちゃんかわいいですよね~。
ダックスあまり興味なかったけど
こんなに小さかったらかわいいなぁ~と。。
しかもだっこしてもうときめいちゃいました。
ってか~~写真ほめすぎですから~!!
照れまくりですよ。。おほほほほ。
どうなんだろうとにかくシャッターをがんがん押すことと
いろんな構図を撮ってみることかなぁ。。
まだまだピントはあまいし
奥行きがあまい写真で。。反省してるんですよ~。
お互いがんばりましょう~!!

★mizukaさま
うう。うれしい。ありがとうございます!!!!うきゃ!
あ、失礼しました。
お越しくださってありがとうございます!!
コメントで生き延びているブログですので
そんな隠れてといわずどんどんコメントください~!
おへんじ書きますので!
ところで、mizukaさんはイラストれーたーさんですか?
すごくかわいい絵ですね。
こんどあのタッチでぜひぼすてりを~!!描いてください!
お願いします!
そして、わたし待ち受けにしますから!!
って、、無理なお願いかしら。。あは。
どうぞ、こんなやつですがよろしくお願いします~!

ゆうこさんおつかれさまです☆
お仕事で疲れて更新できなくても待ってますから♪
それにしてもお互いのがおいしいんじゃないかとトレ-ドしてる姿カワイイ!ドッグフ-ドじゃやらないってとこがゆうこさんの愛情が入ってる証拠ですね☆

★こじまめママさま
仕事中におへんじおへんじ~♪
まっててくれるんですか~?!うれしい!
みなさんのところへもなかなか行けず。。かなしいですが。
がんばります~!!
トレードほほえましいですよね。
現実は激しいのですが。。あは。
いつも量の少ないねねが先に食べ終わり
むーたんのを狙います。むーたん狙われるとなぜかすぐ明け渡してしまい。
こういうトレードになるんですよ。むーたんもっとつよくなって~!!
おにいちゃんってどこもこんなかしら?

てぃーちゃん可愛いですね♪
むーたんが惚れちゃうのも分ります(笑)
実はサンタもMDが好きで、ドッグランに行くとMDの後ばかり追いかけて匂いかぎまくりです。
やっと、最近おちついてきたかなーって感じです。
MDって何かフェロモンでも出ているのかな??
ご飯のチェンジは「隣の芝生は青い」なのかな?
お仕事頑張っているんですね。
私も4月から午前中だけですがパートに行き始めました。
慣れるまでは疲れますよね。

てぃーちゃん可愛いですねっ♪
む~たん惚れちゃったですかぁ?
ワンコ仲間は、やっぱり~いいですねっ!!

“しょうが焼きランチ”美味しそう(よ・・・ヨダレが・・・)


それにしても!!む~たんとねねちゃんの
トレード微笑ましいわぁ~(≧∀≦)

てぃーちゃん美人さんだぁ(//▽//)
普段足長ワンコを見慣れていると
短足さんが可愛いよね~♪

むーたん、惚れちゃったのね☆
ねねちゃんに怒られるじょ~♪

ごぶです♪
お仕事開始ですか~!
むーたんとねねたんは
もう慣れたのかな?

むーたん、てぃーちゃんに
つかのまフォーリンラブだったのね。
会えない時間が愛育てるのよ~!!


むーたんてぃーちゃんに一目ぼれしちゃったのかな?
その後のバランスボールを転がしてるむーたんも見たかったです(笑)

わお!首かしげねねたんかわいい~!最近うちはお湯かけて出しています。子犬のふやかしたやつと同じでないとヤックが嫉妬するのです(笑)ご飯は戦場です。むーたん家みたいに優雅に食べたいです~

★santaママさま
てぃーちゃんかわいいですよね~。
サンタ君もMDがすきなんですね!うふ。
むーたんは統一性はありません。。汗
ご飯チェンジはまさしくそれだとおもいます。
というか、、ねねの場合もっと食べたい!
欲から来てる気もしますが。。汗

★べっつんママさま
わんこ仲間たのしいですね~!
いままでの友達の枠がぐっと
ちかくになった気がします。
トレードは。。現実はあまりほほえましくないんです。。汗
なんというか。。ねねっこの食い意地がもとになってるんですよね。。はずかしい~。。

★ツルっぺさま
そうそう、そうなんですよ~
短足ぐあいといいちいささといい
かわいくって~。たまらなかったです。
ねねちゃん。おこってたかな?うふふ。

★わややさま
ごぶです~。うふふ。
むーたんとねねっこはあいかわらずなんですが苦笑
わたしが慣れました。あはは。。
そんなんでいいのかしら?。。
逢えない時間に愛がそだてばいいんですが。。
むーたん。。ねねたんに腰振ってましたよ。。こまったなぁ~。。

★みきんこさま
もうそりゃあもう一目ぼれですよ。
あった瞬間からのっかってましたから!
ころがすむーたんは見てみぬふりをしてました。。わたし。
ごめんねむーたん。

★りょうさま
ぜんぜんうち優雅じゃないですよ~~。。
お湯かけるとすごくいいにおいがするんだそうですよ。
なので食欲のないわんちゃんにも
そうするときいたことがあります。
まあお湯かけごはんもしばらくの間だけですから!
いっしょにあげちゃってください!笑
たいへんでしょうががんばってください~!

コメントを投稿