« きょうのひとこま | メイン | マンマリゾお試しキャンペーン実施中。 »

うちではこうなる。

ぶひ。こんばんわ。
となりでむーたさんがすやすやとねむっております。
きょうは旦那様が早めにかえってきてくれたのでなんだか
夜の時間が長いです。
どうやら旦那の帰ってくる時間がわたしの時間にも
関係してるみたい。
まあ、いいや。

060523_01.jpg
まいあさ。あさごはんを食べるわたしから
おこぼれをもらえないかとじっとみつめる2匹。
ってかしゃしんとったら微妙にショボ顔。
どうせならミツタラちゃんをみならって完璧なるショボ顔にしてくれたら
いいしゃしんになるのにな。。
まあうちのじゃ。。ミツタラちゃんのようにはいかないか。。

060523_02.jpg
ええ。うちのだめこんび。
マンションの廊下で物音がちょっとするだけで
なにごとだ~!!と
わんわん吠える。。。。汗
やめさせたいのですが、、うまくしつけできていません。
なのでこんなふうに並んで玄関をみつめわんわんと。。。。ああ。。情けない。
でもちょっとかわいいな。なんておもっちゃったりして。
ああ。だめ飼い主。。

060523_03.jpg
むーたん。ねねたんに顔をかまれながら
くねくねしてます。
なんでこうなるのかよくわかりません。。

060523_04.jpg
オレオくんちじゃないけど。
うちもたぶん最後のイチゴ~。
イチゴでつって写真とって見ました。
このあとイチゴあげたのに、むーたん食べず。。なぜ~?
ちょっとすっぱかったからかな?
ねねは小さくしてあげたらよろこんで食べてました。
ねねは食欲ありすぎです。。

どーだ~!きょうはねねっこもたくさんだしたよ~!!
べつにひいきとかしてるつもりはないんですが、、
ねねっこはあまりじっとしてないので、、汗
あまりいいしゃしんが撮れないんですよ~。。あはは。
精進します。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.eauscript.com/mu-ta/mt-tb.cgi/127

コメント

うちも物音がすると吼えます!家を守っているみたいなんですが、真夜中に守られると寝れなくて困ります(たまに)でも頼りになる警備会社です(ヤック警備保障)

玄関見つめてる2つのオチリの穴が可愛いわ~~♪
(あ。見つめてるのはオチリじゃなくて目の方か)(笑)
むーたん、イチゴちゃん食べなかったのかー
でも、ねねっこの後ろでちょっと気にはなってる??(笑)

こんにちは。またお邪魔させて頂きます。
うちのボステリのバズは何の物音がしても吠えません、、、、。
犬じゃないんじゃないか?…ってぐらい吠えません。
番犬にはなりません。
性格によるんですかね??
今度イラストでボステリ描いてみたいと思います〜〜☆

揃って玄関に向かってる姿、カワイイわぁ。
ねねっこのシッポがフリフリしてるからまさか吼えてる姿だとは分からないのねぇ。(笑)
ちなみにuniは番犬の資格が無いほど玄関の外の音は無反応だわ・・・。(泣)

うちも、ビビが来た頃は落ち着かなくて写真撮るのが大変だったなぁ。。
ショボ顔、可愛いじゃないか~(*^▽^*)
んで、むーたんて吠えるんだね!
吠えそうにないからちょっとびっくり☆

★りょうさま
うわ~~わかりますよ~!!
夜中にほえられちゃうと。眠いし
うるさいし
たまらないんですよね~。。
まあ、まもってくれてるのでしょうが。。

★オレママさま
おちりかわいいでしょ~~。うふ。
もうたまらなくかわいくて~~。
むーたん普段はたべるんだよ~。
なのに最後のイチゴはあんまりおいしくなかったらしい。苦笑。
安いの買ったのがばれたのか?

★mizukaさま
ほえないのはいいことですよ~!
本来のしつけでは、物音でほえちゃうのはだめなんですよ~。
まあ、番犬として飼うなら別ですが。。
むーたんもちいさいときはほえなかったんですけど、
いつのまにかはげしく吠えるように。。
こまっちゃいました。。
ぜひボステリの絵かいてください~!
描いたらおしえてくださいね!

★kazさま
ねねはいつでもおこられてしょんぼりしてるときでも
しっぽをふってます。。
なにかまちがってます。ええ。。
uniちゃんも吠えないなんて~よいこだなぁ~。
吠えるようになっちゃうと
どうやってやめさせたらいいか。。
困ってます。。

★miyaさま
ほんとなんであんなにちびっこはおちつきがないのかなぁ。。
こまっちゃう。
ちびっこというより下の子は。。
という気もするんだけど~。。
むーたん吠えるよ!
お散歩とかそとではまず吠えないけど
家ではうっさいよ~。
なんでかな~??

おおお

待ってました、、ふたりの写真がいっぱい♪
なんだかとても微笑ましい。。
良いコンビですね〜

とくに最後の写真が良い表情してます(^o^)

ショボ顔、みなさんに「難しい」って言われるんですが、普段からショボ顔のミツタラ…(。≧Д≦)
なんかちょっと悲しいデス(笑)

むーたん、吠えるんですか??
意外です~∑(`・ロ・。)
全然吠えなさそうなのに!!!

はじめまして^^
親戚さん探しのサイトから遊びにきました。
睦月くんと私の実家で買ってるわんこ(名前はアガペ)が遠い親戚さんみたいです。
これを機会に仲良くして頂けると嬉しいです♪
宜しければブログをリンクさせて頂いてもいいですか?

見事にそろって玄関をみつめてますね☆
ほとんどのワンコがイチゴには目がないですよね。
もちろんうちのさくらも一粒丸のみしちゃうくらい大好きです。
そろそろイチゴもオフシーズンですね(涙)来年までさようなら~~(ToT)/~~~
そういえば・・・ウォルサムってやっぱりいいんですね・・・
どうしよ~~またまた悩んじゃうよ(汗)

むーたんとねねちゃん同じ格好で、同じ方向を向いて何とも可愛いですね☆チビわん家のメロンも今までピンポーンの音には完全に無反応だったのに2~3日前から吠えるようになりました(::)マンションだとあんまり吠えられるとホント。。「汗」ですよね!

すんごくお久しぶりです♪
時々おじゃましてたのですが・・・
しばらく長時間のPCがつらい状況だったので
読み逃げ?しちゃってました( ̄∇ ̄〃)ゞ
さておき!うふふ~むーたん&ねねちゃんの後姿
すんごくカワイイですね(〃^∇^)o_彡☆
膝カックン(ふるっ!そして膝はあるのか?笑)したい気分です。。。

あっ、わたしもむーたん吠えるっていうの意外でしたよ!
なんか勝手なイメージでなんですが(笑)吠えないのかと。。。
ちなみにもーたんは音には敏感だけど
無反応で全く吠えません。。。
番犬にはならないですねー!

★hiro*sayaさま
おへんじおそくなってごめんなさい~。
昨日気づいたらベットで寝てしまいました。。がびーん。
まっててくれましてありがとうございます~!
どうもおにいちゃんびいきになってしまうのですよね。。汗
べつにねねちゃんがかわいくないわけでは全然ないんですけど。苦笑
しかもねねたんがでてるとはいえ
最後しかまともなかおしてないし。。汗
がんまります~。

★ツルっぺさま
しょぼがおむずかしいですよ~!
ってミツタラちゃんいつもですか?!
なんてこったい。笑
かわいすぎます!
むーたんこんなかおして吠えます。
やめさせたいんだけどな~。。涙

★ゆうさま
みごとでしょ~。これでわんわん2匹でほえてるんだから。。汗
こまったものです。
やるきありすぎっつーの。。
いちごは人間もすきですものね笑
でもむーたんあまずっぱいのはすきじゃないみたいで。。
キウイあげたときも嫌がって食べなくて。。涙
このときのいちごもすっぱかったみたいで出したんですよ!大涙
なんてぐるめになったのか。。汗
そうそう、ウォルサムってやっぱり悪くないんだそうです。
でもわたしはやっぱりカロリーメイトが完全食品だからって
毎日は食べ続けられないと
思っているので手作りを
やめることは無いと思います。
ただ、朝ごはんはドライフードでというくらいはちょうど良いと
思っているので、
そのときあげるフードは良いものにしてあげたいと思ってるんですよ。
おたがい試食しながら?苦笑
がんばりましょう~!

★ウクレレさま
まあ!こんにちわ!
最近親戚サイトみてなかったんですよね。
親戚さんなんですね~!!
なんだかうれしい!
よかったら相互リンクでおねがいします~!
こちらもリンクしますね!
どうぞよろしくおねがいします~!

★チビわんさま
ええ~。ほえなかったのに急にですか~?
なんでかな~???
トレーナーさんとかにきいたら原因があるはずとか
言われるのだろうな。。
そんなこといわれてもわかんないんですよね。。汗
そうそう、マンションなのに
あんまり吠えるので。。かなり滝汗なんですよ~。。
やめさせたいよ~~。

★もーたんママさま
び、尾てい骨打撲ってだいじょうぶですか~!?!??!!?
安静にしてください~~~!!!!
ひざかっくんわかりますよ~!
同世代?です(だと思います)から!笑
そんでもってひざはちゃんとあるので笑かっくんもできますね~。
むーたん吠えるのみなさん意外なんですね。。
でもばっつり吠えますから。。汗
困ってます~。。

コメントを投稿