« うちではこうなる。 | メイン | きりんちゃんとあったよ! »

マンマリゾお試しキャンペーン実施中。

こにゃにゃちわ~ん。
あへ。ずいぶん日記をこうしんしてなかったような~。
昨日更新しようと思ったんです。。おもったんですけど。。
きづいたら寝てました。。あははははは。。。。。。
というわけで
昨日かかれるべきだった日記をいまからお送りします。あは。

な~んとわがや。倍率5倍の倍率を勝ち抜き。笑
GREEN DOGさんのマンマリゾお試しキャンペーンに合格
してしまいました~ぱちぱちぱちぱち!

というわけで今日からしばらくお試ししたいと思います。
たぶんしばらくはわんこめしばかりでわんこの登場がすくないかもしれませんが
お許しくださいね。どーぞ~!

さて、昨夜のメニューは。
060526_01.jpg
こちら。
ええ、おとといなんですが、
2匹はごーやチャンプルをおたべになりまして。笑
かなりくいつきばっちり!
ゴーヤを犬が意外にももりもりたべるとはうわさできいていたけど
すごいたべっぷりでした。
なので材料がまだまだ余ってる昨日もベースはゴーヤチャンプルで
トッピングにマンマリゾを載せることにしました。
普通ごはんを切り替えるときは少量からとか言われていますが
わがや普段からこんな食事なんで。。すみませんマンマリゾさん。

ではわんこ用ゴーヤチャンプルのつくりかた~。
060526_02.jpg
まず、いつもの子なべで
油を適量ひきゴーヤを炒める。
油はわんこにも必要なものですのでかならず使ってくださいね。

軽くいたまったら、さいの目に切った豆腐を
加えて炒める。

さらに肉(安いですが生でもたべられるくらいおいしい新鮮なものです。)
を一口大(わんこのおおきさにあわせて)に切って
また炒める。

060526_03.jpg
いたまったところ。
ではこれから冷まします。

060526_04.jpg
「うまそうなにおいがするだむ~。」

060526_05.jpg
「きょうはあたちの分もおおくしてちょうだい!」
あんたはちわわなのに食いすぎですから!
獣医さんにもこでぶ。っていわれちゃったんだからね!こら!
にいたんのをうばおうとするのをいいかげん
やめなさい!

というわけで。(どういうわけだよ)
しばし待ちましてようやくごはんもりつけです。
060526_06.jpg
まずはゴーヤチャンプル。ワンこ用に味付けが無いだけで
十分すぎる見栄えです。

そしておまちかねのマンマリゾ登場!
載せる前に少しあたためるとよいと書いてあったので
30秒レンジでちんしました。
060526_07.jpg
どーん。
ん?かれ~?か?
煮詰めすぎちゃったのか?
うーん。。あまり鮮やかじゃないのね。。残念。。
じつはリゾットってゆうから勝手に白っぽいものを想像してたわたし。
最初見たときはう○ちか?!と(すみません。。。滝汗)
思ってしまった。。
でもこれはカレーだ。。かれ~~。。と思い直し。
むーたんたちにあげる前にわたしがまずは試食。

まず、すんごくにおいがいい!
そして味は。
なんかざらざらしてるけどまあイワシだからかな?
基本的にはかぼちゃは姿がみえる状態だし
まあおいしいかな。
でももうすこしつぶつぶまでちいさくしなくてごろごろ
しててもわんこにはうれしいかな~。なんて。
(わたしが食べたときつぶつぶ感しかなくて。ちょっとさみしかった)
まあ大型犬から小型犬まではたやドッグフードしか食べたこと無い子から
うちみたいなものを食べてるこまでさまざまな世の中で
中間をとったらこんなかんじなのかな~。
と。

060526_09.jpg
ゴーヤもむしゃむしゃがつがつですよ!
おどろき!


でも手作りのサポートにと考えてるオーナー向けならば
もうすこしてづくりに近くしても良いと思う。
もうすこし素材のゴロゴロ感がないとてづくりに慣れてる子
生食に慣れてる子にはさみしいなぁ。。
って感じなんです。
どろどろすぎるんだよね~。
って感じです。

正直すぎか?わたし。。汗
でも味はなかなかなのでまたほかの味の味見が楽しみだわ。

060526_10.jpg
ねね。本来ならちわわようにもっと
こまかく切らなきゃいけないのだろうが
むーたんとおなじものを少量めしあがっております。
ですが、いつもなんでにーやんのほうがおおいの?
脅迫的な視線を送ってきます。
きみ、、ちいさいから少ないんだよ。。という
理論は彼女には無いようです。

残念ながらねね分はマンマリゾはないので
スプーン一杯だけむーたんのから分けてあげてます。
まあそれで十分なんですけどね。

それでは。さいごはおやすみむーたんでさよならです。
また夜も更新します!
マンマリゾ報告になりますが
みなさんついてきてくださいね~!ご協力よろしこ。

060526_08.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.eauscript.com/mu-ta/mt-tb.cgi/128

コメント

わたしも一瞬う●ちみたい・・・とか思っちゃいました
ダメな子!
もうちょっとゴロッとしてる方が見た目も美味しそうですよね
ゴーヤを食べられるなんて、大人~
私は苦くて食べられないのです・・・
おこちゃま

わたしも一瞬う●ちみたい・・・とか思っちゃいました
ダメな子!
もうちょっとゴロッとしてる方が見た目も美味しそうですよね
ゴーヤを食べられるなんて、大人~
私は苦くて食べられないのです・・・
おこちゃま

ゴーヤチャンプル、私も大好きです~!あの苦味がたまらないっっ!
ワンコもゴーヤ食べられるんですね!
今度あげてみようかな~。
マンマリゾって何???って思ったけど、
リゾってリゾットのリゾ??
何も知らなくてごめんなさい~。。。
おやすみむーたん、かわいいぞ~~!添い寝したい。。。

★ぐままさま
そ、そうですよね~。
よかったわたしだけじゃなくて。。うふ。
そうそう、もうちょっとごろっとしててほしいですよね!
よかった~これまたわたしだけじゃなくて。。
ゴーヤ。わんこだいすきみたいですよ~。
こんどたべさせてみてください!
びっくりしますよ~!うふ。

★ハルママさま
ゴーヤチャンブルわたしもだいすきなんですよ~!
おいしいですよね!
マンマリゾ興味深々なんですが。。
どうかな~?
お休みむーたん。いつもとなりで
こんなかんじです。
かわいくてたまらないです~!

コメントを投稿