« むーたん一家の日常。 | メイン | ころがすむーたさん。 »

ひとさわがせなむーすけ。。

今朝。むーたんがご飯をひとくちも食べませんでした。
理由はよくわかりません。
3回おなじごはんだったのが気に入らなかったのかもしれません。
グルメなのはねねのほうだとおもってたのは
おおきなまちがいで
じつは手作りご飯が大好きで毎日ちがうものが
たべられるのが大好きだったのはむしろむーたんのほうだったのかもしれません。

まあ、もしかしたら単に昨日のよる寝苦しくて
ちょっとした夏ばてだったのかもしれませんし。
正直よくわかりません。

とりあえず、朝ごはんを食べなかった時点でそんなにあせらず。
元気はあったのでお散歩に連れ出しました。
で、帰ってきて何も口にしていないむーたんに
おやつをあげたんです。
が、いつものがっつきがない。。
それにだらりとして元気もない。。
やばい!
とそっこーで病院へ。

しかし。。
検温するも平熱。
先生に、じゃあちょっとおいしいものみせてみようか、と
おやつをみせられたら超!げんきまんまんでお手してるし。。。おーい。。

熱もないし心臓の音も問題なし。と。
で、おなかをおしてみたのですが、胃をおされると
ちょっと嫌そうな顔。
すこし胃があれてるかな~?と。先生。
うんちも調べてもらったのですが、
ちょっと悪玉菌ががんばってるみたいということで、
菌をやっつける薬と胃腸薬をもらってきました。

そうそう、病院ジプシーになりかけていましたが、
結局いままで見てもらってた先生の転院してしまった先の病院まで
駆けつけ。みてもらうことにしたら。やっぱいい~!!
結構若い女の先生で経験豊富とは
いいがたい(苦笑)なのですが、
とにかく親切で丁寧ですごく勉強していて、なによりわんこがだいすきなんです!
あ~すてきです。
そしてなにより安い!笑

じつはむーたんお散歩中になんとガムをふんずけるという
なんともあほすぎるできごとにみまわれ、
肉球の間の毛の隙間にべっとりとガムがついて
大変なことになってたんです。
先生そのべどべどのガムをすごく丁寧にとってくださいました。
ほんとにありがとうございます。
しかも、保険がきくように、ガム除去ではなく、「皮膚異物除去処置」と
してくださって、約500円でやってもらったことに!してくれたんですよ!
安すぎですから!!!
ねねちゃんまでみてもらったのに、
合計で約2000円。
まじ安い。
先生にはこれからもっと経験をつんでがんばってもらいたいです!

で、たぶんまだおなかの調子がよくないはずなので
おじやのようなものをあげてくださいね。
っていわれてたのをすっかーり忘れ。。。。。。汗
このようなものを製作。

060624_01.jpg
ゴーヤチャンプル風。生鶏肉ご飯!
これ、すごいむーたんねねたんに人気のご飯なんですよ。
特に生暖かい豆腐なんかがいいみたいですね。
むーたんお米より豆腐のほうがすきっぽいです。
ねねっこはお米も豆腐もすきかな~。笑

むーたろうには事前に胃薬入りヨーグルトを
食べてもらっていたのでもう
おなかも調子よいしおなかがへりすぎてがまんできん!ってかんじで
作ってる間もずーっとキッチンをうろうろ。
これならたべるかな~?と出してみる。。

ってか、まてもせず床に置く前に食いつきました。。

060624_02.jpg
ってか。心配して損したよ!こら!

060624_03.jpg
あーうまかっただむ。
ほんとはくちのまわりにたっくさん豆腐をくっつけてたので
それを激写したかったのですが、できませんでした。ざんねん。。
にしても薬がきいたのか、、
単にげんきになってきたのか。。
それとも、ただ連続でおなじものがでてきたのが気に入らなかったのか。。。。
うーん。。
一番最後でないことを祈りますよ。

060624_04.jpg
いきだおれるこでぶ、ねねっこ。

ねね。今日病院で手術を決めてきました。
正直、むーたんが最近ねねにマウントをしようとする様子が
なんどかありまして、、
このままではむーたんねねたんにストレスになってしまうな。と。
ねねをむかえた当初は、できるなら一生手術しないで
人生をおくらせてあげたいと思っていたのですが、
いろいろ考えて決めました。
決めたらわたくし早いです。
来月7日七夕手術に決めました。
土日ゆっくりいっしょにいてやるつもりです。
ねねはいままでいちどもなんの問題もなくすくすく育っているので
あまり心配はしていません!
がんばるのよ!ねね!

060624_05.jpg
いきだおれるむーすけ。

うちの犬たちはなぜベットがあるのに利用しないのでしょうか?

はぁ~にしても今日は心配しすぎてつかれちゃいました。。

そうだ、わたしの行ってる動物病院はこちらです。
こちらの山下先生に診てもらってます。
若いけどすごく勉強してる先生なのでとても信頼しています。
手作りごはんのことも「むーたんにはあってるみたいですね~」と、
言ってもらえて、、ううっううっうれしい。。
でも野菜の調理は気をつけないとだめってことも言われました。
わたしももっと勉強してがんばるぞ!

と、ああ~ドイツのサッカーなんかすごいっすね!
よくみるためきょうはこのへんで!それでわ~!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.eauscript.com/mu-ta/mt-tb.cgi/144

コメント

むーたん、たいした事無くてよかったよかった!
ねねたんも手術するんですね!しゅかも1週間ほど前にしました。
やっぱり悩みましたが、生ませる予定は無いのでストレスになるかな~っていうのと、
病気の事も考えて。。。心配したけど今はすっごく元気に走り回ってます。
1週間ごが抜糸ですが、すっかり治っちゃった子みたいに暴れてます~~。
ねねたんも頑張ってね!

むーたんちゃんご飯美味しそう~っ☆たいしたことじゃない病気で良かったですよね^^☆エルは最近ずっと朝ご飯食べないんですよ汗”。それで夜寝る前とかに食べ出したり・・・。おやつとかは普通に食べるんですけど・・・。
ねねちゃん手術頑張ってくださいね☆・・・

むーたん、なんともなくて良かったデス(//▽//)

ねねちゃん、手術決めたんですね!
うん!!!可愛いねねちゃんなら、絶対大丈夫!!!
頑張れねねちゃん☆

★ハルママさま
むーたん一応?いまのところ
元気そうです。
でもうんぴは超ゆるゆる。。
はよよくなっておくれ。
しゅかちゃん手術おつかれさま!
うちも。。ああ。。痛いのかな~。。
ごめん。と思いつつ。。
がんばってもらいます。
手術後ってお散歩だめなんでしたっけ?
むーたんのときはしてたような~。。ちがったかな。。

★エルママさま
うちはごはんてづくりがんばっとります~。
なかなか難しい部分もありますががんばっとります。
エルちゃんあさごはんたべないんですか?!
で、よるたべちゃう。。うーん。。
それでいいならいいかもしれませんが、、
いちど夜はあげないで、ちゃんと朝におなかがすくように
リセットしてあげたほうがよいような~。。
うちとか昼間しごとでいなくておやつもあげられないので
朝食べてくれないと平日だとかなりこまっちゃいますね~。
、、なまいきいっちゃって、、すみません!
でも、こまらないのだったらそれでもいいとおもいます。

★ツルっぺさま
むーたんたぶん。いまのところ大丈夫かな。
まだおなかゆるゆるなんですけどね。。
ちょっとまだ心配。
ねねっこはたぶん大丈夫だと思います!
がんばるのだじょ。ねね!

むーたん、食欲でてよかったね~!
んでガムって!
ガム踏んだら肉球の間にこびりつくんや~。
ガム捨てる人とタンを吐く人、キライだったけど、
ますますキライになったよ~。
むーたん、災難やったね~。
やさしい先生でよかったね。
モデはバリカン初体験で、せつない声をあげてたよ~。

むーたん、ご飯たべてますか?
今日の調子はどう?
美味しいものたくさん食べれるといいねー
ねねちゃんは手術にふみきるのか・・・まだまだ悩み中の我が家、どうすべきか・・・

★わややさま
いまんとこ食欲はあるみたいっす!
ガム踏むとえらいことになりますよ。
肉球にもこびりついて取れないし
肉球のあいだの毛にがっつりくいこんじゃって
そりゃあもう、、目も当てられません。
コームでとかしながらちょっとずつとってくださいました。
そういえば、わたしも避妊手術には疑問だらけなのです。。
でもあんまり質問もせず、おまかせします!
ってかんじで決めちゃった。。
手術前にもう一回詳しく聞きに行こうかな。とおもっております。

★アッコさま
むーたん今のところ元気です。
朝ごはんも食べました。
おさんぽには雨でいけなかったので
夕方までうんちの様子はわかりませんが。。
ねねちゃんは決めちゃいました。
ブリードに関することも勉強していないし、
子供を生ませることはない。
なによりこのままではむーたんへのストレスになる。
という部分で決断しました。
もちろんむーたんのストレスはねねのストレスでもあると
考えたからです。
手術することがすべての正解ともおもわないので
家族ごとに相談して決めたらいいとおもいます!

ゆうこたんの行ってる病院も都会なのに安いねーー★
うちの病院はこの前ひなちゃんの診察とういんの爪きりと3匹分のフィラリアの薬で合計4000円だった~♪
爪きりはなんと無料だったのだ☆
姉さんたちの薬は錠剤だと一匹2100円するから、液体タイプで1500円!保存が出来ないから毎月貰いに行くのだ!
3匹いるから節約なのだ!!
むーたんお腹の悪い菌との戦い頑張るんだむよーーーー!!

むーたん大きな病気でなくて一安心ですね~。おなかが痛かったのかな~?わんこは話せないから毎日チェックは欠かせないですよね

★かいちゃん。さま
やすいでしょ~!ほんとここは安いんだ!
かいちゃんも節約がんばってるね~!
爪切りサービスかい!そら。。いいなぁ。。
むーたん菌とたたかってちょっとずついいうんこになってきたよ!
もうすこしがんばれ!ってかんじ!

★りょうさま
ほんとに、ネットで食欲が無いというのを調べて
こんな病気だったらどうしよ~!!
あわあわ状態だったのですが、苦笑。大丈夫でした。
ほんとまいにちチェックだいじですよね!スキンシップスキンシップ!

むーたん食欲が戻ってくれてヨカッタです。ねねちゃんも7日手術なんですね。無事に手術が終わる事を福岡から祈ってます。
ゆうこさん宅はアジアンテイストっぽくてとっても涼しそうですね♪

むーたんだいじょうぶかぁ~?
って心配しながら読んでたんだけど最後の行き倒れ写真で爆笑しちった。
ちょっと暑くて食欲なかっただけだといーねぇ。
しかしむーたん達のごはん毎回うまそうだな!!私のごはんよりウマそう。笑
ねねちゃん来月手術なのね・・・キングも悩み中だ。どおしよ~。

むーたん、かわいいですねー。うちのも、心配したらケロリということが時々あります。でもなんともなくてホントよかったですね。リンクはらせていただきました。よろしくお願いします。

★みきんこさま
おへんじおそくなっちゃってすみません~!!
むーたん食欲はもどっているのですが
いまいち調子はよくないみたいで。。心配です。
うちのインテリアはかなりアジアンテイストです。
たまに違うかんじに住みたくもなります。。笑

★まつこさま
おへんじおそくなってごめんなさい。なぜ食欲が無かったのかいまだ不明なんですよね~。
まだすこし調子悪いみたいだし。。心配だ。。
ごはんほんとに人間のよりまいかいうまそうなんだよね。笑
きんぐっちもなやんでるのか~。
でもおとこのこはへこへこをおぼえてからだと
手術してもあんまかわらんよ。
むーたんしかわからないけど、かわらんかった。
ストレスなくなるかとおもったけど、、全然かわらん。
こんなだったら手術してもかわらんかったな~とおもったりして。
まあ、ドッグランとかいった時は安心だけどね。
手術してますの一言でのっかってもさ、
安心だもの。
でもそれだけのために手術したわけじゃないのにな。。
なんとも微妙だよね。。
こればっかりはなやんでくださいまし。

★ボクの父さま
おへんじおそくなってごめんなさい。
心配したのに病院でおやつもらってるんるんのむーたにはまいりました。。苦笑
でも、その後もやっぱりおなかの調子はよくないみたいなんですよね。。
心配なので近くまた病院つれていきます。
リンクありがとうございます~!
こちらも貼らせてもらいますね!
よろしくおねがいしまーす!

コメントを投稿