« 行き倒ればかり。 | メイン | ねねとらぶらぶ。(の予定だった。) »

ぐうぜんにもかなりグットメニュー。

むふ~。たはは!
~なんと~適当につくったご飯が
かなりバランスよし!のごはんだったのでぜひとも
ご紹介したく。
詳細のせまーす。

材料
しいたけ(一房) 15g
ズッキーニ(4分の1くらい) 45g
かぼちゃ(適量) 75g
はくさい(外側一枚) 90g
牛モモ肉 200g
肉はこちらのGEN-MEATさんの100g98円の牛肉です。
卵殻パウダー 小さじにちょっと。かけすぎもよくありませんよ。

とりあえず、野菜だけでひと煮たちさせてから
肉を投入して煮る。
そんだけです。

できあがり~!
060703_01.jpg
ってか、、肉が生でないと
かなり見栄えがかなしいかんじですな。。
ちなみにうちの2匹分だとこの材料で0.6日分。
総カロリーは369Kcalでできあがります。
だいたい夜ご飯とあしたの朝ごはんのドッグフードにちょっとトッピング
するくらいができあがりますよ。
5キロのワンだとぴったし2回分のごはんとしてあげれることができる分量です。
ぜひとも参考まで!

060703_02.jpg
うんめー!

060703_03.jpg
うまいでし!

べつに本犬たちは生肉でなくとももりもりです。
いいのかな~?
本には生のほうが消化にはいいってかいてあるんだけどな~。。
まあとにかく一週間試してみます。

060703_04.jpg
ねねがだんだんおちついてきたので
こんな写真もとれるようになりますた~!喜!
ってか、、ねね、、でかいよね。。。。
まえにでてるだけじゃないような。。。
ふとりすぎなのかな。。やっぱし。。
きをつけないとな。。

そいでわ。また。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.eauscript.com/mu-ta/mt-tb.cgi/149

コメント

ねねちゃん、ホント大きくなりましたね~ といってもまだまだチビッコなので大丈夫なのでは???
ミツキなんて3キロでつよ…ヽ(;´Д`)ノ

手作りゴハン相変わらず美味しそうで
こんな時間に見ちゃったらお腹のムシさんが・゚・(ノД`;)・゚・

こんばんは~☆マンマおいちそう!!
カロリー計算してて偉い~ヾ(´∀`*)ノ飼い主の鏡だ!
うちもお肉ゲンミートさん使ってるよ~(*´艸`)オショロ☆

★ツルっぺさま
ねねほんとでかくなりました。
正直もっと小さめでおさまるはずだったのに。。
でかく育ててしまいました。。あはは。
3キロは行かないと思うけど2.5キロくらいにはなっちゃいそうです。。いいのか?
生肉のほうが見た目はうまそうなんですけどね~。
焼肉のほうがにおいはすんごいうまそうです。
ほんとにいいにおいなんで。
いつもあげるまえにわたしがたべてます。笑

★kuraちゃんさま
うまそうかい~?
見栄えは生肉にはかなわんよね~。
においは焼肉のほうが強烈だけどさ~!
ゲンミートさんすごくいいよね。
最近知ったのにすでに常連化しておるよ。
なんか肉やでおすすめあったらおせーてくれ!

コメントを投稿