« CMにすぐ踊らされるわがや。 | メイン | ぐうぜんにもかなりグットメニュー。 »

行き倒ればかり。

060702_01.jpg
なぜか書斎スペースの床に行き倒れる2匹。
あっついのかな~?
うちはよわっちいのですぐエアコンまわしてるんだけどな~。

というわけで、ぜんぜんつながりありませんが、
むーたさんをきょうは病院へ連れて行きました。
先週の経過報告も含めてです。
さっそくうんこをしらべてもらったのですが、、
むぅ~~。。。
なんとからせん菌というのがうじゃうじゃいるんだそうです。。涙。
どうやら現状の手作りごはんがむーたんには合ってないみたい。。大涙。
腸などのおながの具合がよくないということだそうで。。
でも、今行ってる先生は手作り完全否定派ではないので
まず、提案として、生肉をやめてみる。
一週間後うんちをまたしらべて様子見。
つぎの一週間は野菜をジューサーにかけてみる。
で、またうんこチェック。
と、じゅんぐりにいろいろ試していって
むーたんにあうてづくりごはんを探しましょう!
って言ってくれました!うえ~ん。わたしもがんばります。
というわけで、お薬や注射でむりくり治すことは無しの
方向でがんばることになりました!

よーしがんばるよ!ママ!
というわけで、これから一週間は
生肉ではなく、加熱肉でてづくりごっはーん!

060702_02.jpg
とにかくいろいろごった煮ごはん。
肉のエキスがおつゆに流れてしまっているので
つゆだくであげます。
でもこれなかなか冷めないのよね~。
わんこたち冷めるの待ちきれないご様子でした。
まあ、ちょっと熱そうだけどあげることに。

060702_03.jpg
さきに、むーたさん。つぎにねね。とあげているんですが、
どうしてもねねが先に食べ終わってしまい。
いつも狙われてるむーたさん。
でもむーたさんはドッグフードじゃないときは
絶対にゆずりません。
先日ドッグフードメインであげたら、、なんと最後のほうは
ねねにあげちゃったのだ。。おいおい。。
やっぱりグルメになってしまったのはねねじゃなくむーたんだったのかもしれません。
こまったなー。。。。。。。。。。
こんど一週間ドッグフードデイとかつくらんと
やばいかもしれません。。
ちょっと不安になってきたわたし。。

土日とも雨がふったりやんだりで
あんまりロングなお散歩にいけなかったのに。。
むーたさんはこんな寝姿です。
060702_04.jpg
あちょ~。。
ちんこらいんがあいかわらずおみごとです。ぐふっ。

060702_05.jpg
お姫様ねね。むふっ。
ああ、なんて正統派にかわいいんだ~!!
ぐりぐり。。

というわけで、しばらくむーたんにあった手作りをもとめるべく。
がんばりまっす!
というかそれに協力してくれる獣医さんにも感謝!
ってか、ねねは大丈夫なのかな。。とふとおもったり。
獣医さんはうんこが固くてげんきなら問題ななしと言ってくれてるのだけど。
むーすけはうんこがやわくなっちゃってたからな~。。
とりあえずまずはむーすけごはんを開発すべくがんばるのだ~!むふっ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.eauscript.com/mu-ta/mt-tb.cgi/148

コメント

むーたん、はやくいいウンコになるように頑張ってください~!!!
でも、獣医さん、ホントいいですね!
ドッグフードじゃなきゃ駄目!って手作りを真っ向から批判しないで、
ちゃんとゆうこさんのやり方を尊重してくれる。。。素晴らしい!
むーたんも手作り食大好きみたいだし、これからも頑張ってください♪

む-たんもらせん状の菌が増えちゃってるんですね!
小次郎も3ヶ月くらいずっとでした…
でもやっとここ2週間くらい前から
コロコロに復活いたしました!
我が家はグルメ犬になんてできませんのでちょっと高いフ-ドに切り替えたら治ったんです!
なんて親孝行なわんこなのかしら!!
そうそう!昨日アウトレットに行ったらコ-ルマンセ-ルやってて
とても安くなっていたので買っちゃいました♪
でも我が家はチュ-ブではなくて
テントにしました!
ホントあのマット触り心地がイイ~

暑いからね~、そりゃ行き倒れもするよぉ!(笑)
獣医さんが一緒に考えてくれる人出良かったね☆
むーたんに合うごはんがわかるといいね(^▽^)

★ハルママさま
まだゆるうんちのむーたごんです。。
なかなかてごわい~。
手作りを否定しないのってなかなか難しいことだと思います。
ドッグフードを売ったりしてる身でもあるわけですからね。
せっかく協力してもらうからには
がんばりまっす!

★こじまめママさま
こじろうくんもちょうしわるかったみたいですよね。。
うちのもちょっちおなかが具合悪いみたいで。。
こまったなぁ。。
でもしばらく様子見ながらがんばります。
コールマンのセール~!なんですかそれは!
わたしもいきたひ!
テントのほうを買ったんですね~テントもいいですよね~。
というか、うちもテントにすればよかったかも、、、ああ。

★miyaさま
あついよねぇ。。まったくもー。
うちはすでに昼間クーラーをつけてやってます。
3時間だけタイマーつけてね。
あまやかしすぎか?
獣医さんと一緒にがんばるずら!

コメントを投稿