« きょうは長いよ。わんこごはん編 | メイン | 行き倒ればかり。 »

CMにすぐ踊らされるわがや。

ああ~。今日はなんだか一日寝て終わってしまったよ~。がびーん。
ですが、ご飯は作ります。

060630_01.jpg
こちらやさいが見えませんが
にんじん、ごーや、しいたけ、黄色のズッキーニの水煮。
そのうえにとり農園さんの丸鶏ミンチ 砂肝のミンチ をのせてます。
このとり農園さんの丸鶏ミンチ なんですが、骨ごとミンチにしているので
ほねをばりばりたべることなくカルシウムがたっぷり取れてしまう。
しかもカルシウムとリンのバランスが1.2:1とほぼ完璧。すばらしい~!
肉はこれだけあげてればカルシウムサプリも入りません!
という感動のものなんですよ~。
ってか、、なんとなくしかいままで知らなかったんですが、
今、みてみたらかんぺきやーん!と思っただけなんですけどね。。えへへ。

余談なのですが、
わんこに骨付き肉をあげたい!とおもっても
なかなか店ではうってませんよね?
で、あげれても鶏肉の手羽とか。
でもってそれをすこしでも食べやすく包丁で刻むことを想像してください。
ってか絶対まいにちとか無理な作業ですよね。
力とか相当かかりそうだし。。
これを鶏を機械に入るよう解体して、機械でミンチにして
商品にしてくれてるって!すごいことじゃないですか?
と、最近思ってきました。
ラム肉の骨ごとミンチとかすごく作るのが大変だそうですよ。
ほんと業者さんに感謝です。

とまあ、きょうはこのくらいにしてっと。

060630_02.jpg
ねねっこのおもちゃがほしいむーたごん。

060630_03.jpg
どうしてもほしいむーたごん。
ってか、ほしがっているのは
だんなが、アサヒは嫌いなくせにコニタンがかわいいからって
買ってきたぐびなまについてた島木譲二の人形。
きもいから!
このあとむーたんがとりあげてくわえて走り回ってたけど
取り上げましたよ。
ってか、こにたんがかわいいからって買ってくるな~!
おやじめ!

先ほどこちらへの
コメントやっとこお返ししました。
おそくなってごめんなさい!
これからもっと精進します!でわでわ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.eauscript.com/mu-ta/mt-tb.cgi/147

コメント

すげぇ〜、えれぇ〜。
手作りゴハン、長続きしていますね。
尊敬します。
むーたん、ねねちゃんの下僕みたいに見えますよ。
コニタンをかわいいと思うのは、おやじの証拠なんでしょうか?
うちのヨメも「どこがいいの?」とか言っています。
遅くなりましたが、Happy Birthday!
おめでとうございます。
(めでたくないかな?)

★どん's 親父さま
手作りなぜかすんごいはまってます。
人間のごはんより反応がはやいからかな~?
なんでかわかりません笑
なんでこんなにはまってしまったのかしら?
下僕。まさにそのとーりです。笑
コニタンはわたしもすきですよ!
でも、かわいいから買ってきた。ってゆう理由がおやじっぽいなぁ~って。笑
めでたく?30代です。
これからもがんばりまっす!

 コソ見している私。
ツイ先週、わたしも『鳥農園』から、骨ごとミンチ(首部位)と歯切れ1キロ。。
そして人間用始めてセット購入したばかりなの。
今日来るはずなんだけど…来ないぞ!
初めてセットが今日の夕飯のおかずになる予定なのに…。

★しのちんさま
こそみじゃなくて登場してよ~。さみしいよ~。
とり農園からはとどいたかい?
骨ごとミンチは栄養は満点だけど
お値段がね。。あはは。
まあ、安いと思うんだけどね。
歯切れ1キロやすいよね~!
うちは3日もたないから、なかなか送料と考えるとゲットできないのだよね。
GEN-MEATさんがやすくて今は気に入ってるんだ~。
おすすめよん。

コメントを投稿