« ペット栄養管理士、講習会C教程 | メイン | 井の頭公園。 »

あたまがいっぱい。。

むふ~。今週はもうおしごとおしまい~。
金土日とおやすみだーい。
やすみすぎか?笑

どーも最近わんこのことでいろいろ調べまくっていて
いろいろ読みすぎてあたまがいっぱいだ~!

いままで、資格ってもっと公正で、
役に立つものだと思ってたのだけど、、
(もちろんそういう資格のほうがおおいとおもうのです!)
こと、わんこに関する資格って、、それを発行してるところが一般企業だったりして、、
かなり不安になるのですが、、
そんなこと気にするわたしがおかしいのかい?
テキスト費用が○万円。とか、、テキスト売りたいだけなのか?とか、、
深読みしてしまう~。。。涙
なんでこんな子になってしまったの~。わたし。。。
素直に勉強したいだけなんだけど。。

うちの近所の某動物専門学校も、、すんごい立派な
新校舎をたてられていますが、、
そこでトリミングモデルをやってる飼い主さんにきくと、
前足と後ろ足がまったくちがう太さで仕上がってきてこれで
3年生(卒業年生)?!やめて~!っておもう。って。。
いい学費取ってるだろうに。。それかよ~。。
しかも、あきらかにそこの学生さんたち、犬に興味ないの。
ねねを散歩させてても見向きもしない。
2頭で散歩しててもちょっとも目をかけることもしないの。。
なんか犬のことすきな人たちとはとても思えないんだよね。。。
はぁ。。

なんだかもさもさしてしまったわ。。

かわいいわがこで癒されて寝よ~っと。(親ばか~)

livecam06083001.gif

最近涼しくなってきたからなのか?
ソファでごろごろしてることが多くなってカメラ出演率がUP!
むふ~。うれちいど~。
これにはたまたまねねはいないけど
結構ねねも出演中でうれしいかぎり。

きょうでっかい地震のあと、あわててカメラをチェックしたよ~!
万が一にも家具につぶされてたりしたら!涙
倒れるようなものはないとは思うのですが、
元気な姿がチェックできるってのはかなり安心ですね。

あ、そうだ、書き忘れてたんですが、
先日の栄養管理士の授業で
「ぶどう」が犬に良くない研究結果がでてきていると
お話がありました。
ってか、その前日にあげまくってましたけど~。。汗涙
ぶどうは腎臓疾患の原因になる可能性があります!
生はもちろん、ほしぶどう、ぶどうパンなど、きをつけてください!
おそらくこれからの研究でもうすこし詳しくわかってくると思いますが。

というわけで~。きょうはこのへんで~。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.eauscript.com/mu-ta/mt-tb.cgi/177

コメント

ぶどう。。。この前まであげてましたが、何だか良くない!アレルギーを起こす子もいる。。。と言う記事を読み、慌てて辞めました。
難しいですね~@@
自然食って・・・

ぶどう、あげたことあります~~!これからは気をつけなきゃ!
犬に興味無しのトリマーさんなんて嫌~~。。。
娘もトリマーさんになりたがっているのですが、
そんなトリマーさんになって欲しくないです~。。。
地震、我が家は車中だったので全く気付かなかったのですが、
留守番させてると心配ですよね!!!

★チェリママさま
そうですか、アレルギーを起こすこも
いるのかもしれませんね。
自然食って難しいけど、
こうやって、ひとつひとつ知っていけば良いような。
何も知らないで知ろうともせず、ドライフードだけ
淡々とあげるのは。。さみしすぎる~。
のは、、わたしだけじゃないはず!

★ハルママさま
犬に興味のないトリマー、、ほんと
その言葉どおりなんですよ。。。
わたしなんて、道で犬とすれ違うと何犬でもほほえみかけてしまう、
あやしい人になってます。。苦笑
地震はいきなりどーん!ってゆれたので
かなりびっくりしましたよ~。
カメラがあってよかったです~。

果物、野菜大好きだからあげてたけど…ぶどう気をつけます。
犬の学校に行っていても
興味のない人たちがいるんですね…悲しいことです。

★ダンままさま
うちもぶどうふつーにあげてたので衝撃でした。。汗
ほんとに、、悲しいですね。。
まあ、むーたんをみて誰もがかわいいといわないことは
わかるにしても、、苦笑
ねねちゃんなんて、一番のお客様じゃないのかな~。
っておもうんですよね。。
なぞです。。

ぶどう~危ないんですね。
皮までアゲテマシタ・・・・。
わんこにいいものと悪いもの奥が深いですね。

★りょうさま
ぶどう、まずいみたいです。。
うちも皮まであげてました。。
わんこご飯はかなり奥深いかも?しれません。

コメントを投稿