« 藤沢での週末 | メイン | つぶやき。 »

なんかいろいろ。まとまんない!

はぁはぁはぁはぁ。。
いま、この世の闇と戦ってきました。
いや、正確に言うと征伐したのは旦那様ですが。。

夜、一人遊びをしないむーたんがなんだかたのしそうだわ!
とふとみると、、
くろい3センチくらいの動く物体を追いかけてる~!!
の~!!むーたー!!!うぎゃぁ~~!!!!

はい、この家に住んではじめてのごきさんとご対面してしまいました。。涙
最近窓あけてたから入ってきたのかなぁ。。。。。涙

一応、さきほど旦那様がやっつけたので今晩は無事眠れそうです。むふ~。
よかったよぉ~!

というわけで、前置きが長くなりましたが、
昨日のつづき。

06091801_02.jpg
こんなかんじでお散歩?やまのぼりしました。

もっといっぱい写真をとったつもりだったのだが、
わたし、山登りに必死すぎてあんまりなかったです。。

060920_01.jpg
休憩中。
まるははじめはすごい元気がいいのですが、すぐにばてちゃう。
むーたんははじめから終わりまですたたたた~っという
スピードが変わらない。とくにがんばるでも
がんばらないでもない。むーたすたんす。
ねねは、、前述のとおり。汗

と、ほかはのんびーーーーりしてたので、写真がありませぬ。。あは。

台風を心配したけど、ほとんど降られず
東京に戻ってきました。

帰り道の途中だし。おなかへったしというわけで、
いつものDaizawa Tableへ。

060920_02.jpg
あいかわらずうまうまなのです。

060920_05.jpg
ぼくらのごはんはないんだむか?

かえってからねん。そんな寂しい顔しないどくれ。

んで、おうちでわんこご飯をせっせと作る。
この日は生ラム肉。と野菜の煮込み。
060920_04.jpg
写真はねねの分です。

最近、野菜を3回分くらいまとめて煮ておく方法をとってます。
ご飯のとき、野菜と生肉を盛り付ける。そんなかんじ。
おいしさも煮た野菜はけっこう好評でいいかんじです。
(煮すぎない。これ、ポイントかも。)
それに数回分を一気に作れるので
ここのところは3日に一度くらいしかドライをあげてないかな~。
まえだったらそんな割合だとむーすけはかならず
うんぴがゆるくなってたのですが、最近はそんなこともなく。
いいうんこしてます。
やっぱり野菜に慣れるのには時間がかかる。ということみたいです。



先日の日記で書いた本村先生の授業の教本なので
購入したのですが、
いままで読んだ手作り本のなかでいちばん
うなづきが多いかもしれないな!と思っています。
なぜ手作りするの?という最初の一歩にはぜひこの本を
お勧めします。
なんというか手作りを無理強いしていないスタンスが良いです。
手作りに興味があるけど、なんか無理そう。とか
そもそもなんでドライじゃだめなの?とか、
そういう思いに響くのではないでしょうか?ご興味のある方ぜひ一読ください。

えっと、、余談ですが、
わがパソコンちゃんがなな~んとむーたんねねたんの写真で
容量がいっぱいになってしまいました!
信じられん!!
というわけで、、、
旦那様~!至急、増設HDD!設置おねがいしますだ~!!
というか、それまで画像の編集などがおぼつかないのです、、
こまったな~。。。
にしても撮り過ぎなのか?苦笑

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.eauscript.com/mu-ta/mt-tb.cgi/186

コメント

ぎょえ、出たんですね。ゴキのヤロゥ~~。
幸いウチではまだ出ていませんが、出たらどうしよう。
………引っ越すかも(ボソ)。

ウチのジンジャーは、煮たキャベツをあげたところ、
盛大にモドシてました。ぷぅッと。
体質なのか、時間がかかるのか、迷わしいところです。

★でこまるさま
で、でてしまいました。。。涙
むっちゃむっちゃ怖かったです。。
あいつちったいのになぜにあんなに恐怖なのでしょうね。。
ジンジャーくんもどしちゃいましたか、、
はじめはやっぱり少しづつ切り替えたほうが良いかもです。
やはりドライが長い分だけ野菜に対する
力をつけるには時間がかかるみたいです。
ちなみに、むーたんもはじめはあまり食べず。。
うんこもゆるゆる、、がしばらくつづきましたよ。
いまは、野菜ももりもり、うんこもいいかんじになりました!

コメントを投稿