« ががががーん。 | メイン | ほんとばか。。 »

がまんできないんだむ。

むふ〜。ずっとMacに触ってなかったから、
ショーットカットとキーボードの位置関係がいまいちつかめず、
ミスタイプばかりでううー。はやく慣れないと。
もうつぎはMacをかうことに決めたゆうこです。

きょうは、先日パソコンに落とさずデジカメに
かろうじて生き残っていたデータちゃんから、ムービーを。

ご飯前のいつものことのはずなのに、、
毎回、唸るむーたさん。。なぜよ?なぜ???


普段まったくこんなふうに唸ることなんてないんですよ。。
前にふせをさせようとするとこうなってたんですが、、悪化して、
お手でも唸るように。。。。涙、、、、
完全になめられてますか?わたし。。。
毎日朝晩ごはんをあげてるのはこのわたし!ひとりなんですけど!
そのわたしにむかって!なんたる態度じゃ!ごら!

ああ、、しかもいま、となりにいるむーたろうにおならされた、、、くそう。。
完全にばかにしとるな!このやろう、、くさいよ!
なんどもぷーぷーするとちゅーするからな!もう!

そして、なぜか慌てるねねごん。

なんか挙動不審なのよねぇ。。。。
あばばばばばば!みたいな効果音が合いそうな感じで。
乙女感ゼロ。

ふぅ。。

でも昨日はだんなのパソコンをいじってたら
となりの座布団に2匹で!
061003_01.jpg
か、かわいい!!
うーん。癒される。。

写真をばちばち撮ってたら。。
061003_02.jpg
じゃまちないで!
だそうです。。

でもかわいい。むふっ。

最後に広島のお話。

どうやら物資保管の部屋がいっぱいになってしまったため
一時支援物資のお願いは休止だそうです。
resucue.gif
こちらから詳細ごらんください。

かなりテレビなどでもとりあげられているようで、、
でも今は緊急を要しているためテレビなどでとりあげてもらうことも
必要だと思いますが、
500頭もの犬が幸せになるには相当な時間とお金がかかるはずです。
どんな事件でもそうですが、日を追うごとに薄れてしまう。。
当事者だけが一生重い思いをもって生きていかなければならない。。
なんとも、、苦しいですね。。
この事件だけでなく、、不幸なワンたちはまだまだたくさんいます。。
ちいさなことしかできない自分がもどかしいです。
一刻も早く、犬猫がしあわせにくらせる国になるよう、、
ちいさな一歩を進み続けるしかないのでしょう。
はやく日本がもっとペットにやさしい国になりますように。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.eauscript.com/mu-ta/mt-tb.cgi/194

コメント

うちはまるだけ伏せをする時唸ります!なんか文句でしょうか?う~って言いながら伏せするんです・・・

タマーに僕がやったわけでもなく
部屋がオナラくさいのは、うちの子なのでしょうか????
かなりくさいです
空気清浄機がイキナリ匂いに反応してMAX運転になったりします(笑

早くうちの子もオスワリやらオテやら教えたいです。
今は無駄吠えと噛みすぎと
皮膚病で一杯一杯;;;

★りょうさま
なんなんですかねぇ。。。
わたしもしつけにくわしくないので、、わかりません。。
なんとか治るものなのでしょうか??

★まことさま
はい。それはきっとまちがいなく!ふくちゃんのおならです。
まだぷーっとしないすかしなのでしょう。笑
ぼすとんのおならは有名ですよ。ねねちゃんはめったにしないけど
むーたんはしょっちゅうぶーぶーです。
ふくちゃんは皮膚も悪いのですか??
わたしのいろいろ読んだ本では皮膚病は
食事で治りますよ。(あくまでわたしの考えですが。)
最初はブリーダーさんのところとおなじご飯をあげるべきですが、
慣れてきたら、より安心安全な食事へ
変更することをおすすめします。
ご飯は大切ですよ!(長くなってしまいました。。苦笑)

むーたん、可愛いお顔して唸っちゃうのね(-Ⅱ-;)
私、まだミツタラに唸られたことがないんですが、絶対にヘコみます・・・(=ω=。)

ニュース、毎日見ます・・・。
胸が痛くなりますね。
譲渡会、1匹でも多くのワンコが幸せになりますように。。。

唸りながらもやってるところがかわいい。笑
2人で並んで寝てる姿は癒されるね~~!
にしてもパソコン・・・ご愁傷様です(TДT*)

動画ってやっぱりリアルでたのしいです~☆
ゆうこさんの声にチェリが反応してました。。。
チェリはお手も出来ないんで、しつこく私が教えてると「ガルルル」ってむーたんみたいに言うんですよ・・・
多分ゆうこさんの声を聞いて「又お手の練習かよ・・・」ってチェリは反応したんだと思います(笑)ねねたんは慌てぶりがカワイイっすね~☆アワアワしてますね。。。

おはようございますぅ~♪
ゆうこさんの必死な掛け声に思わず笑ってしまいましたぁ~~!
むーたん、唸っててもかわいい♪
しゅかはねねちゃんタイプです!
オテ、オカワリの後、何も言ってないのにフセとゴロ~ンを勝手にやってます。。。
あわてんぼうです。

昨日旦那さまと一緒に何回も動画見たんだよぉ☆
むーたんもねねちゃんも相変わらず可愛いね~(*^-^*)
下の子っていうのは、みんなせわしないものなのかね?(笑)
我が家もビビはどうも落ち着きがない気がするんだよね~(^-^;

むーたん、ねねちゃん可愛いわぁ♪
そして、相変わらずの豪華食!!
ウチのは「は、早く食べさせてぇ」とばかりに震えてます、ドライフードだけなのに(笑)

そうそう、ウチの一姫雨月が3パピコ出産しました☆

★ツルっぺ さま
うええ〜ミツタラちゃんは、、さすがやなぁ。。
でもうちも、、いつからか?きゅうに唸るように
なったような。。
なんでなんだろうか。。
広島、ほんとに胸が痛いですね。。

★ kura ちゃんさま
ねー、なんでこんななんだろうか?
並んでるのわがやでは奇跡にちかいので
めっちゃうれしかったんだー。
パソコン、明日かいにいくよー。あー。。。
まあ、あたらしいのがくるからよし!

★チェリママさま
いやぁ、、動画は、自分の声が、いやなんですが、苦笑
おもしろいのでやめられません。
チェリちゃんまだ、できないのですね〜。
芸にかんしては根気とやるき!で、多分できます。
参考にならなくて、すみません、、、
ねねちゃんほんとにあわててますよね。。
いつも慌ててるんですよ、、なにをいそいでいるのやら。。

★ハルママ さま
うなっててもかわいいとは、、なんだか
もうしわけないくらいです。苦笑
しゅかちゃんはねねちゃんタイプですか!
おおーやっぱり3人目の子にあたるから、
慌てん坊なのかしら?
どうも、皆さんのお宅では下の子たちが
慌てん坊らしいですよ。むふ。

★miya ちゃんさま
うわー。ありがとうぅ〜。
最近miya ちゃんと会ってないから、さみしいよー。
ビビちゃんもおちつきないの〜?
なんか十分マイペースにみえるけど〜。笑
ねねはほんとに異常にあたふたしてるよ!

★ AKIさま
震えるんだ!それまたすごいなぁ。
うちのこらは、、わがまますぎるのかしら。。
雨月ちゃん!みてきましたよ〜!
もう〜ほんとにかわいくてかわいくてかわいくて!
やばいですね!鼻血がでます!
あーーーーかわいい!