« チーズぷりーず。 | メイン | 現代アートとむーたさん。 »

初わんこ連れキャンプ。

むふふーん。土日でキャンプに行ってきました。
行った先は、道志の森キャンプ場。
なんというか、設備がほとんどなにもなく、
かなりほったらかしなキャンプ場。
犬もおっけーだし、直火もおっけー。
予約もなし。というか、できません。
じつは、小学生のときに家族でもきたことがあり、
広いグラウンドでおたまじゃくしを大量虐殺してしまった思い出の地でもあります。

061015_04.jpg
キャンプサイトはこんなかんじ。
渋谷から2時間半でこんなとこにこれちゃうんだから
すごいですな〜。

061015_01.jpg
ねねちゃんは不安からなのか、常に震度4くらいでがたがた震えておりました。
むーすけは、さすがに寒いとふるえてましたが、
だいたいにおいて、マイペースをつらぬいておられました。

ええっと、、、、わたくし、ほとんど写真をとっておりませんで、、、
写真でお届けできませんが、
夜は、暗くなってすぐに焼き肉をはじめ、
寒くなってきたら、たき火をたいて、のんびりーとすごしてきました。

にしても!秋のキャンプは虫がいなくてさいこ〜!なのですが、
夜がめちゃくちゃ寒いです。
長袖Tシャツにセーターをきて、コートをきて、
足には靴下とレッグウォーマーをはいてもさむい!
でもたき火がとってもあったかかったな〜。

061015_02.jpg
草のたね?をつけるむーたさん。
帰るまえにひと散歩したらつけてました。
都会のさんぽじゃこんなのつかないもんね〜。

061015_03.jpg
ねねたんも。

061015_05.jpg
なに?

いやぁ、今回は犬基本ではなかったので、
わんこどもはすこしつまらなかったかな〜。
つないでおかないといけないから
いすやら、車のドアやらにくくりつけてたんだけど、
リードぐるぐるになって、、かなりやっかいだし。。
犬自身もうごけないからよけいにうろうろしてぐるぐるになるし。。
できれば、地面に犬用のペグ?で固定するなどの方が、
まだ犬も動けるし、人間もよかったかな〜と思いました。

いやぁ、、今回初めてのキャンプだったわけですが、
夜、寝ようと思ってテントに犬と入ったら、、
ものすごい発作が、、、、、
あまりに苦しくて、、ほとんど眠れませんでした。。涙
翌日も帰りの車はなんとか平気でしたが、
断続的に苦しく。。。

今日の昼過ぎまでなんだか苦しいなーという状態が続きました。。
(今日会社やすんじゃったよー。。汗)

ここのところ、かなり調子がよくて、吸入もほとんどしなくて大丈夫
になってきてたのに、、、

朝までテントで寝ることができず、明け方車に移動して
ひとりで寝たのですが、
なぜか犬もいないのにまた発作!くぅ〜。。。。

ぜんそくって精神的なものがおおきいと聞くのですが、
まあ、はじめてのいぬづれキャンプで不安かな〜っとは
思ってましたが、、それくらいで、発作が起きちゃうのかしら???

なんともよくわかりません。

まだまだアレルギー喘息との戦いは続くようです。。

ああ、、、キャンプ次はもっとドッグランのあるとことか
いきたかったのになぁ。。。。。
しばらくテントに入れそうにありません。。。
くそう!

しょうがないから、次は犬連れで温泉かな〜。むふ〜。
よろちくね!ぱぱ!
温泉〜温泉〜。たのしみだな〜。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.eauscript.com/mu-ta/mt-tb.cgi/204

コメント

おかえりなさぁ~い!!
初のワンコとキャンプ、
色々と大変だったみたいですね。
喘息の発作は、急激に冷えたせい?!
温度変化に弱くありませんか?
くれぐれもお大事になさって下さいね。

そーそー、ワンコたちを繋いでおくのに、
うちはこれを愛用してます。
http://www.coleman.co.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=170-6556
ロングリードにしといてあげれば、
結構うろうろとしてますョ!!

★かほブー さま
そうか〜!気温の変化だったのかもしれないですね!
めちゃくちゃひえましたから、、
これですね〜わんこペグ。
うおーし、旦那様におねがいしておきます!
ありがとうございます!

いいな~、自然の中のキャンプ。
(↑自然じゃないキャンプってなんでしょう?)
実は私もデジタリアンなため中2の時に
キャンプに行ったきりです。
ぜんそく大丈夫?
むーたんとねねたんは、眠れたのかな?

そうそう、キャンセル待ち取れました♪♪
一緒に行けるよ~☆

キャンプいいですね!
我が家はまだキャンプデビューしてません。
さすがに朝晩はひえたでしょう~
今後はもっとひえるだろうから
今がチャンスですよね。

我が家はぱぱままともにアウトドアが苦手なのでキャンプとかいったことないんですが…いいですねぇ~おねだりしてみようかな♪
喘息つらいですね、私も持病があるので旅行や外出時にはけっこう大変な思いをするときも…でもワンコとのお出かけは楽しいですもんね♪やめられない(>_

ワンコとキャンプ憧れです!!
って、私もかなりのデジ人間だからなぁ。(^_^;)?
でも、自然の中でワンコとのんびり癒されてきたんでしょうねぇ。(^o^)

その後、体の調子はいかがですか?
今度は温泉!!賛~~成♪♪

犬連れの外出&外泊にはまっているココ最近。
すんごく寒くならないうちにキャンプかな?!
って小学校の時に全部お膳立てしてもらって行ったきり経験なしです。
喘息、大丈夫?
デジってないで早めにお休みだくさいませ~
お大事に☆

ワンコを連れての旅行は憧れですね。
うちの二人はもう少し落ち着いてくれたらお泊り旅行も考えたいですね。
喘息は大丈夫ですか?
私も子供の頃喘息だったので辛さはわかります。
今は改善されて良くはなっているのですが、この時期の背高泡立草のアレルギーで症状がでます。
お大事にしてください。

あとリンクさせてもらってもよろしでしょうか?
宜しくお願いします。

★みなさんへ
コメントお返事明日書きます〜。ごめんなさい!
必ず書きますので、まっててくださいね。

★わややさま
ねぇー、ビバデジタリアン!
むーたんねねたんは、わたしと
旦那のシュラフを行ったりきたり
してましたよー。
キャンセル待ちやった~!!!
いっしょにいけますね!
うれしい~!
また、おわったあとお茶?のみ?
しますか~?!

★アッコさま
ぜひともあんずちゃんをつれて
いってみてください~!
たのしいですよー。
確かに、これからだと冷えるから
ちょうど滑り込みだったかもです!
でもとなりのキャンプサイトでは
おじさん半そででした。。
まだまだキャンプ時期なのかも!笑

★ ダンままさま
うちも夫婦でかなりなデジタリアンなのですが
なんだかキャンプはいいよねーっと
出かけてしまいました!
たのしかったですよ~!
そうなんです、大変かもしれないとおもっても
わんことお出かけはやめられないのです~。

★ ayaさま
ええ~。なんだか勝手なイメージで
とってもアウトドアなきがしてました。
お外でごはんおいしいですよ~。
体のほうはいまは落ち着いてます~。
アーー温泉いきたいです~。

★mamuuさま
そうですよね~。
うらやましいです~~~。
わたしも小学生以来だと思うけど
なかなかたのしかったですよ~。
ちょっと苦しかったけど。。
体大切にします!

★marcyさま
そうですね。おトイレなどが
わかるようになってからがいいかな。
まあ、それでも失敗するのがわんこですが、、汗
喘息大変ですよね。
まだ喘息歴が浅いのでこれから
がんばって治します。
リンクはいつでもだいかんげいです。

キャンプ楽しそうだね~
そんなに寒かった??でも焚き木できっと心も体もホット☆になったのでは~うふふ。
喘息、どんな感じ?私はいま小康状態。ゆうこさん、もしかしたら、秋の草花(特にブタクサ)にやられたのでは?
体を暖かくして、お大事に!

ああ。名前が・・・(汗

★かわかみ妻さま
うふ、最初かわってだれ??と思ってしまいました。
たき火はあったたかったけど、明け方が
めちゃくちゃさむかったです〜。
喘息、今は、わたしも落ち着いてます。
たぶんブタクサはほとんどないはずなので、、
違うはずなんです。。
気温かな〜とおもってます。
あったかくしてねます!

コメントを投稿