« ねむいよー。 | メイン | 蔵出し。鍋だし。 »

きょうは、雑談。

ふにゃ。まだまだ、あと2日ある〜。がんばるど〜。
061031_01.jpg
いつだかの写真。
キャンプの後くらいから、どうもなかよくなってきたみたい。
こんなにくっついて寝てることも!
でも、、、、
すぐ、うぎゃぎゃぎゃぎゃ〜〜〜!!!!!
という叫び声に変わるのですが、、、汗

きょうは、なんとなく自分の事書いてみます。

みなさん、アレルギーマーチってご存知ですか?
リンク先にわかりやすく解説がありますが、
ものすごくざっくりいうと、
はじめ、アレルギーは、皮膚炎で起こり、
その後、喘息と進行していく。
アレルギー性の病気が次から次にと現れることをアレルギー・マーチ(行進)といいます。

いま、わたしのやってる治療(ホメオパシー)は、喘息を治すためにやっていますが、
喘息が治ると、つぎは、皮膚炎、のような症状が出てきます。
治るときは逆に進行していくわけです。

と、先生にいわれて、んなばかな!
とおもっていたのですが、
ここのところ喘息すこし落ち着いてきたかも?と思っていたら
ちゃんと皮膚炎がきた!
うえ〜。。。
すごい嫌だけど、なんかびっくり。
でも、一度体でできてしまった抗体は消えてくれるのだろうか?
ほんとうに、完治までいくのだろうか?????

と、疑問でいっぱいではあるのですが、
だって、、喘息だって、まだすごく良くなってる訳ではないのに、、
もう、皮膚にまででてきちゃって、、、
なんか辛いことダブルパンチ、、という気もしないでもない。

まあ、でも、アレルギーマーチを逆に行進していければ
もしかして、アレルギーがなおっちまうのではないか!?と
明るく考えることにします。

まあ、医者でもなんでもないので、
よくわからんといえばよくわからんのでありますが。
人間のもっている治癒力ってほんとは結構すごいんじゃないのか?
と、親知らずを抜いておもったのでありました。てへっ。
だって、抗生物質も、炎症止めも一錠も飲まなかったけど、
ふつーに治ったし、むしろ治りは早かった気がするから〜。

ええっと、薬を飲むなといっているわけではありません。
薬を飲む飲まないは自己責任でお願いします。
というか、飲まない選択もあるんだよ〜ってなくらいに
とらえてもらえるとありがたいのです。
そんでもって、今後、わたしが犬アレルギー治っちゃった!
ってなる日がくることを、、祈りつつ。
また、たまーに書こうと思います。