« きょうは、雑談。 | メイン | 連休前のつぶやき。 »

蔵出し。鍋だし。

むふ。毎日お弁当を作るのが楽しい今日この頃。
まあ、半分手作り、半分冷凍食品なんですが、
できるだけ手作り比率が多くなるようがんばっております。
毎日、かぼちゃやらサツマイモやらを煮ておりまして、
ここ最近では目をつぶってても煮物ができそうです。

で、写真を撮っていないため、蔵出し画像で。
061101_01.jpg
かわええ〜〜〜。(おやばか。。。)
でも、いつの写真なのか、、ちと不明。

061101_02.jpg
だいすきなボールさんといっしょにひなたぼっこ。
ボールすでに割れてますけどね。。。汗
狭いベランダなのに、こうして隙間を縫ってひなたぼっこ。

が、これもいつの写真だかな。。

先日、鍋が欲しくてほしくて、でもかっこいいのじゃなきゃやで
いろいろ探して、無印でゲットしました!

ほんとは、
4548076870074_m.jpg
こいつを狙っていたのですが、
画像で見ると結構くろいのが、実物はたぶん、焼きの具合なのでしょうが
もうすこしみため茶色でした。

なので、こっちにしました〜!
4548076869924_m.jpg

これ、蒸し器になるので、ふたがぽっこりまあるいかたちで
超かわいい!
最近、有機のさつまいもを電子レンジでふかすと
甘みが損なわれると聞いてから、
蒸し器がほしかった〜!
これなら、鍋もできるし、蒸し器にもなっていいじゃん!というわけで、
購入〜。
さつまいもは、ゆっくり蒸し器でむすと甘みが増すんだそうですよ!

先日まで在庫ゼロで去年も買いそびれてしまったので
今年もむりか?とあきらめかけていたけど
買えてよかった〜!
長く使う物だからこそシンプルなものをえらびたいですよね。
うちは、食器類、意外と無印で買ってます。

どうやら、3日から10%OFFだそうです。ぜひチェック〜!
メンバーになって10%OFFでお買い物ですよ!
なに買おうかな〜。



追記
一つ前の記事ですが、こちらのタグミスで
コメントが入らなくなっていた上に
文章も途中で切れておりました。汗
直しておきました~。
miyaちゃんのタグフレのコメントみるまで気づかなかったよー。ありがとう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.eauscript.com/mu-ta/mt-tb.cgi/213

コメント

かいちんもなるべくお弁当は手作りを心がけております!むふ
でも冷凍食品も活躍します・・・
今はお洒落な土鍋があるのね~!
かいちんは嫁入りの時陶器市で買ったヤツだ・・・
かいちん家の近くに陶器の町があるのだ★

無印、私も好きです~!
シンプルでかわいいですよね!
最近、無印の家があるのを知って、もっと前に知りたかったです。。。
明日からoffなんですね!
早速チェックしなくちゃ!

日向ぼっこ好きですよね~!
どんな小さな日向でも無理矢理
日向ぼっこしてます!

カワイイお鍋ですね~☆
そうそう!
ゆっくり蒸かすのが良いみたいですね・・
切ってから蒸かす場合は、切り口を下にして、立てて蒸かすと全然甘みが違うのだそうです・・(はなまるマーケットで言ってた^^;
)

いいですね~ごはんも炊けそう。
私も無印愛用してます。
先日のセールの時にはローズヒップティーを買ってきて色と香を楽しんでましたよ^^

うちも、お風呂と引き出しの中は殆どが無印ですYO。
安くてとても良いです。

昨日、ついに手羽先やってみました!震えちゃうくらい好きみたいです!今日のウンチはちょっとユル目だったけどお腹はギュルギュルいってないし、調子良さそうなので大丈夫です。でもあの丸呑みは・・・ ビビッた・・・

やっとコメントいれれた!
昨日もチャレンジしたけど
ダメだった~
無印、ついつい私も行ってしまう。色々あるから楽しいですよね。

★かいちゃん。さま
冷凍あまり使いたくないけど、あれは便利よね〜。
できるだけ、保存料、添加物のないものを
選んでるよ。
これおしゃれでしょ〜?去年からほしかったの〜。
陶器の町があるの〜?すてきな陶器がいっぱいあるのかしらん。
お皿とか、すてきなのだと俄然うまそうにみえていいよね〜。

★ハルママ さま
無印いいですよね〜。
そうそう、いまは、キャンプ場もあったり
家もあったり、かなりいろんな活動してますよね。
なにげに注目しちゃいます。
そうそう、そんなにちいさいひなたでいいの〜?
ってとこで、あたってますよね〜。
あったかいのがいいのかしら?

★チェリママさま
これかわいいですよね〜。むふっ。
切って蒸すときはそうなんですね〜!
初めてしりました!
でも、、たてるのってむずかしいなぁ、、
なんにしてもおいしくたべていですもんね!

★ダンまま さま
そうですよね〜!ご飯炊いたらおいしそうだな〜!!
無印愛用者おおいことにびっくりしております!
ローズヒップまだ未体験ですが、
美容にもよさそうですよね〜!

★mamuu さま
うわ〜!おされなmamuuさんも無印なんですね!
あげてみましたか!
そうそう、ほんとに、うちのも待てないみたいです。。
おなかゆるめでしたか、、うちはぎゃくにすこし固めになるんですよ。。
ほんとにいろいろですねぇ〜。。
でもほんとに、あのまるのみはしらないと
病院に駆け込む勢いですよね。苦笑

★アッコさま
ありゃ〜。コメントはいりずらいですかね、、、
もうしわけありません。。
昨日(おととい書いた)の日記はどうやら
ミスタグがまざっていてコメントできないように
なっていました、、すみません。
無印たのしいですよね〜。
わたしもだいすきです!

コメントを投稿