« 鵠沼と葉山。 | メイン | だ、だいじょうぶかなぁ。。 »

布団がトイレ。。がーん。。

むふー。やっとこ先日羽布団をだした我が家なのですが、
ねねが、、、
2日連続で布団におちっこをやらかしてくれまして、、
ふとんなしで、寝てしまったら、
旦那様風邪引いちゃいました。
ってか、わたしぜんぜん元気なんだけど?あれれ??笑

livecam-1.jpg

布団を出してから、2匹はぜんぜんソファにいないので
カメラをベットに移動。
これはおためし画像。
ほんとはもっと全体がみえる位置に置いたのだけど、
そっちの画像は保存し忘れております。。またこんど。

にしても、おといれ100%完璧だったのに。。
ねねちゃんどうしちゃったのかしら。。。。。。。涙

テレビチャンピョンで、犬のしつけチャンピョンやってたのだけど
やっぱりきっちりとしたリーダーシップとほめほめ作戦が効果的なのね。
と。実感。
にしても、数時間で玄関チャイムにも
吠えなくするわざはすごかった!
みようみまねで我が家も実践するど!
ほんとに玄関チャイムには困っておるのです。。

あしたから、ねねちゃんもおトイレほめほめ作戦で
がんばろー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.eauscript.com/mu-ta/mt-tb.cgi/218

コメント

テレビチャンピオン見てない~。。。
チャイムに吠えなくするのって、どうやってやるんですか~?

ねねちゃん・・・どうしたのかね?
チェリは元々完璧じゃないので参考になりませんが、この前新しいクッションを買うと、速攻チーしてました・・・
旦那様・・・大丈夫ですか?
ゆうこさんはお元気で、良かった良かった!(旦那様に怒られちゃう^^;)

見た!見た!テレビチャンピョン
ゴッドハンドさんすごかったね!
やっぱり褒めるのが大事なんだよねー
スパルタの人も結局ワンちゃん褒めて飛ばせてたしね。笑
私もまさにチャイムには困ってて
あれ、実践しようと思った!
でも2匹いるから相乗効果なんだよね、1匹が吠えると…って感じで。(・∀・i)
布団にチー、たまこもしやがったよo(>ω

わたしも見てました~!
うちもチャイム困ってます。
ほめなきゃ、ほめなきゃって
思いつつ~。
まずは飼い主改革からか…(^_^;)
我が家も布団にオチッコ被害あってまーす。

テレビチャンピオン..見なかった。
褒めるのが大事なんだね、覚えておこう。
ねねちゃん、お布団が気持ち良くって、「これねねの~」って匂いつけてるのかな?

うちもこの間羽毛布団被害にあいました~!!!ショックですよね~!
水洗いできないからファブリーズしまくって干すしかなくて。。。
クリーニングそんなしょっちゅう出せないですしね。

TVチャンピオン、見忘れた!
見たかったな~!

布団、ふわふわだから
気持ちよくってすぐに
のっちゃうんだー
災難だったね、旦那ちゃま・・・
私もTVみた!
勉強になりましたー

先週のは前半見逃したのですが今週はゴハンの仕度を中断してしっかり見ましたよ!ビックリですよ~
うちも羽根布団に何度かやられてます。興奮して走り回った後チョロっと・・・ 
大好きなんでしょうね~

★チェリママさま
吠えなくするのは、怖かったり不安で吠えるので、
安心させる為に毛をさかだてるようになでるんですが、、
これが、意外と効果満点で驚いています。
昨日今日は、ねねちゃんなんとか大丈夫です。
なんで、あたらしいところにしっこをつけてしまうんでしょうね???

★ kuraちゃんさま
すごかったよね〜!!
ほんとおどろいた!びしっときつくいうとこは
いうけど、ほめるときはほめたおす!みたいな。。
むずかしいけど、がんばるだね〜。
布団にちーはたまこちゃんもかい!
みんなやられてるんだな〜。

★ダンままさま
以前はうちも怒り上手ほめベタだったのですが、
がんばって意識改革して、
ほめほめ大作戦でがんばっております。苦笑
こちらも布団ちっこ被害ですか!
みんな苦労してらっしゃるのですね〜。

★miyaちゃんさま
そうそう、とにかく、不安を取り去る為に
毛を逆立てながらがしがしなでて、
吠えないところをほめまくる!作戦なのだよ。
意外と効果満点でびっくらしているよ。
やっぱ、においづけなのかな〜。苦笑
もうなんども干してつかれたよー。

★ハルママさま
そうそう!ふぁぶって、ほすしか無くて、、
なんともむなしい気持ちですよね。。
TVチャンピオンおもしろかったですよー。
きびしくするトレーナーも結局ほめて
犬を動かしていました。
厳しい態度ももちろん必要では有りますが
なにより、できたことをほめる、その気にさせることが
大事な気がしました。

★アッコさま
おふとんとにかく大好きですよね〜。
うちは、特に禁止していないので、、汗
テレビおもしろかったですよね〜。
ほんとためになりました。
がんばろう〜!

★mamuu さま
おおっ!先週からやってたんですね〜!
あーみたかった〜!
ほんとびっくりしますよね〜!
ムーちゃんはうれしょんかな?興奮しょん?
布団はもうあきらめてるというか、、
慣れてしまいますね。。あはは。

TVチャンピオンは予告を見て気にしてたのに、結局忘れていて裏番組見てました・・・

うちはチャイムと電話がダメですね。
家の電話も携帯も吠えて大変です。
カバンの中のバイブになってる携帯にまで反応してますから・・・

お久しぶりですー
福岡のハル子です。わんこが欲しいと口にしていると、出会いってあるんですねー。友達の奥さんが、動物関係の専門学校卒で、情報を集めてくれてるみたいです!
わんこもちに、なれる日は近い!?かもですー

★marcy さま
あらら、見れなかったのですね〜。
チャイムはなかなか難しいですね。。
でもきっと訓練すれば大丈夫なるはずです!
きっと、音が怖いんでしょうね。
とにかく、飼い主がいれば安心だということを
しっかりわからせることが大事みたいですよ。

★ハル子さま
わーお。
すてきなわんこと出会えるといいですね〜。
どうですか?鼻ぺちゃ犬なんかいいですよ〜。むふっ。
あと、黒い犬がかわいくてわたしは好きです。
なんでも黒いとかわいく見えてしまいます。
あ、親ばかです。たはは。。