« だ、だいじょうぶかなぁ。。 | メイン | 「ヤプログデータ吸い出し大作戦!」(仮) »

むーたん大丈夫です。

みなさんむーたんへのコメント
ほんとうにありがとうございました!
むーたん。回復傾向ではありましたが、
午前中に念のため病院へ行ってきました。

そして、昨晩から下痢をしているのに、ぜんぜんお水を飲まないことと
午後からわたしは会社へ行く予定だったので
皮下点滴を打ってきました。
061113_01.jpg
これすごいですね〜。
いやはやびっくりしました。
らくださん状態です。
なぜかむーたん笑顔ですが、、
写真がへんな角度ですみません。。

なにぶん。。むーたんこの皮下点滴を打ってから
めちゃ元気で。。こんな状態なもんで。。
061113_02.jpg
なかなか撮れなくて。。
(ってか、ねねの歯がすごすぎるよ、、、涙)

061113_03.jpg
骨じゃなくて、このぽっこりのなかに
水分がたまってぷよぷよしています。
これ、一分くらいの間にじゅーーーって注射器で
一気に水分を注入するんですが、、
人間におきかえちゃうと痛そうで痛そうで、、、涙
でも、動物は皮膚と肉の間にすきまがあって
そこに注入してるだけだから、ぜんぜん痛くないんだそうです。
しかもこの水分、夜になったいまはおなかの方におちてきて
そこでぷよぷよしてるんですよ。。なんかこわいです。

まあ、この皮下点滴のおかげなのか?
えらい元気いっぱいなので、
(病院の帰り5分くらい散歩してかえってきたほど、、汗)
お留守番してもらうことに。

したらまー。
カメラをベットが写るように変更したんですが、
livecam111301.gif

まあ、うらやましいくらい寝ておられました。
このアニメーションは数秒ですが、
ほんとは全部で3時間くらいの出来事なんですよ。
うらやましいよー。

というわけで、とりあえず、たいしたこと無く
いまのところは順調に回復に向かっています。
まだ、すこし元気はないけど、
食欲もあるし、吐いてないので。

ふぅ。で、やっと日曜日のおさんぽじゃい。
061113_04.jpg
秋の代々木公園にいってきたよ。
いやぁ、、銀杏がめちゃたくさんおちててくっさいです。笑
そして、2匹はくさいのにすりすりするもんで、、
かえりは銀杏くさいにおいでいっぱいでした。

061113_05.jpg
めたくたさむかったので、ウブスナさんで
コーヒーのんで帰ることに。
このむーたんの背中と上のぽっこりむーたんを比べると
よくわかりますね。

061113_06.jpg
はやくげんきいっぱいになって、
また、週末はお散歩いっぱいしようね!

ふう〜。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.eauscript.com/mu-ta/mt-tb.cgi/220

コメント

むーたん回復してきて良かったです。

うちのチビも土曜から体調が悪かったらしく、一晩中咳き込んでいたので病院にかかったのですが、これと言った原因がわからず。
でもいまはなんとも無くケロッとしてます。

むーたん元気そうでよかった。
そしてほんとにワンコってよく寝ますよね!
気持ちよさそうでうらやましいぃぃ。

★marcy さま
むーたんもううんちも形のある物をしてますし
元気も満点です。
咳ですか。。うちはしたことないのでわからないですが、、
結構わんこの回復力はすごいですよね!

★ダンままさま
もうすっかり元気満点です!
朝もお散歩してきました!
ほんとによく寝ます。
ううー。代わってはたらいてくれないかな〜笑

あらら~大変だったのね!!
でも落ち着いたみたいでよかったね!!
皮下注射はぐりも何度かやってるけど本当にラクダのコブみたいになるよね。。
見ててこわくなったもん。

むーたん大変だったんですね!
知らずにすみません。。。
でも回復にむかってるようで
良かった~
とうがらし、どこにあったんだろう。何か料理に使ったのかな?
ゆうこさん、働きにいくの
イヤでしょうねー
かわりにお留守番してあげたいくらいです。

むーたん大丈夫??
すんごい注射うったんだね・・・
痛そうだよ~(涙)
ワンコが具合が悪いときの仕事ってほんとうつらいですよね。
むーたんも食欲があるなら心配ないのかな?
お大事にねぇ~!!

はじめまして、こんばんは^0^
コメントのお返しが遅くなってしまい、本当に申し訳ありませんでした;0;
記事のリンク、本当にありがとうございます^0^多くの人に知っていただきたい現実ですので、リンクとてもありがたいです^^

むーたんちゃんとねねちゃんすごく可愛いですね^0^
代々木公園にはよくいかれているのですね^0^
私もお散歩には代々木公園に行きます^0^
それにD/Fの籐のベッドおそろいもっています^0^
何か親近感が^0^
また遊びに来させていただきます^0^

★yukiさま
たいへんでした〜。
でももうげんきいっぱいです。
というか、皮下点滴で元気になりすぎたかも?苦笑
ほんとにあれはびっくりしますね〜!

★アッコさま
いえいえ、、いいんです。
たいへんなことにしてしまったのは
飼い主のわたしで、、反省しなくちゃいけないです。。
まあ、病院代かせいでくるべ!
と前向きにがんばりましたよ〜!

★ゆうさま
もうげんきいっぱいですよ〜。
だいじょうぶです。
点滴をうったあとは、すでに
お散歩もできるくらいに回復していたので
あんまり心配はしていませんでしたよ。
むしろ、もうすこし病犬らしくしてくれ、、というかんじでした。

★ 華ママ さま
丁寧にありがとうございます。
なんども見ては、、どうしようどうしようと
かなしいことは、できれば見たくない。。
と思っていたのですが、、
あまりにかなしい事件がたくさんおこるので、、
もうたまらなくなり、リンクさせてもらおうと決めました。
D/Fのおなじのもってらっしゃるのですか〜?!
すごい!これ、めちゃめちゃかわいくていいですよね〜。
代々木公園でお会いできるかもしれませんね。
コメントありがとうございました。

コメントを投稿