« むーたん大丈夫です。 | メイン | もうのれる。 »

「ヤプログデータ吸い出し大作戦!」(仮)

むふー。むーたんはもううんちもしっかりして、
遊べ遊べとうるさいし、
ねねともがうがうしまくってるし
ついでにバランスボール転がしもやったりして、、汗
もう普通以上に元気です。
もうすこし静かでもよかったような。。。苦笑

061114_01.jpg
食前にくすりいりヨーグルトがたべられて
ごきげんな模様のむーたさん。
そして、わたしの分はなぜないの?とねねさん。訴えております。

明日一日念のため胃薬を食前に飲ませようかなと思っています。

ところで、先日旦那様がこんなすてきな物を
教えてくれました!題して
「THE 悪魔のヤプログデータ吸い出し大作戦!」(仮)
やり方は、ごく簡単。
こちらのサイトにそってれっつとらい!
一応、取り出されるデータは検証してませんが、
各種ブログにインポートできるようなテキスト状のデータが
落っこちてきます。
説明にもありますが念のため、ID・記事はすぐに削除しない。
利用は自己責任で。
お願いいたします。

参考までに、わたしはこのMTのブログに移植予定だったので
あらかじめやっかいな絵文字は削除してみました。
そして、画像も、すべてhttp://www.eauscript.com/mu-ta/の
中に入るようディレクトリの設定をして
ダウンロードしました。
そして、やっぱり文字コードという悪魔のような
罠にひっかかりまくって、格闘3時間の末に
無事、MTに移植完了。
文字コード問題さえなければ、おそらく数分で移植完了だったのに〜。
と、ちと専門的ですみませんが、
まあ、そんなことまーたーくわからないです。
というかたでも
バックアップという意味で
データを自分のハードに保存しておくのは大事かと。
ヤプログデータをあきらめていたそのこのあなた!
ぜひともこの機会にレッツ!バックアップです!

あ、ちなみに画像は別でダウンロードしなければなりません。
画像ダウンロードソフト(win)がフリーでいろいろありますので
活用すると画像もどばーっとダウンロード可能。
ちなみにわたしはMACのため
こちらのフリーソフトでダウンロードしました。

まあでも、、わたしなぞのブログは、、つたなく、、
はずかしいことばっかり書いてあって、、
まあ、よみかえすのもなんだな。。。というかんじで
なんか、わざわざそこまでするものだったかいな?苦笑
といった感じではありますが、、汗
やはり思い出。
とっておきたいですよね。

そして、もし、うまくいったかたは、制作者に感謝もね★
それでは健闘をいのります〜!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.eauscript.com/mu-ta/mt-tb.cgi/2755

コメント

なんだか、すごく気になるけど、
難しそうじゃ!!
ちんぷんかんぷんじゃーーー!!

★かいちゃん。さま
だいじょうぶだよ!
方法のところにアドレスとかを
入力して、IDを入力して
送信を押すだけだよ!
まじやってみて!!

はじめまして。はなままと申します。
横浜に住んでおります。
kaoさんとこから来ました。3歳とのことで、うちのはなも3歳です。
今関東地区のお友達を増やそう運動を始めたので、ぜひ、お友達になってくださいませ。
って、いきなりすみません!!

はじめまして。横浜に住んでいるはなままと申します。
kaoさんのところから来ました。
むーたんも3歳と伺って、うちも3歳です。関東地区のお友達を増やそうと思っているので、またちょくちょくこさせていただきます。ちなみにヤプログは全く関係ありませーん。
よろしくお願いいます。

すみませーん、入ってないと思ったら入ってました。

むーたん復活して良かったですね♪
ヨーグルトに混ぜ混ぜしてあげればいいのかぁ。
ウチはパンに挟んであげてましたが、何かあれば(無い方が良いけど・・・)ヨーグルトで試してみよ!

むーたん、元気になって良かったね!
今日の話..わたしにはちんぷんかんぷんだ(>_ でもデータとして残せるっていいね☆

★はまのはなままさま
どうもこんにちわ〜!
コメント欄の調子がわるくて、、すみませんでした。
3歳なんて、、はやいなぁーと感じております。。
はなままさんのぶろぐみたことありましたよ〜!
隠れてて済みません。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします〜!!
リンクしますね〜!

★AKIさま
ありがとうございます〜。
いやぁ、錠剤がふつうにのめたらいうことないのですが、
以前相当苦労したもので、、汗
いまは、粉にしてもらって、ヨーグルトに溶かすのが
いちばんすんなり飲んでくれます。
胃もすこしはまもられるかと、、想像していますが。どうなんだろ?

★miya ちゃんさま
ほんと、よかったよーーー。
やっぱりむずかしいかなー。
でもねーすごくべんりだからしょうかいしたくてー。
みやちゃんもできれば、バックアップはとっておいたほうがいいよ!

コメントを投稿