« あちこちいてーだす。 | メイン | 待ち受けへの道 »

ひさしぶりに。熱とフード検証

いやぁ。。ひさしぶりに高熱をだして
からだいて〜!を体験しました。
でもそれは結構すぐによくなったので、ノロちゃんでは
無いと思います。
それより、そのあと抵抗力が弱まってしまったのか、、
喘息がひどくて、涙
げほげほ、そして最近、
げほげほするとそのままげーげーしてしまいます。
どうしたもんだか、、、あんまり辛くて今日やっと病院に行きました。
ホメオパシーも続けたいのですが、、
いくら排出だからと言われても、
あんまり辛いのはいやだもん。耐えられる範囲ってものがあるよ〜。
と、薬も多少は頼ってしまおう。。かなと。。
ただ、、症状を抑える方向のお薬は使うとホメオパシーは
基本解毒、とか、排出なので、逆効果の物を
いっぺんにやることになる。。のだよな、、たぶん。難しいです。。
というか、わたしののうみそでは理解できません。
あー健康な体になりたい。。涙

というわけで、うだうだぐだぐだのナイスタイミングに
届いたランフリーさんのフードのご紹介〜。

061219_01.jpg
真空パック?詳しくわかりませんがそんな感じで届きました。
そして、よいフードの基本、アルミパッケージチャック付きです。笑
で、となりに置いてあるのは、なんと
成分の書かれた小冊子!
7ページにわたって材料や成分の説明がされています。すげー。

フードの原材料、みなさん多少は気にしているかと思いますが、
わたしのフードこれいい!基準のひとつは
「原材料に台所にないものが書かれていないこと」
なんです。
うーん。まあ、これね、賛否両論あると思うので
こういう人もいるんだー的にきいてもらえると助かります。

手作りやってて思うんですが、よくフードの材料のところに
「炭酸カルシウム、ヘキサメタリン酸ナトリウム、
ビタミン類(ビタミンE、ビタミンC、ベータカロテン、ビタミンA、パントテン酸、
ビオチン、ビタミンB12、ビタミンB1、ナイアシン、ビタミンB2、イノシトール、
ビタミンB6、ビタミンD3、葉酸)、塩化コリン、ミネラル類(硫酸第一鉄、
酸化亜鉛、硫酸マンガン、硫酸銅、酸化マンガン、ヨウ化カリウム、炭酸コバルト)、DL-メチオニン」
とか、、そういうものひとつでも書いてありませんか?

まあ、なんつーか、あーふこさんとかの基準を満たす為には
ぶっちゃけ天然食材だけでは無理だとおもいます。
だから、どこのメーカーさんもこれだけたべてるだけでも
生きていけます!と言う為に完璧なバランスにしなければならず
まあ、ヤムオエズそういったお粉をいっぱいいっぱいふりかけて
調節するわけですね。

わたしは、、まあ、、多少なら、、まあ、、やっぱり、、無理も出るから、、
補うことも必要だと思う。万が一欠乏症になったらやっぱりこまるし。
でも、、そこまで完璧である必要性をあまり感じない。
むしろ毎日大量のビタミン剤を飲んでるような状態だったら
そっちのほうが怖い。
と、わたしは、感じる訳なのです。

うーむ、わたしも偏ってるのかニャ〜。わは。

と、話がそれました、この
「原材料に台所にないものが書かれていないこと」
をでっきるだけ満たすものをえらんでおるつもりです。
いまんとこグリーングレインランフリーともにその点では
安心しています。

んで、ようやくおまちかねの粒はこちら
061219_02.jpg
えー。みわけがあまりつかないので線をひきました。
引けたわたしってすごい笑
ちなみに、左がグリーングレイン のポーク
右がランフリーのポークです。
ランフリーのほうがかなり膨らんでいてかすかすしてます。
粒も大きく、むーたんはすこし最初むせながら食べてました。
粒はよくみると赤やきいろの素材のつぶつぶが
みえるくらい手作り感満載で人間的にはかなりおいしそうです。
おもわず食べてしまいました。(固くてあじがなかったけど。。笑)
ちなみにグリーングレイン は粒がほとんど膨らんでいなくて
カチカチです。
素材はねりつぶされていて肉眼で素材は見えません。

061219_03.jpg
「なに撮ってるんだむ?」
あんまりばしゃばしゃ撮ってたら不思議がられてしまった。。

んで、まとめますと。
グリーングレインちょっとグレードアップ版?がランフリー
という位置づけに今んとこ私の中では、なってます。
あーーーグリーングレインの工場見学とか
行けたらなー、製造工程も比べて
どっちがどういい!とか書けるのですが、、

あと、ランフリーさんはオリジナルフードを作ってくれるところは
だいぶすごいな。
あとあと、カンガルー肉のフードもあるしね。
(高いけど、、涙)
まあ、今回こういうお店があるってことが
わかったってことで、とってもよかったかな。

うー。でも経済的にグリーングレインで継続かなぁ。。。。。

ま、無くなるときにまたかんがえよっと。
061219_04.jpg
「にいたんだけ、、なんかちがう。。。」

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.eauscript.com/mu-ta/mt-tb.cgi/2773

コメント

ゆうこさん、風邪大丈夫ですか?
ホント、周りに風邪ひきさん多いですよね。年末で忙しくなるし、気をつけてくださいね!

すごいフードですね!自家製っていうのがすごい!
でも、ちょっとお値段が。。。
グリーングレインもいいですね!
しゅかはこれで調子いいので続けるつもりですが、今はちょっと浮気中でboschというのをあげています。これもなかなか調子いいです。

不思議顔のむーたん、かわいいですね~~!

ゆうこさんつらそうですね~
寒かったりあたたかかっりの変な天気が続いてますもんね。
落ち着くといいのだけど・・・
無理しないでくださいね!

フードはいつになっても考えされられます~どれがいいとか言えないですもんね。難しいなあ。

お体少しは良くなってるのでしょうか?
お大事に。

うちはブリーダーさんが与えていたフードをそのまま引続き与えてます。
ブリーダーさんが長年の経験から豚・鶏を排除したフードでアレルギーを押さえられるとの事でしたので。
おやつも成分を吟味して、アレルギー検査で数値の高かった物が入っていない物を与えてます。
難しい事ではありますが、大切な家族の為ですからね。

★ハルママ さま
もう風邪は大丈夫です!喘息の方が、、
ちょっと辛めです、、苦笑
この自家製フードすごいですよ〜。
なんだかいろんな面で、(値段もね)笑
boschわたしもいいな〜とおもって
買おうとおもったことがあるのですが、
なんだか海外ものに飽きていたタイミングだったので
結局ためしてませんでした。
やっぱりいいんですね〜。
ごはんはその子に合うかどうかたべさせてみないと
わからないですからね。
あと同じ物をあげつづけるのも良くないと聞くので
浮気はぜんぜんいいんじゃないんですかね〜?
わがやは浮気ばかりです笑

★アッコ さま
ちょっとここ数日はつらかったです。。涙
でもきょうとかはかなり元気です。
ただ、明け方に喘息がでるのがちょっとつらいです。。
フードはこれが正解というのは無いと
思ってます。
手作りしていると季節によって素材も違うし
あげるものも変わります。
体調や運動量でも変えますよね。
だから、これだけ!という正解をみつけようとしなくても
いいんじゃないかな〜と、、アバウトに思っております。。たはは。

コメントを投稿