« ふつーの日 | メイン | 酔っぱらい、、、(w_−; ウゥ・・ »

代々木ドッグランオープン!!

更新遅くなってしまった〜〜(;^_^A アセアセ・・・
念願の代々木ドッグランおーぷん!です!!!
いつもなら西門をはいって右回りに
回るのですが
直行でドッグランへ
もしかして今日は登録だけか?とか想像していきましたが
既にドッグがランランしておられました。

注射を打った子だけという噂があったので
証明書がないと入れてもらえないのかな。
と心配していたのですが
登録用紙に記入したら
登録証をもらって入場できました〜!!
ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ

070428_01.jpg
あたち小型犬なのに。。

070428_02.jpg
おしりのおっきいのがママでにいたんは軟派に忙しいみたいです。

070428_03.jpg
広くて気持ちんだむ。

外からみてたときは結構小さいなぁ。と
思っていたのですが
中に入ってみると結構ひろい!
人もそんなに居なかったからか、かなりのびのびできました〜!!
というか、むーたんねねたんより
飼い主がうれしくてはしゃいでた?という噂もあり。苦笑
はしゃぎすぎて写真が全然ありません。(・・;)

むーたんも駒沢では、てぼてぼサクの周りをあるくばっかりなのに
やはり慣れてる代々木だから?なのか
ものすごいハッスルして走り回ってました!!
(ってかその写真がない。。あはは、、、)

もっと遊びたかったのだけど
お空がごろごろ泣き始めたので
走って退散。
んがっ。
間に合わず。
なんとかウブスナさんまでたどり着いたものの

070428_04.jpg
もうちんでしまうです。。

070428_05.jpg
天国から地獄なんだむ。

濡れてしまいました。。。

でもちょうどお昼ご飯食べてなかったしね。
お昼にしました。(ってかもう夕方だったけど、、)
070428_06.jpg
なかなかおいしいオムハヤシなんです!
が、、明日でこのカフェは終わってしまうのです〜〜。。。涙
連休あけに産土(ウブスナ)と名前を変えて
沖縄料理のお店になるんだそーです。
それはそれで楽しみ。
でも店内わんこNGに、、q(T▽Tq)(pT▽T)p
テラス席のみわんこOKだそうです。
どうなるんでしょうね〜〜。

ちなみにここの店員さんに
「代々木にドッグランができたんですよね?
行かれたんですか?」
「わんちゃんを売ってたりするんですか?」
と言われ。えっ?!となった私。
売ってないですよ〜。というと
「じゃあわんちゃんの服とか売ってるんですか?」
えっ?!
「えっと、犬がリードなしで走れるとこなんですよ〜。」
と写真を見せてあげたんですが、
犬を飼ってないひとには
意味がわからないものなんだな〜と
改めて思いました。
犬を飼ってる人目線でしかみれなくなりつつあるんだなと
マナーとかもっと気をつけようと
おもった次第です。

えっと、代々木ドッグランですが
証明書の提出は求められませんでしたが
狂犬病ワクチンは打っていることが前提なんだとおもいます。
(うちもすぐ打ちに行きます。。はい。)
それから、トラブル防止の為、ボールやおもちゃ、おやつも禁止です。
一人につき一頭の入場で
愛犬から目を離さないでください。
と書いてありますが当たり前といえば当たり前ですよね。。
マナーを守って
よいドッグランにして行きたいなぁ。
こんなに近所に広くていいドッグランができて
結構興奮しております!\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!
連休、、なーーーんも予定の無い我が家なので
たぶん通います。

お会いしましたらどうぞ仲良くしてくださいませ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.eauscript.com/mu-ta/mt-tb.cgi/2855

コメント

代々木DRレポ楽しみにしてました~♪
1人1頭かぁ、ちょっと多頭飼いには辛いかも。。。
しかもボールないと虎次郎は走らないし、花も動かないし。
それにしても店員さんの質問面白い!!
そっかぁ、わんこ飼いじゃないと分からない事って結構あるのかもしれないですね。

我が家も本日行ってきました!
広くてきれいですよね〜。
木陰もあるからボステリにも安心ですし♪
またお会いしたら遊んでやって下さいー。

今コメント入れようと思ったら、はなのははさんが気になってしかたありません!笑
代々木、明日行こうかなー???暇だからなー。
ボール禁止ってとこがいいですね。

☆AKIさま
一人一頭多頭飼いには厳しいけど
はじっこでうんちしてるのを
見逃しちゃったら、、、とかおもうと
まあ、そういう決まりももっともなのかもです。
店員さんの質問おもしろいでしょう〜!?
知らない人にはドッグランド?ですか?
みたいに思えるみたいです。笑

☆ はなのはは さま
おお〜〜。お会いできず残念です〜〜〜〜。
ほんとにきれいだし
木陰がすずしいくらいですよね〜〜。
このままキレイにみんなで使いたいですよね〜!!

☆はまのはなまま さま
うふふふ。こちらのはなちゃんも
とってもびじんちゃんなんですよ〜〜!!
ご近所組なので代々木で
よく会うんです〜〜。
ええ〜〜!今ごろ来ているのかしら。。
今日は2日連続で行ったのでタマシイ抜けてしまいましたw
ええっとるーるを守らないひとってのは
いるものなのでボール遊びしてる人が
昨日はいたのですが、、汗
今日は居ないといいけどなぁ、、

コメントを投稿