« ウィンク | メイン | お花レッスン! »

わたしについてきて

うもーうもー。
昨日のライアーゲーム。。むぅ。
前半2時間はなんだったんだよぉ〜〜!!
ってか、寝てしもーたよ苦笑
でも終わり方はよかった。
わたしもどっちかというとナオに大賛成なので。
まあ、、なんどかだまされて、
大金がおそらへ飛んで行ったこともありますが苦笑
ばかといわれればそうかもしれないんですが
正直ものは勝つ!と信じてがんばりまつ!

というわけで、朝散歩しつけ練習中の
むーたんを激写です。

070624_01.gif

私の足より前には出なくなりました。
しかも、呼ぶとこんな風に
(´;ェ;`)ウゥ・・・
かわいいUo-ェ-oU ポッ♪

070624_02.jpg

少し前に出てしまったりすると
こんな風に私を見て
速度を落としたり調節してくれるんです。

あくまで、おれおれ散歩じゃなくって
ゆうこといっしょに歩いてる!
という意識を持ってくれています。感動(T-T) ウルウル

070624_03.jpg

以前同じ場所で撮った写真です。
どう思いますか?
むーたんの気持ちの違いが伝わってくる気が
するのは私だけかしら。。
(というかもうロングリードはまったく使用していません。
使う必要も使う意味もほとんどありません。。汗)

前のはむーたは、自分は歩きたいのに
どうしてとまるのかわからない。ので
もちろんこっちを向くなんてありませんし
足も相当前方へ突っ張ってます。
今は、止まると
「何?ゆうこさんなにかあるんですか?」
とこっちを向いてくれる!
(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる

070624_04.jpg
パパともつけなんだむ。

ドッグラン以外はすべてつけであるいてるんですが
いままではわたしはただ
リードをもってるだけのじゃまな人だったのに
いまは私もいっしょに散歩してる人間として
むーたんに認めてもらったような笑
そんな気がしています。

もちろん、つけだけでの散歩では
むーたんだってつまらないかなと思うので
ドッグランへ行って発散です!
ドッグランが近くにあって本当によかった〜!

070624_05.jpg
もう数メートル先はドッグランで
むーたんも見えてるんで
相当うっきうきでダッシュしたいんだとおもうんですが
ここはまだドッグランの中じゃないと
理解してるみたいで
もうちょっと早く歩かないの?
という視線を送っております。笑

こんなふうに変わるなんて!!!
ほんとうにびっくり。
そして毎日感動と幸せです〜。
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

土曜日のドッグランでは
いつものボステリメンバーとも遊べたし
最後は、、ちょっと、、がうがうしちゃったけど
たのしかったね〜〜!
薄暗くて、、写真がありませんが、、苦笑

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.eauscript.com/mu-ta/mt-tb.cgi/2893

コメント

かなり下のことについて。一昨日みつけた、この乳液はどうですか?成分について全くうちう私ですが。http://www.marksandweb.com/online/du.cgi/detail.html?s=BT_SC&g=herbalsunprotectlotion
香りはとても自然でした。
ゆうこさん、元気いっぱいな方だから、2年前の生活が想像できませんが、むーたんやねねちゃんに、おりこうに育ってもらって、今はとってもいい感じですね。日々に感謝。
それって当たり前だから、忘れちゃうけど、大事ですねえ。

ゆうこさん こんばんわ ^0^

病気して失ってしまうものは沢山あるし取り戻すことも出来ないけど・・・。 でも私はゆうこさんから沢山の幸せのおすそ分けを頂いています。(勝手にだけどね。)

ブログでしか ゆうこさんとご主人のお顔を拝見してないけど
子育てにいきずまったり、落ち込んでたり、そんな時は決まって
ゆうこさんのブログを読み返してホッとさせていただいています。
不思議とホンワカ気分になれるんですよ。
お互いに いつの日か 自分の人生が幸せだったと思える様になれると良いですよね。

明日からのゆうこさんに 沢山の幸せが降りそそぎますように。。
そして いつか生ゆうこさんに
お会いできる日を楽しみに。。

むーたんとの関係がとっても良いですね。 会話が出来なくても
意思の疎通が出来てますよね。
ラルも考えようかな。

ぬほほ~。むーたん、すごい♪
前に出ないってのが、すごいよね。
アイコンタクトもばっちりだね♪
やっぱり以前より
ドッグラン楽しそうな感じですか?!
そう思うと、グッドタイミングな
代々木ドッグランだね~!!

☆はまのはなまま さま
早速全商品熟読しちゃいました!笑
なんだかデザインもとってもつぼです!
値段も安いというかすくなめで
手頃感がいいですね〜!!
ちょっと買ってみようかな!って思います。
いいものを教えていただいてありがとうございます〜!!

2年前はほんとうにひどくて思い出すこともあまりできません。
初期のブログはしょっちゅう中断していたんですよ。。
よくなってきたのはほんと最近で、、
日常が幸せに送れることだけでもほんとうにすごいことと
おもうんですが、
人間って欲張りですね〜。。苦笑

☆ラルフまま さま
(´;ェ;`)ウゥ・・・そんな風に言っていただけると
ほんとうにやっててよかった。。って思います。
幸せだなとは思うんですが、、
なんだかわからない虚無感みたいな、、
その病気だった期間だけすっぽりぬけおちてしまっているような。。
なんともいえない感覚なんです。。
ほんとに、生ラルちゃんちーちゃんにわたしもお会いしてみたいです!
レッスンはほんとにおすすめですよ〜!
とてもためになってます!

☆わややさま
もう、むーたんは前にでませんよ〜!
ほとんど、、たぶん、、(怪しくなってきた笑)
ドッグランでの楽しそう加減は
以前に比べたら比べようもありません!
ほんとにランランってかんじで。
いまだ、わんこにがうがうしちゃうことも
ありますが、それまた前に比べたら、、全然ましです。
あと、ドッグランといったらむーたんは
マウンティングしかしなかったんですが、
これまた極端にマウンティングが減ってきました。
3歳すぎても変わるもんだな〜〜と
感心しまくりですよ〜!

ぬお~ぅ。伏せに続いて「つけ」までパーペキになってきてるでないのー
むむむ~~だむぅ!すごい!むーたん!
うちはまさに「リード持って歩いてる邪魔な人」だよ(涙涙
こないだCOPとオッちゃんの散歩しながら
「つくんだむ!つくんだむ!」ってむーた語でやってたけどやはりダメであった・・・
ついて歩いてくれるのは暑くて疲れてる時のみ・・(とほほ~

どんどん成長してますね~^^
わんこは思っている以上に賢いから何歳からでも大丈夫!!
ウチのは短いリードでもたわんで前足に引っかかるので、リード無しの方がよりキレイにつけが出来るんです♪
3枚目の写真は「次のコマンドはなんだむ?」って感じですね★

☆オレママさま
いや〜〜。まだまだ練習中なんですけどね。。
「リード持って歩いてる邪魔な人」
なかなかうまい表現でしょ?笑
ぜひとも、みんながわがやに刺激されて
がんばろう!っておもってくれたらいいな〜って。
一緒にわんことお散歩しよう!ですよ!!
疲れてついてくるのは、あくまで疲れてるので
ついてができてるのとはちがうんだむ〜。
おっちゃんも、がんばるんだむ〜。(▼∀▼)ニヤリッ

☆AKI さんへ
きっとAKIさんはずっと前にもう
こういうところは通り過ぎてるんですよね〜〜。
なんだかつたない我が家を明るみに、、で
恥ずかしいんですが。汗
わがやとおんなじ気持ちのお家も
案外多いのでは?と
恥を忍んで公開しております。苦笑
リード!わかります!
うちも90cmですが、余ってます。
おりたたんで握ることにしてますが、、
まさか、90cmでも長いと感じるなんて!
ほんと驚きというか、、
こっちが当たり前にならないとまずいですよね〜〜。
すてきボストン普及しましょう〜!!(o^∇^o)ノ

コメントを投稿