« 連休最終日 | メイン | 無言の戦い »

吠え対策レッスン

先日のレッスンについて。

今回は散歩がかなりうまくいっている!喜
で調子に乗って
こんどは家の中の吠え対策です。

一週間強の間ひたすら観察と分析、、、
(分析はあまりできてない、、汗)
その結果、やはり主にむーたんへのアプローチということで
いろいろ教わりました。

旦那が廊下へでてピンポンを
連続でばんばんおしまくり、犬2匹吠えまくり、、汗

ひたすら、レッツレッスンでした。。

あまり、時間内にものすごくできた!感は
やはり難しい課題だけにありませんでしたが、、
飼い主としてやるべきことが見えてきたので
毎日、ひたすらに練習しております。

おやつ大量放出中なので笑
ごはんはいつもよりぐっと少なめです。
それでも、なんだか2匹はまるっとしてますが、、苦笑

完全に吠えないというのは
犬、なんだし、無理です。
人間だって、Σ(・o・;) ハッ!ってことがあったら
声出します。
生き物なんで。
なので、あくまでも、その後の対処。
と、ま、できれば、廊下を歩く人やピンポンが
好きになってもらえれば〜〜。。いいなぁ〜〜〜〜。
と言う感じであります。

あきらかに没的写真なのですが
なんとなく、色見が好きなので掲載。

070713_03.jpg

アリーナドッグスクール
いよいよ来月からカフェオープンです。
カフェオープン前ならば入会金はサービスだそうですよん。
うふ♪(* ̄ー ̄)v

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.eauscript.com/mu-ta/mt-tb.cgi/2907

コメント

こんにちは♪  先日ドッグランでお会いしたエレンの母です。
またむーたん一家に遭遇出来てホントに嬉しかったです!!
何度も言うのですが、ねねちゃん、ホントにヤバいです…。大ファンです ☆
うちのブログに、ねねさんを載せてしまったので、よろしければ観に来て下さい☆事後報告ですみません…(´ヘ`;)
あと、リンクさせて頂いてよろしいですか!?
ちなみに、何故か文字を入力すると文字化けするので、変な文字の部分などありましたら申し訳ないです…。
またむーたん一家にお会い出来る日を楽しみにしています(☆∀☆)

ピンポンしまくりですか~
するほうも大変ですよね。
でも飼い主の頑張りがワンコにいつか伝わるんだなあ!
頑張ってくださいね。

このカフェは遊びに行ったついでに、しつけを出来たりするのかな?
参加してみたいもんです・・・
今度ワリオを持って行きますよ。
つか、今日から4連休なんで、よかったら家に招待します^^
今日団十郎は退院しましたw

☆エレン母さま
どうもです〜!
こちらこそです〜〜。
ねねかわいこぶってるのはドッグランの
中だけなんですよぉ〜。
外では怖いんです(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
リンクぜんぜんOKですよ〜!
うちもリンクしていいでしょうか〜!
ブログやってらしたんですね〜!うふふ。

☆アッコ さま
コメントありがとうです!
ま、ピンポンはレッスンの間しか、、汗
してないので、、汗汗
がんばりというか、、がんばらないと
ほんとまずいな、、って事が多くて
今更がんばってますよ〜!

☆makoto さま
ついでにというほど気軽ではないかもですが笑
カフェに付随しているぷちドッグランスペースで
レッスンをやるだそうです。
たぶん、、HPには数回セット料金で書かれてますが
セットでなくても頼めば個人的なアレンジが可能です。
(そんなこと言っていいのか?苦笑)
ってか。ほんとに行きますよ〜!
コントローラー持参します笑
団君よかった〜!メールしようかと思ってたんで。
また話聞かせてください!

コメントを投稿