« かたずけられない女 | メイン | 平日のこと »

ドッグタグ

暇に任せて節約しようとしながら
逆にお金をかけてしまっている本末転倒なゆうこです。

って、それどういうことかっていいますと。
ドッグタグ。ちゃんとしたのがほしいなーって。
でも、ちゃんとしたドッグタグを買おうとすると
なにやら高い。。
んじゃ、ちょっくらつくってみませう。
というわけで。
突然、銀細工に目覚めてみました。笑

モチーフはこちら。
071011_01.jpg

んで、できたのはこちら。

071011_02.jpg
ぶれぶれなのしか撮れませんでした。。汗

というか、表はなんとか見られるのですが
大事なうらの文字の部分が見事に失敗しまして涙
ちょっと、、いやかなり読みずらい。。
ってかそれじゃだめじゃーん。。
せっかくおしりの穴のところに石まで入れたので笑
これはこれで、わたしの携帯ストラップにして、、苦笑
もう一回チャレンジしよーっと。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
(って書いてたら旦那様が帰って来て読めるから良いと。。( ̄д ̄) エー)

071011_03.jpg
これつけるだむ?

ほんとは、糸との間に丸カン挟まないと
前に向かないのだけど、とりあえず。そのまま。笑
妹に見せたら、犬に犬のモチーフつけるの?
と、、言われたんだけど。。
かわいいよねぇ〜?!

ってか、かなりおもろいものできちゃったな〜と
にやにやなんですが。。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
ただいま、ねねっちょのぶんを
鋭意製作中。
うっふっふ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.eauscript.com/mu-ta/mt-tb.cgi/2956

コメント

いいですね!すごく可愛いです。
手作りのタグをつけてもらえるなんて、
幸せな2匹だこと。
教えて頂いた手作りご飯、作ってみました。
あそこまでは丁寧ではないけど、あり合せの物で。
美味しかったようで、10秒ならぬ5秒飯でした。

きゃはは!
おちりの★がナイス~~!
これ、売れるかもですよっ!
おかしゃんは・・・買いますっ! ^^

おしりの穴が・・・ってか可愛すぎ。
オカシャン同様、我が家も買いです
ちなみに ネネちゃんのも期待してますので
アップしてくださいね。

私も最近首輪作りからタグとかに移行したいと思ってたんですが、やっぱり難しいですか?
石が素敵です★

☆パグママさま
いいですか〜うふふ。うれしいです。
本犬たちは、、迷惑そうですが。。苦笑
ごはんそんなによろこんでましたか〜!
よかった〜。
って、、うちの、、ぜんぜん
丁寧じゃないですから。。。

☆おかしゃんさま
えへへ、おかしゃんにほめられちゃうなんて
照れちゃいます。
おちりの★気に入ってもらえてよかった〜
( ̄ー ̄)ニヤリッ
う、売れません!苦笑
裏が生焼け?でぼろぼろなんですよ〜涙
もうちょっと上手く作れるようになったら
お友達にあげるくらいなら。。(T▽T)アハハ!

★daikyouryuuさま
だ、誰かと思いました〜。笑
おちりの穴ってのがいいかななんて笑
ねねちゃんのは
笑いはないのですけど苦笑
明日には間に合いませんでした〜〜残念。

☆AKIさま
やっぱり、、難しかったです。苦笑
あんがいさくっとできるかと思ってたんですが
思ってたよりコツが必要でした。。
成形にコツが必要でまあ、それは乗り越えたんですが
こんどは焼きで、、失敗して。。
o(´^`)o ウーくやしいので
もうちょっとましなのが作れるまでもうちょっと
挑戦します。笑
まだまだ、上手く行ってないので
アドバイスできなくて、、ごめんなさい。
でも、出来上がったものはめっちゃかわいいですよ!

コメントを投稿