« ねずみちゃん年 | メイン | あんぜんなたべもの »

おひさしぶりっ(o^∇^o)ノ

いやぁ。。随分ご無沙汰してしまいました。
それにしても雪はふるし、
毎日毎日極寒ですね。。みなさんお元気でしょうか?
まだうつぶせでも横になれる妊婦です。(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

080125_01.jpg
久しぶりなのになんだかこ汚い画像ですみません苦笑

この寒さのおかげ?なのか
外をてくてく歩くとお腹がきゅうきゅう痛くなってしまい
病院からも、痛いときはうごいたらいかん!と言われてしまい。
とうとう散歩もおあずけになり
家事の一切も放棄して
なんだかぬぼーっと毎日生きております。

080125_02.jpg
いきてるでしよー。

一応4ヶ月に入った子は
いまのところ順調にそだっております〜。
にしても、先月ぶたしゃぶ鍋の豚肉が気持ち悪くて
食べられなくなってからと言うもの
そこから肉の一切と魚が食べられなくなり
あっというまにお米が食べられなくなり
それから醤油味のもの一切、大好きだった和食系がだめになり
はじめはトマトのパスタをリピートし
次は野菜やきそば。とパンをたべつづけ。。
というか、、未だにお米はイマイチで肉も魚介もきびしめでは
あるのですがすこーしづつ回復中。
このつわりの時期はあかちゃんの機能が一番いろいろ
できる時期らしいのですが
そのころにこんなにも偏食で大丈夫なのか?!と
はじめてのママは驚きの毎日です。

080125_03.jpg
もうすこし外にいきたいだむ。

あまりに毎日お家に居て
お家に居るのに家事ができない日々は
らっくちーん。パパありがとう(o ̄ー ̄o) ムフフと思っていたんですが
どうやらそれはそれでストレスだったようで、、苦笑
毎日お世話になりっぱなしのはずの
旦那様に逆切れ?してみたり。。。
いやはや、、ほんとご免なのでありますが。

と、普段ではありえない日々を過ごしております。

にしても、4ヶ月くらいでは案外お腹がでっぱらないものなんだなーとか
妊婦になったらてっきり体毛が薄くなるもんだと思ってたら
むしろ逆でお腹の産毛がなんだか立派になって来ました。笑

つわり自体はかなり楽になってきているので
これからすこーしづつでも更新していきたいなーと。。
一応思ってはおります。。

でわでわ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.eauscript.com/mu-ta/mt-tb.cgi/3011

コメント

妊婦はむしろ毛深くなるぜ・・・うひひ♪
そう!腹毛が・・・
家の姉ちゃんも年末2週間ばかし入院してたんだよ!
なるべく動かずゆっくりね~!(すでにゆっくりしてるね・・・笑)
うちの姉ちゃん4ヶ月でもう腹大きかった・・・
でも6ヶ月の時点で1キロしか増えてなかったじょ!

おめでとうございます。遅くなってしまいました(汗)
miyaさんに続きボステリ飼い主出産ブームですね!?!?
私は今日から38週目に入りました。
いつ生まれてもって時期に来ています。
毎日、ドキドキです。
頑張って下さい!!
次は子連れでランしましょう♪

おぉ、ご無事でなによりです。
少しは落ち着いてこられたようですね。。
にしても、妊娠するとそんなにも趣向が変わるものなんですね。
食べられるものだけでもたくさん食べて、
体力つけてがんばってくださいね~♪

☆かいちゃん。さま
なんか雑誌に出てるおなかつるつるの妊婦が
あたりまえかと思ってたから
びっくらしたよーー笑
もう、ゆっくりしすぎて腐って来た〜〜笑
6ヶ月で一キロ?!すごい!
4ヶ月なのに1.5キロは増えちゃったよ〜〜。。
早いかな〜。たべすぎかなー。笑

☆さくらもちさま
なんだかそーですよね〜うふふ。
そちらはいよいよなんですね〜。
うちはまだまだ安定期も
もう一息先なのでまだまだ実感わかないんですが
ボステリ&赤ちゃんであそべたらいいですねー。

☆でこさま
なんとか無事に育ってます〜。
ほかにもいろいろ変わっちゃって
自分でもびっくりしております。
もう、ぜんぜん外に出てないので
どんどん体力が落ちちゃって不安です。。
出たくても外が寒すぎるし。。苦笑

もう少しで落ち着きそうですね。
何かと変化がある毎日、
楽しいですか?
今は外にでると寒いから
家の中でぬくぬくのほうがいいかも~
あたたかくなったら
外にでて体力つけてくださいね。

ゆうこさーん♪おめでとうございます☆
ひとつ前の記事に出遅れて挨拶いれてしまいました(汗汗)
つわり時期って色々食べたいものが変わっちゃうのですね~
友達もつわり時期はトマト味しか食べれなかったとか☆
なので、旦那様がトマトレシピが大得意になったそうですよ(*≧m≦*)ププッ

お花の教室でご一緒させていただいた平蔵の母です。
先生から、ゆーこさんのご懐妊話を聞きまして遊びに来ちゃいました!
おめでとう御座います!!!
ちなみに、私も妊娠中★
来週から8ヶ月に入ります。
ゆーこさんベビーと同学年になる予定です♪
つわりは辛いでしょうが、わずかな妊婦ちゃん生活をお互い楽しみましょうね☆
またお花の教室でご一緒できることを楽しみにしています!

遅れましたが、おめでとうございます(*゚▽゚ノノ゙☆
つい、こないだまで、いつ妊娠出来るのやらって言ってた記憶があったので、びっくりしちゃいました☆でもよかったですね☆嬉しいですね☆

タモリさんに会ってお祈りしてもらうと
ツワリも軽くなるらしいーですよ!笑
でも、ツワリは赤ちゃんが元気に育ってる証拠ですよね?!あと、もう少し!頑張って下さいね~!!また遊びにきます(*´∀`*)ノ

4ヶ月に入られたんですね!つわりの時にほとんど氷しか食べられなかった人が元気に出産してるくらいだから、お腹のなかで栄養摂って育ってますよ~☆
妊娠中は体の変化が著しいですよね~。それも結構笑えるネタになったりして・・^^
私は臨月で出っ張ったおヘソを口にみたてて目をつけて顔にして・・・今でもその写真をみて笑ってます。
安定期までもう少しですね!無理なくすごしてください~^^

お久しぶりです☆今さらですが今年も宜しくお願いします~♪
ちょっとご無沙汰してしまったら・・・いろ~~~んなことがもりだくさん!!!
只今、妊婦さんだったのですね☆おめでとうございます♪
つわりつらそうですね~(>_ でも、これからワクワクすることがい~~~っぱい待ってるので頑張ってくださいね♪妊婦中はあっという間!貴重な時間ってことで、妊婦を楽しんじゃってくださいね(≧∀≦)

☆アッコさま
お返事おそくなって恐縮です。
あともう少しってかんじですかねー。
つわりはすっかり落ち着いて来ました。
ほんと寒いので
甘えさせていただいてます〜。

☆tomoさま
お返事おそくなってごめんなさい!
ほんとに毎日食べたいものたべれるものが
変わるのでたいへんでしたよー!
トマト味はほんとに助かりました。
ちょっと酸っぱ甘いかんじがよかったのかな?
わたしは自分で作ってましたけど笑

☆平蔵の母さま
お返事おそくなってごめんなさい〜!
おひさしぶりです〜!!
って!!なんという偶然というか運命?!
なんでしょう!
でも、そちらはもうすぐですね〜!
お腹もおっきくなりましたか?
にしても!同級生のボステリママが
いっぱいでおどろいてます!
またお花でお会いできるといいですね〜!

☆M@IKOさま
お返事大変おそくなりごめんなさい。
そうなんですよー。
なかなか簡単にはやってこないなぁ。。と
いろいろ治療もしたりしてたので
できたときはちょっと信じられない?!
ってかんじでした。
つわりはもうほとんどなくなりました!
タモリさんには会ってないけどw
そんなにひどくなくすごせました。

☆ゆみばんさま
お返事おそくなってごめんなさい!
氷だけってすごい!
でも気持ちはわかります。。
あかちゃんってほんと不思議ですね!
もーはやく会いたくてしかたないです笑
臨月でおへそってでっぱるんですか?!
ひとそれぞれなのかしら?笑
もう少しで安定期。はやくこい!です笑

☆ともぶ~さま
お返事おそくなってもうしわけありません〜!
お久しぶりです〜!
こちらこそ、お友達のブログへ全然遊びに行けず
大変ご無沙汰しております。。
まだ子供を育てる?という実感がわかないのですが苦笑
ともぶ〜さんちみたいなすてきな
家族になれたらいいな〜と!あこがれてしまいます。
一緒にこれから生きて行く時間を考えたらほんとに
妊婦時間は短いですよね〜!
大事にたのしみます〜!

コメントを投稿