« おひさしぶりっ(o^∇^o)ノ | メイン | 子、犬ともに元気です。 »

あんぜんなたべもの

なにやら中国産の冷凍食品で大変な事になってますね。。
できるだけ安全なものと思うけど
人間の食べ物ですらその危険度がある世の中で
犬のたべものの安全は、、と
また犬バカとしてはおもってしまう私です。苦笑
食べ物はほんとに大事ですよねぇ。

たまたまむーたんの毛がほんと
ふさふさになったなーなんておもってて
ふと昔の写真を探してみました。

080130_02.jpg

(((ρT-T)ρオヨヨ
おでこがうすすぎる。。
ドライフードオンリーで生活していた頃です。
引っ越しもあったりしてストレスも
あったと思うし、、申し訳なかったなぁ。。

080130_03.jpg
でもいまはふさふさなんだむ〜。

なんかびっくりするほど毛の密度も
太さも長さも長くなったような気がします。
ちなみに上の写真も冬なんです。
今は冬毛がちゃんと?生えてるのか
いままでで一番ふっさふさです。

080130_04.jpg

おしりまわりもふっさふさ〜ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
尻尾のはげはげも目立たなくなってきました。

手づくりごはんなんて絶対むりーって
思ってたけど
食の安全とかいろいろニュースをみると
ほんと、、やっててよかったなぁなんて思います。

つわりになってからは肉のにおいがたまらなくて
なんと旦那様が作ってくれている!という
我が家なんですが。
こういうニュースをみるたびに続けて行こう!って思います。

ところで!
いまさら、、旦那様がインフルエンザにかかってしまい。。
日曜日から寝込んでおり。。
しかもインフルエンザとわかったのは
すでに回復に向かっている段階でして。。苦笑

我が家は一時騒然となりました。。

今は旦那様はすこしづつ回復しているのですが
その前に無理して頑張っていたので
治りも遅いみたいで、、
わたしも無理できない体なので
妹と母に助けてもらいつつ。。なんとか生きています。。

わたしはいまのところつわりだけで大丈夫みたいです。
いやはや、、いろいろ起りますなぁ〜。
がんばります〜!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.eauscript.com/mu-ta/mt-tb.cgi/3012

コメント

うちにも返品対象の冷凍食品有りました.。ooO(゜ペ/)/ひゃ
食べなくてよかったぁ(^^ゞ
うちは今のところドライフードで特に問題ないので助かってるのかなぁ。
妊娠して赤ちゃんのミルクが終わるまでママさんは薬とか飲めなくなっちゃうから大変ですよねぇ
寒いから気を付けて下さいね

えぇーーー!!!
じゅんさんインフルエンザだったの?!
そりゃ、、、大変だ( ̄▽ ̄;)
ゆうこはんも自由に動き回れないから
気持ちだけあせっちゃうよねぇ。
でも、回復してなにより(*’ー’)(,,*)
完全回復したら甘いもの持ってお邪魔しに行くね♪

☆なおぱぱさま
今回の冷凍食品はけっこうショッキングですよね。。
ドライフードで問題なければそれはそれで
いいんじゃないでしょうか。
でも、良いものを選んであげた方がいいですよ!
薬のめないのって大変ですよねぇ。
ひたすら、じっとして体力温存しております。

☆taekoさま
そーなんよぉ〜。。
しかも、、なんというか
あせるというよりどーしたらいいの?!と
逆切れした私、、だめ妻であります。。苦笑
まだ寝込んでるんだよー。
ほんと大丈夫か心配デス。。

デコハハといいます。初めてコメントいたします。
最近、ウチの子の食事をフード+手作りにしたんです。
その時に「わんこごはん」を参考にさせていただきました。
いつかは「完全手作り」にしたいと思っているのですがまだ半分フードに頼っています。。。

食事でこんなに毛の状態が変わるんですね。ビックリしました。
ウチの子をよく見てみると昔のむーたん君の写真のようにおでこの毛が薄いような気がします。
いつかむーたん君のように毛がフサフサになってくれるといいな。。。

ジュンさん。インフルエンザだったんですかぁ?
治りかけが肝心っていいますしねェ。
ほんとお大事にィ。
ゆうこさんも無理せずに。。。
妊婦さんはいろいろ心配になっちゃいますよね。
でも家族の助けってほんとありがたや~ですねェ。

☆デコハハさま
お返事大変おそくなりましてすみません!
初めまして〜!代々木でご主人はお会いしたと
記憶しておりますが。よろしくお願いします。
あんまり役に立つことが書いてない
わんこごはんで恐縮ですが苦笑
てづくりご飯は絶対良い!と思いますよ!
食べたもので体ができていくのですから
食べ物を選ぶことって大切だとおもいます。
でこちゃん小さかったように記憶しているので
手づくりごはんはドライフードよりローカロリーに
なる場合が多いので量と体の具合をよく
見てあげた方がいいですよ。
まだ成長するときなので多めでも問題ないとおもいますので!
太り過ぎにならないように触ってなでて判断して
あげれば十分だとおもいます。
その子にあう合わないもあるとおもうので
いろいろあげてみたらいいかなと思います!
ふっさふさでないすバディになれますように〜!

☆ニョッキ母さま
お返事おそくなりましてごめんなさいです。
そうなんですよー。インフルエンザです。
まだまだ流行ってるみたいですよね。
もうほんとに家族ってありがたいって
思いました。。
家族がいなかったらほんと、、
入院とかしてたかもしれません苦笑

コメントを投稿