« お花見 | メイン | 週末 »

パパ、腰痛で全休

今日もしとしと雨続きでしたね。
あんまり体のどっかが痛いとか言わないパパなんですが
昨日から腰が痛くて動けないと言い出して
とうとう今朝もうだめだーと
わたしの行きつけのカイロプラクティックの先生に朝から電話して
お休みのところ午前中ならどうぞといってもらったので
痛くて運転つらい、、というパパに
私も乗っけてもらって急遽、診てもらいに。

080410_02.jpg
ぐきっといった訳ではなかったらしいだむ。

本人曰く、今まで腰が痛い事なんてなかったし
ぐきっとやった記憶もないそうなんですが、、
まともに座れない状況でしたので
どうなる事かと思ったんですが
ゴットハンドにより帰りはだいぶ体が軽くなり
痛みもかなり改善したもよう。えがったえがった。

080410_01.jpg
姿勢は大事だむ。

数ヶ月に一度、肋間神経痛があると本人が言っていたのですが
先生に、それは、、肋間神経痛じゃなくて
骨のゆがみからくる痛みじゃないかと
姿勢のゆがみを会っただけで言い当てられておりました。

わたしもお腹がでっかくなってきて
普段の寝方のうつぶせができないし仰向けもちょっときついし
左を下にするとお腹がいたいときがあるので
いっつも右を下に寝ていて
腰痛はまだ出てないのだけど、
診てもらったらやっぱりちょっとゆがんで背中が張ってて、
しかも前のお腹をかばうので前に詰まってて
花粉のアレルギーで喘息がでやすくなってるんですってことで
その辺も胸が開くようにしてもらって。と
わたしもなかなか行けなかったんですがちょうど良いメンテナンスができました。

080410_04.jpg
メンテナンスが必要なお年頃でしか。

わたしはもともと腰が弱くて
定期的に診てもらってたんだけど、、
パパはまだまだオレはいける!と思ってたみたいで
「そろそろメンテナンスの必要なからだになってしまったのかなぁ。」と
帰り道ちょっと寂しそうでした。笑

午後お散歩に行こうと思ったときには
雨がしっかり降り始めちゃって
結局今日はパパもおうちにいて、いっぱいあそんでくれたけど
お散歩行けなくって残念さんだね〜。

080410_03.jpg
残念すぎだむ。

しかも、治してもらってすっかり血行がよくなっちゃって
2人でぽわーっとしてたーっぷりひるねしちゃって(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
わんこたちはほんとがっくりな一日だったかも。。
飼い主たちはかなり充電リフレッシュでしたけど。うふ♪(* ̄ー ̄)v

続きも。あります。(o^∇^o)ノ


ま、パパはとにかく腰がいてーいてーなので
会社も休んでしまい
おうちにおられるので早めの時間にゆうごはん。

080410_05.jpg
きょうは菜花のパスタ〜。と、さつまいものスープ。
あこがれのブログさんも春菜のパスタだったので
ちょっとまねっこです。ぜんぜん叶わないけど。。苦笑。

有機野菜の宅配を頼んでるのですが
菜花が安かったので届けてもらって、
あと、さつまいもは秋に採れたやつを保存して
甘みを増したものがこの時期に改めて販売していて
そりゃあもうおいしいので買いだめしてあります。(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
さらに甘くするために電子レンジじゃなくって
土鍋でふかして牛乳で薄めて
お水と塩とこしょうで調節したんですが
お砂糖なんてちょっとも入れてないのにものすごい甘さと
濃厚さで、、ちょっとしたデザートみたいでした。

で、、わんこたちがニオイに誘われ
そのスープ喰わせろとうるさいので
塩も少ししか入れてないし、、と('-'*)エヘ
お皿なめなめしていーよー。

080410_07.gif

ものすごいことになっておられます。笑

080410_08.jpg
うめーだむ。うまーでし。

そらよかったね。ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

あしたはお散歩いけるかなー。
なかなか雨つづきで困っちゃいますね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.eauscript.com/mu-ta/mt-tb.cgi/3041

コメント

ウチの旦那さんもたまに腰が痛いと言うよ
どうやら会社の椅子がダメらしい。

私も激しくデスクワークだったけど
アーロンがあっていたらしく
三日三晩座り続けても腰痛になったことはなかったよ〜

おだいじに〜/

さつまいもには目が無いので、ワンコさんたちの気持ちが良くわかります。
でも、お芋が甘くないと砂糖入れないと美味しくないんですよね~。
有機野菜って、やっぱりそこらのお店で買うのとは違いますか?

※母親学級って「義務」だと思ってました(-o-;

あー。ぱぱさん、お大事になさってください~。
しかしカイロって、すごいんですね。
整形外科とかよりも、全然よさそう。
見ただけでいろんな不調に気づいてもらえるなんて頼もしすぎる~。

ばーさんじーさんのブログ、私も好きです。
こんな風に生活を楽しんでいけたらなーと思います。

☆まつさま
おへんじおそくなってごめんよー。
どうもねー。普通の会社の
いすは、腰痛くなっちゃうみたいね〜。
しかも、座り方もよくなかったみたいでね。
でも、もうほぼ、完治したみたいですわ。
腰は、のちのち響くからね〜。大事よね。

☆ロサははさま
お返事おそくなってごめんなさい。
さつまいもって、なんであんなにおいしーんでしょうか。笑
有機野菜、わたしが頼んでるところのは
けっこうみずみずしくておいしいです!
嫌いだった野菜も、有機のを食べたら美味しくて
好きになったってのもあるくらいですよ。
それ以来料理も好きになっちゃって
一石3鳥くらいになってます。笑
母親学級って、市町村で開いてたり病院で
開いてたりといろいろあるんですよ!
自分で好きなところに行けばいいんです〜。
もちろん行かなくても。笑
しかも、病院や助産院によって教えてもらえることが
だいぶ違うというか真逆?ってことも
あるくらいなので、自分にあったところに
いけばいいーんですよー。

☆でこさま
お返事おそくなってごめんなさい。
カイロすごくいいですよ〜。
わたしは中学生のときからお世話になってます笑
どーも腰が弱くて、、苦笑
ばーさんじーさんのブログいいですよね〜!!
外食なしなんて私には無理だけど、、
毎日丁寧に生きてる感じでわたしも
そうありたいなーっていつも思います。

コメントを投稿