« つかれだだむ〜。 | メイン | ストイックな妊婦 »

とうとう朝スタートです。

いやぁ!だから!暑すぎじゃないですかね?!
毎晩どういうわけだか
首から胸にかけてものすごい寝汗で目が覚める今日この頃。
ってか妊婦だからなのか?
寝汗は多いなと思っていたけどここ数日のはすごすぎて
起きたとたんから汗臭いんじゃ?!というレベルです。苦笑
水分はかなり煮詰めたお白湯をがばがば飲んでるのですが
足りてる気がしない〜。

そして今日は、昨日夜の天気予報で
最高気温27度(今日たぶんもっと上がってたような。。)
というのを目にしてしまったので
とうとう早朝散歩をスタートさせてしまいました(ノ゜ο゜)ノ オオォォォォ-

080526_01.jpg
あさはやいんだむ。

っていっても、たぶん我が家は全体的に遅めな生活なので
普通の人の朝の時間だとおもうのだけどね。。苦笑

というわけで


気持ちのいい朝散歩なんですが
朝散歩が終わってしまうと、昼間は暑くて
ずーっと外に出られないわけで。
なんだかそれはそれで犬たちはひまそうなわけで。。
早起きは三文の得などと申しますが、、

080526_02.jpg
あんまり得した気がしないだむ。

だね。。苦笑

また明日も早起きだ〜!
がんばるど。

話は変わるけど、今日の夕飯の一品。

080526_03.jpg
アスパラのサラダ

アスパラこの時期美味しいですよね〜。
この細いやつが特に大好きなんで見つけると買ってしまいます。
そして長いままゆでて
水にとり、うすーーく皮をむきます。
皮は三角のちびちびでてるとこ(はかま)に包丁をひっかけて薄くはぐように
するときれいにむけます。
このひと手間がなんだか高級な味になるんですよー。おすすめです。
昔バイトしてたお店で習いました。
上にはゆで卵一個(ゆでるの面倒なので割ってレンジでチンしましたけど、笑)
をみじん切りにして載せます。
このみじん切りもこんなもんかなーと思う倍くらい細かくやると
繊細なかんじになっておすすめです。
で、フレンチドレッシングとマヨネーズをかけます。
アスパラのむいた皮はもったいないのでわんこご飯に
よーくみじん切りにして入れちゃいます!
人間が食べるには筋っぽいのでね。苦笑

妊婦ちゃんは一日たまごは一個くらいにしてと
いうことなんですが
(アレルギーの事とかでね。)
中期まではまったく気にせず
オムレツとか食べてました、、(・・;)
ちょっと後期になるにつれ気にし始めて、
揚げ物やマヨネーズを食べた日には直接卵な食材は食べないように
気をつけてます。
なので、今日のサラダにもマヨネーズはかな〜り控えめに。
卵って直接卵として食べてないところで
案外いろいろ入っているので、、控えるってのも難しいですよね。
パンにも入ってるし。
パン好きなので気をつけないとなぁ〜。
と、いいつつ、きょうみたいに食べたりするんですけどね。(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
ま、何事もストレスたまらない程度にほどほどでいいかなと。。。。

はぁ〜腹が割れそうです〜〜。笑

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.eauscript.com/mu-ta/mt-tb.cgi/3073

コメント

早朝散歩いいですよね。(って何時くらいなんですか?笑)
私も5時起きして頑張りました!でも今日は8時起きです…。。
今日は夜散歩で我慢してもらいます…。
毎日暑いので、体調気を付けて下さいね☆
アスパラ大好物なので勉強になりました!早速私もやってみようと思います♪

アスパラおいしそうですね!
今度そのひと手間裏ワザ(裏ワザではない?)やってみます♪
むーたん眠そうですねぇ。うちの子もこうやって両手を前にして寝てます。そのうち横になりガーゴガーゴと往復いびきですが・・・笑
こちらも暑いので早朝散歩しないとかなぁ?
日中は仕事だからできないし。夜は蚊がいっぱいいそうだし。早起きかなぁ。。。

アタシも妊婦の時は気持ち悪い位汗っかきになりましたよ!!!なんででしょうね???
でも、偉いなぁ~アタシ、食事を気にしたことなかった(笑)まぁ脂っこいものを避けたりはしてましたけど、大してなにもせず(汗)
これから暑くなるから余計にしんどい時期になりますが頑張ってくださいね★

☆mamaさま
早朝散歩きもちいですよね〜!
って、我が家は早朝といっても
6時半ですが、、苦笑
明日はあめっぽいのでさぼるきマンマンです。笑
アスパラ、皮むくとなんだか
味が違う気がするのでおすすめですよ〜。
ま、もちろん皮はあってもたべれるので
適当にうすーくむくので良いと思います〜。

☆shizueさま
アスパラはこのひと手間が
結構おいしくなるのでおすすめですよ〜。
うちは大抵ぐーぐーになると
仰向け、はらだしになっちゃいますが苦笑
夏場は夜でも熱気がこもって暑いので
朝はほんときもちくて良いですよ〜。
といっても起きるのが、ちょっと辛いですが。苦笑

☆ミィさま
いやぁ、、助産院の指導がすごく厳しくて
果物、お菓子、冷たい飲み物、アイス
一切厳禁。ですから。。(・・;)
たまーに一口だけ、午前中に食べたりとか。。
お菓子はちょびっと食べたりとか。。
あんまり守れてませんが苦笑
ま、これで楽に産めるなら〜と思って
頑張ってます〜。
汗はたぶん甲状腺の影響みたいですよ。
にしてもすごい出ますよね!!
わたしもびっくりしてます!

コメントを投稿