« なんとか復活 | メイン | 燃える秋 »

わんことあかちゃん

今日は明日で4ヵ月なので
いつものセンターにて体重測定してきました。
17日に3ヶ月検診で計ったときに
ちょうど8キロくらいだったのだけど
ここのところあきらかに重い気がしていたら
なんとちゃんと裸で計って8.6キロ!
どどーんと9キロまでもう少しな感じになって来ちゃいました(・・;)
いい加減、おっぱいだけで
エネルギー足りてんのかなと心配になります。。

081128_01.jpg
おい、最近おいらにぴんとがあってないんだむ。

そういえば、むーねねですが
むーたんはそらっちょがきてからそらくんがいるのに
いないかのように無視して生活していたんですが
今日は寒さゆえか、寝てるそらくんの側で寝てたりして
すこしは存在を認めつつあるのかな。
でも、圧倒的にわたしがべたべたしてこないので
寂しいのか、おっぱいあげてるときなど
お座りして手でちょんちょんとわたしをつっついては
なでて〜だいて〜〜と要求してきます。
なかなかおっぱい中だしできなくて
きがつくと、背中側にぺとっとくっついて寝てたりして
おっぱいが終わっても動けなかったりします。
ねねっちょは、
ぜったいやられるだろうな〜とは思ってましたが
これまた今日耳の飾り毛を掴まれて
泣いておりました。苦笑
ねねっちょのほうは意外と積極的でそらくんの
顔をべろべろ舐めたりしています。
でも、、人間ってわかってるのかな。。

とかそんな感じですが
案外うまくやってます。
今日は、みんなでお散歩もできたしね。
は〜やっと待ちに待った週末。
パパは来てしまった週末かもしれないけど
育児がすこし軽減されるだけでもとっても気が楽。
たのしみだ〜ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.eauscript.com/mu-ta/mt-tb.cgi/3144

コメントを投稿