« わんことあかちゃん | メイン | ねねごん3歳誕生日 »

燃える秋

なんとなく特別予定の無い週末。
これがなんとも安らぎ。
とはいえ、赤子との生活に休みは一切なく。
朝から、センターへ出かけたり
下北までわんこと散歩がてらに半日かけて
お買い物したり
わたしの実家へさくっとでかけて
ベビーバスを借りた先へお礼へいったり
都下へおりたついでに西松屋であれこれ買い物し
妹推薦の、スイーツ親方のプリンを買い。
もりもり食った。そんな週末。

CA3A0228-0001.JPG
燃える秋。

そして、月曜日は朝から
ダスキン呼んじゃいましたので
ダスキンさんに恥ずかしくないように
掃除してもらうのになぜか掃除する。笑
引っ越しして来て初めてレンジフードを掃除してもらう。
いやぁ。数年分の油がたんまりだったことでしょう。
手前の網すら一年ぶりか?!という
このダメ主婦全開なので。。(;゜(エ)゜) アセアセ
というか、、ドラム式の換気扇の中。
初めてみたかも。(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
いやはや、やってもらってる間は
強い薬剤も使うのでというから、コントロールきかない奴らを
連れ出して代々木公園をひたすらぐるぐるしておりました。
いやはや。。。掃除してもらうのも一苦労です。笑
そんなわけで、一足早く、台所は大掃除完了。ぴっかぴか。
いや、、年末前にもう一回やることになるとは思うけど。。
相当!ラクチンなことでしょう。

ちかごろ、そらっちょが昼間ほんとに掛かりっきり
じゃないとどうにもならんので
家事は夜中にやることに。。ε-(;ーωーA フゥ…
続かないよなぁ。。どうしよう。。
ま、昼寝はそらっちょと一緒にしてるから大丈夫かな〜。

あ、写真は今日の代々木の携帯写真。
なんだかきれーに撮れた〜ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
代々木は紅葉まっさかりですよ〜。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.eauscript.com/mu-ta/mt-tb.cgi/3145

コメント

あー、いいなー♪換気扇掃除…
うちってオットにそういうセンスがないから
毎度私の仕事なの(泣)
でも、今年はダスキンのレンジフードカバーを使ってるので
ドラムはぜんぜん汚れてないよー、これ、おススメです!
あと、ダスキンでおススメなのはキッチンスポンジ。
これはねー、ちょい高いけど長持ちだし良く泡がたちます。
でもゆうこさんちは食洗器があるんだっけ。
あれ?なんかダスキンのまわし者になっちゃった…?笑

☆tantanさま
ほんとはダスキンさんがいかにすごいのかを
目の当りにしたかったのに〜とっても残念なんです。
レンジフードカバーですか!
それ良さそうですね〜!!
スポンジもいいんですか!うちは、、いつも
近所のドラッグストアで安いの買ってて
すぐだめになってイライラしてました苦笑
食洗器あっても、なんだかんだ
スポンジは使いますので〜。
にしても、家事代行ってすばらしいな!って
かなり感動してしまいましたよ〜!!

コメントを投稿