« 普通の日。 | メイン | あくまっこねね。 »

初病院デビュー

きょうはさっぶいですねぇ!風がびゅーびゅー
吹いてます。
こんな寒い中2匹を病院へつれていきました。
今行ってる病院なんと去勢手術のあと先生が転院してしまい
いなくなってしまったので
これを機に違う病院にすることにしました。

060203_01.JPG
とながくなりそうなのでつづきでどうぞ~

060203_02.JPG

060203_03.JPG
ねねちゃんはじめてのおでかけです。
体重800グラムでした!ちっさい!!!

060203_04.JPG

060203_05.JPG
むーたろうは6.4キロでした。
ちょっとかるくなったかな。
まあたまたま分?
にしても今日、おとなになってもワクチンやるってはじめて知りました。
毎年狂犬病のほかにワクチンも打つんですって!
わたし知らなかったよ。

060203_06.JPG
前の病院ではなにもいわれなかったのに!びっくり!!
前の病院がやばかったのか??
それからフロントラインは一年中やるものだとおもってたけど
そうじゃないっていわれたよ!なんだ!!
も~~意外と先生によってちがうんだなぁ。。
だもんであわてて今日ワクチン打ってもらいましたよ。
いやぁ。びっくらこいた。

060203_07.JPG
むーたろう食べるきか?(笑

060203_08.JPG
ねねっこひくいベッドの下にもぐりこむ。

060203_09.JPG
黄昏。

060203_10.JPG
ベッドの下で密談か?

060203_11.JPG

060203_12.JPG

近所でいい病院とうわさを聞いて行って来た
今日の病院。
あまり美しい病院ではないけど老舗風。
そして最新機器?というか
顕微鏡でみたうんちを画面に映して
見せてくれた。(もちろん細胞レベルのうんこだよ)
どうやらねねっこのおなかのバランスが少し
悪いらしい。自然に治るかもしれないけど
一応お薬飲みましょうということで
もらってきました。
それからねねっこ
「こういっちゃあれなんですが、あたりですねぇ~」
っていわれちゃった~!!
やった~!!
おかおもいいお顔だしけづやもいいし
骨もいいですって!太鼓判もらいましたよ!
親ばか的にのろけることはいくらでもできても
よそ様からかわいいっていってもらえると
なんともかんともでれでれしてしまいますね~!あはは。単純だ!
先生ねねっこのこと抱きしめてるし。おいおい。
そりは診察でないだろうよ。
よほどかわいかったんだな!うん!!
むーたんもけづやほめられました!
ご飯はなにあげてるんですか?ってきかれちゃったもんね!
って、いまのフードまだまだ満足してないんですけどね。
もっとふさふさつるつるにしてゆくぞぉ!
かわゆくなれよ!わがこたちよ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.eauscript.com/mu-ta/mt-tb.cgi/60

コメント

確かに確かに、ねねちゃん可愛いよね!
お店で見るチワワっこにも可愛い子いるけど、その中でもねねちゃんは可愛いお顔をしてると思う☆
一目惚れしちったむーたんといい、ゆうこたんちは美人顔揃いだね(*^0^*)

うんうん!!!ねねちゃん可愛いですもん( ̄ー ̄人)
んでんで!!むーたんも女の子ばりに可愛いし☆うらやますぃ~♪
ウチのショボ顔コンビと今度交換しませんか?笑

ふふー太鼓判もらったんだね!やったね!
ほんとかわいいもの~~~
もちろんむーたんもよ!
私も始めてのワンとの暮らしだったから
「ワクチンはいつ打つの?何回打つの?」
「狂犬病の注射って毎年なの?」
え?フロントライン?なにそれ。」
だったよー
きっとこれからも解かんない事出てきそう。

病院の先生によって言うこと違うから困りますよね~
知らないことばかりだし・・・
ねねちゃん、太鼓判おされたなんて!!成長が楽しみです♪

病院選びって、悩みますよね。
ここで本当にいいのかな?他の患者ワンコには、ハナペチャ族はいるのかな?
いろいろ考えてしまいます。
得意な犬種を表記してくれるとうれしいですよね。ボストンテリア歓迎とかね。

ベッドの下に入ったねねチャンを見守っているむーたん、日に日に兄さんらしさを増していますね。いいなぁ〜。

★miyaさま
ありがとうございます~。
どういう運命なのかかわいいこが
わがやにきてくれて感謝感激!
ねねっこなんて写真みるまえから
ほとんどきめてて会うまでどんな子か
わからなかったからどきどきだったよ~
かわいくてよかったよ~~

★ツルッペさま
うほーい。ありがとうございます。
ええ~?!ミツタラコンビ相当かわいいじゃないですか!!
こんど交換してみますか?
むーたろうはげしいですよ!?
うふふふふ。

★オレママさま
やりましたよ!
病院いくまでは健康そうだけど。。どうなのかな?
って心配だったですから。
確かにわたしもむーたんが初わんこだったので
右も左もわからず。。
いまだにわからないことだらけ
勉強あるのみですわ!

★アッコさま
そうなんですよね!
統一してくれるとうれしいのだけど、、
にしてもワクチンに対する認識までちがうなんて!
かなりおどろきでしたよ。
ねねちゃんすくすくそだってますよ!

★どん's 親父さま
ほんとです。
看板にかいておいてほしいですよね?!
皮膚科とか眼科とか絶対得意分野ってあるとおもうんですけどね。
にいちゃんらしくなってきましたかね?
なんだかほっこりしますね。

ゆうこたんマジか??
じゃあむーたんはワクチンずっと打ってなかったのかーー!!
ホントうっこりさんだな・・・
でもね、ワクチンってホントは3年くらい持つのも中に入ってるんだってーー。でも1年しか持たないのもあるから、毎年がベストじゃ★
フロントラインはうちノミ居ないから、3姉妹一度もした事ないじょ!!

★かいちゃん。さま
そうだに。
小さいときにお散歩前にうっただけだに。
ほんとうっこりだ。
って、ええ??フロントラインやってことないの???
それもやばいんじゃ?
だって草むら行く子はやらないとっていってたじょ。
獣医さんにきいてみるべし!

ゆうこたん!
うちは田舎だけど、草むらには行かないじょ・・・
田んぼの真ん中の舗装された道が散歩コースじゃよ・・・
フロントライン一回先生に聞いてみるねーー★

ぷぷぷ!!たまたま分体重減ったにウケた~。
っていうかむーたんにわしの肉をプレゼントしてやる!!
ねねちゃんも先生からの太鼓判つき★トーゼンのかわいさだ!!
余談だけど、朝通勤時代々木公園駅使ってるんだよぉ~。
犬連れの人を見ると「むーたん!?」ってチェックしてる自分がいる(笑)ストーカーか!?

お初デース。むーたん、ねねちゃんかわいいです~。
わたしもチワワ×2飼ってます。でもネネちゃんかなりかわいいな。ボストンテリアにも興味大。
病院選び難しいけど今いいとこみつけました。
私も今の病院に移ったときにワクチンしたひ先生に伝え忘れちゃってしばらくするもんかしらなかったよ。でも一年以上かよったとこで先生にワクチンうってませんね・・。って。飼主の認識不足だったと思う。飼う時点で知ってなきゃって親におこられたよ。
一年半以上とか通っててきずいてもらえないとやばいかもしんないけど獣医さんがワクチンしなくていいなんてまずいわないよ。
フロントラインはうちの子は一年中つけてる。草むら行くし。実際去年冬つけなかったらノミついて大変だったんだ・・。

ゆうこりん。ウチはコンクリートがお散歩メインだけど一年つけとるよ。
そのかわり冬場は少し間隔おいてるけど。ウチの獣医は冬場は見つけたらすぐつけるでいいっていってたけど冬でもノミつく可能性ゼロじゃねえし。付いてとしたらかわいそうだ。ノミってさされたら痒いぞ!昔は自分がよくさされたから自分ちの子に同じ思いはさせたくねぇだ!うちんとこ都会だけど野良猫野郎がいっぱいるし。

★かいちゃん。さま
そうかぁ。
舗装どうろだけだったらいいのかな?
でも気を抜くと虫ついちゃうらしいから
今度獣医さんできいてみなされ!

★まつこさま
あはは。あのねぇそれは一応バラスと
獣医さんの受け売りなんですわ。
手術おわったときにね
「むーたんたまたまぶん体重へっちゃったね!」っていわれてさ。
なんだかへんな気分になったさ。(笑
って、ええ~代々木公園駅ですか!
お散歩で前通ってますよ。
今度ばったりあうかもね!

★umaさま
はじめまして!
コメントありがとうございます!!
いやぁ。。わたしも相当あせりました。
そして知らなかったことに相当びびりました。
なんで前の病院なにも言ってくれなかったのかなぁ。。
病院変えて良かったです。これから気をつけます。
で、フロントラインはやっぱり一年中つけたほうがいいですかね!
よーし。やっぱり病院でもらってこようっと。

★さとやんさま。
はじめまして?ですよね?
こんにちわ。
確かに!ついちゃったらほんとにかわいそうですよね!!
あらついちゃったじゃすまされないし。
やっぱりもらってくることにしますよ!!
アドバイスありがとうございます!!

コメントを投稿