« 無事解決。 | メイン | ねねっこデビューとマークくん。 »

たべものに悩む。

ねねっこのワクチン打ってきました!
これでねねっこも晴れてお散歩デビューできます!
やった~!!

060303_01.jpg
先日のくっついて一瞬だけ寝たところ。ぐふふ。

ねねっこ体重今日なんと1.3kgでした!
前回のワクチン3週間前は800グラムだったのに!
すごい成長してます。
日々重くなってるし、どんどん
のぼれるところとおりれるところが増えていってます。
この子は小さくおさまるって言われてたんだけど
もしかして結構でかくなるか?!と
いまから楽しみ!
あんまりちいさすぎるとむーたんとつりあわないから
適度におおきくなってほしい~!
チワワに見えないほどでかくなってほしくもないけどね。。
このあたりがなんともいえない心境です。

今、フードについていろいろ調べてるんですが、
いやぁ。。いろいろありすぎてすごいですね。。
とりあえずgoogleで
「無添加 ドッグフード」と入れて検索
ドットわんさんとかでてきますね~。うーん。。
にしても
こういうことみなさんご存知ですか?
ここのフードは買ってみようとおもわないのですが(苦笑
この説明はなかなか良いのでリンクしてみましたが
こんなフードあげてるのか??おえ~~~~。。
というのが感想。絶対こんなフードあげたくない!
実際獣医さんからすすめられるフード、ブリーダーさんおすすめフードでも
こういうフードであることがあります。
実際にぶっちゃけちゃうと右にリンクしている獣医さんから
すすめられて買っていたむーたんのフードも内容物がしっかり書かれていません。
これでは安全なのかどうかも判断できない。
せめて無添加で素材は人間が食べるレベルのものであってほしい。
いくつか私が探してみたものをアップしてみます。
アーテミス <輸入品であるのが難だが素材はよさそう。>
ボッシュ<こちらも輸入だが輸送にも気を使いかなり安全そう>
この2点は結構よさげなんですが、さらに気になる~
まあ結局輸入なんですが
TLCさん。
みかんちゃんの闘病記にうちのめされ。お試しを買ってみた!
全部試してみたいので多分3ヶ月ごとに試してみるかな~~。
大体フードが体に効果が現れるのに3ヶ月だそうですよ。
どうなるかは随時お知らせしますね!
もしこんなフードどうですか!?っていうのがあったら
ぜひ教えてください。
実際アーテミス、ボッシュ試してみた!という方がいたら
ご意見聞いてみたいです。
うーん。悩みだすとかなり深いフードの世界です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.eauscript.com/mu-ta/mt-tb.cgi/73

コメント

ご無沙汰してます~。
フードのこと、悩みますよねぇ。
ウチで食べさせてるわけではないのですが、吉岡油糧さんもいいみたいですよ。
前にサンプルを試したことがあるんですが、見た目は悪いんです。
でも見た目がいいってのはおかしいのかもとも思えました。
私もまた試してみようかな~。

あり?タグ間違えたかな?
吉岡油糧
http://www.yosiokafood.jp/index.html
です。

★ヒラメさま
おひさしぶりです~~。
なやみますよねぇ~~。
うん。吉岡さんもわたしの中で
候補のひとつでした。
でもなんか、、なんかびびびっと
くるものがなくて、笑
でも吉岡油糧さんわたしもおすすめしたい
一品ですね。
追記で書いちゃおうかな。

唄子に聞いて、吉岡油糧さんの100円サンプル買ったよ~!!
みんなう○ちがゆるゆるになるって言ってたよぉ~・・・
うちはまだ食べてないけどね~!!

フードは私も悩む~~~
今食べてるのから変えたとき、ガルフがお腹壊して大変だったからそれ以来変えられなくて・・・
同じのを食べ続けるのも良くないって言うよね~
またいい情報があったら教えてくださいな!

私も今迷いどころ~
吉岡フードもよく聞くね~
今適当手作りに混ぜてあげてるのは、ビッグウッドのスパミール。お高い(^▽^;)
http://www.bigwood.co.jp/
確かによいフードでお勧めしたいと思うが、口がくさくなる。。
須崎先生のドクターズサポートこれもよいと思うけど高い。。
http://www.susaki.com/html/vet/pc_order.html
というわけでまたジプシー。ヾ(;´▽`A
今犬飼い先輩の人が教えてくれたビーナチュラルっていうのを試してる。なかなかよいよ。
友達はがワンフーがいいって行ってたよ★
ちなみに私的にはアーテミス、アナメイトが超気になるところ!!
本当は国産がいいんだけどさ・・
情報がありすぎてもうー頭グルグル(@∀@)
国産で手頃でいいの見つけるまであれこれ試そうかな、、

★かいちゃんさま
そっか~吉岡油糧ためしてみるか!
なにがいいって、お試しが安いよね!(笑
ためしやすい!
わたしもかなり揺らいだよ。
なんかねすんごく良い感じなんだけど、
HPで中身の材料を完全公開してないんだよね。
ちょっとそこがひっかかってさ。
どんなかんじかおせーてね!

★じゅんこさま
そうかぁ。どうも最初はおなか壊す子も
おおいみたいだよ。
元気だったらそのまましばらくつづけてみるといいみたい。
上に上げてる3っつはわたしなりに厳選したものだから
もしよかったらためしてみて!!

★kuraちゃん。さま
くらっちはてづくりだもんね~。
えらい!すごい!尊敬!!
でもさ~~なかなかてづくりってねぇ。。
面倒で、、人間のごはんも面倒なのに。。苦笑
>須崎先生のドクターズサポートこれもよいと思うけど高い。。
これ見たけどすごくいいね!
でもたっかいね!!(笑
むずかしい~~。
わんフーはいいらしいね!
でもウサギ肉にどうしても私は抵抗がぁ~~~。
だって~~~ペットにペットたべさせてるみたいで。。。。。
考えすぎか??
でもどーもだめでさ。
結果、上の3っつになったべさ。
でも、まだまだなやんでるのは事実~~むずかしい~~

家は今吉岡使い始めたけど、初めはウンチゆるゆるだ!!
でもそれは少しずつなれるらしいからがんばる~。
ワンコにあわせて作ってくれるのが嬉しい。。
ビッグウッドは迷ったけど・・高いもんなぁ~~。。
kuraっち!すげーーよ☆

ねねちゃん、ホント大きくなりましたね♪フード・・・ホント悩みますよね~(p>ε<q)))ウチもタラコがアレルギー持ちなので、ラムにしています!!

★yukiさま
おお!はじめたんですね~~。
なんかいろいろ読んでると
いままでの悪い物質が体から出てきて
はじめのうちは目やにとかも増えるみたいよ。
でもそのうちだんだんどんどんよくなってくるらしい。
ふしぎだねぇ~。
にしてもほんとkuraっちすごいね!
見習いたいがむりだ~~!!

★ツルッペさま
ねねっこほんとにでかくなったんですよ~~!!
あしも長くなったし。毛ものびてきたし!
たのしみです~~。
たらこちゃんはアレルギーがあるのかぁ。。
大変ですね~。よいフードにであえるといいですね!

吉岡フードはうんこの心配よりおしっこが増えるしのどが乾くようでみていてあせる

コメントを投稿