« たべものに悩む。 | メイン | ながい犬 »

ねねっこデビューとマークくん。

今日はなんともきもちい天気でしたね~!
でもこうなってくると花粉がつらいのです。。しくしく。。
目がかゆいし、鼻水ずるんずるんだし。
くしゃみは出るしたいへんじゃ。。
と、ほんとはまだお散歩だめなんだけど
ねねっこにちょっとおそと体験させちゃおう!と
近所の公園へ旦那さまとれっつご~!

060304_01.jpg
安全そうな場所までねねっこはかばんでね!

060304_02.jpg
はじめてお外の地面に降り立った!!
むーたんも心配してるのかな~~ほほえましいな~~

060304_03.jpg
だ~~~~。うごきません!
いっぽもうごかないねねっこ!
ちょっとひっぱってみたけど頑として動きません。
と、そんなひっぱりっこをしていたら~~~

じゃ~ん。
060304_04.jpg
なんとご近所に8ヶ月!「マーク」くん!
はじめまして~~!!
いっつもはあんまりこない公園だったのだけど
これから会えるならどんどんいっちゃう?うふ!

060304_05.jpg
「ぐふ。おれ8ヶ月だけどまけないぜ!」
と言っていたわわかりませんが(笑
むーたんが意外とおやじぶっていたのに笑えました。

060304_06.jpg
とりゃ~!!
この公園地面が土だもんで
ボストンが2匹わきゃわきゃするともうぐっちゃぐちゃ。。
えらいつちだらけになった。。
マークくんの飼い主さん~!!みれたかな~~??
どろだらけになっちゃってすみませんでした。。
うちはなんとか足だけ風呂場であらってしのぎました。。

060304_08.jpg
うーん。まだおさなさが残っててかわいいなぁ~~。
マーク君はあたまに初心者マークみたいな
マークがあるからマーク君なんですって!
写真でおさめられなかったけどほんとにかわいかった~~。
むーすけも年取ったなぁ~~。
あれやこれや話ししていたらあっという間に1時間くらいかな??
遊んでました!
すごくフレンドリーにしてもらってうれしかったです~。
時間があったらお茶もしたかったなぁ~。えへ。
近所に実はほかに2頭ボストンがいるのがわかってるのですが
なぜか滅多にあえない方とあんまりフレンドリーでない方で、、
いやぁ。はじめてご近所でこんなにあそんでもらいました~!
めちゃくちゃたのしかった!!

すっかりねねっこのデビューはうすれちゃいました。。あはは。。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.eauscript.com/mu-ta/mt-tb.cgi/74

コメント

さっそく、ブログ見ました~!
こちらも、帰ってみたらツメの中にまで土が侵入していて・・・
いつも!?汚いマークですが、
見かねた旦那が適当に?お風呂に入れてくれました。
それにしても、今日は犬達に負けないくらい本人も本当に楽しかったなぁ~。

はじめまして!ぐりもこちゃんの所から遊びに来たハルママです!
ボストンテリア(♀)のママです!
誕生日はねねちゃんと1日違いの12/3なんですが、ワクチンは来週なのでまだお散歩デビューはしてませーん。やっぱりお散歩楽しそうですよね~!
むーたんの優しいお兄さんぶりも、ほほえましいですね♪
また遊びにきまーす!

うらやましいなぁ!仲間がいたんですね。むーたんに子分が出来たんだ。
うちのも、土の公園は喜びますが、後が大変なので、あんまり行っていません。特に今は・・・NGです。
ねねちゃんに笑わせてもらいました。

バッグに入ってるねねちゃんかわえぇぇ~~~♪
(最初気が付かなかっただよ)(笑)
お散歩デビューは・・そうか、岩のように動かなかったか(^^)
あ。ねねたん小さいから岩じゃなくて石かあ?(むふ)

ボステリのマークくんとも遊べてむーたんも良かったね。
お天気も良かったしこのまま春になって欲しいね

バッグの中から顔を出してるネネたんがすごくかわいい~(*^_^*)
最初って絶対にリードで歩かないんですよね・・・(^_^;)
むーたんはマークンと遊べてよかったですね(^_-)-☆

★まーくさま
わ~~~!い!!ありがとうございます~!!
みつかってよかった~~。
わは。うちもおなじく旦那がみかねて
お風呂にいれてました~~。
ほんと、犬にまけずこちらが
すんごくたのしかったです~!!
またおあいできるといいな~!!

ねねちゃんお散歩デビューおめでとうございます!! 頑固しているねねちゃん、可愛い~♪
(・ω・*ノ)ノ!!おっ!?オトモダチのマーク君!タラコと同じ、貯金箱組ですね!!(貯金箱組とは、頭のテッペンにポッチがあることです♪)かわいい~(・´艸`・)

★ハルママさま
いらっしゃいませ~~!!
まあ誕生日がそんなにちかいんですね~!!
うちのはかなり最短でワクチンを打ってるので
ちょっとデビューがはやいかな?
でもまったくもってあるいてくれません。
家でははしりまわってるのに~。。
家の中でもうすこしリードの特訓が必要かも。。

★どん's 親父さま
いやぁひさしぶりに興奮しましたよ~~!!
はじめてむーたんに子分?ができました~!!
この公園あんまり手入れがゆきとどいてなくて
ガラスの破片とかあるのであまりすきじゃなかったのですが
たまには行ってみるものですね!

★オレママさま
も~~デビューはさんざんでしたよ~~
家の中ではすごい勢いでダッシュダッシュしてるから
ぜったい平気だとおもったのだけど、
全然だめだった。。
マークくんにであえてよかったよ~~!!
ほんとこのまま春になってほしいね~~。

★MANIAC DOGGYさま
かわええですか~~ありがとうございますぅ~~。
もう、ここまで歩かないとおもわなかったです。。
甘かった。。
家の中ではむーたんとわっきゃわっきゃやってるから
てっきり大丈夫とおもってたんですよね。。
むーたんはねねっこに泥をぶっかけながら
マークくんとあそびましたよ~~。
すんごくたのしかったです~!!

★ツルっぺさま
ありがとうございます~~。
無事デビュー?を果たしました。
うえ~~ん。でもうごかないよ~~~。
この先が心配です。。
ちょ、貯金箱となぜに??
きになる~~~。

ねねたん、お外はどうだったぁ?
これからゆっくり歩けるようになるといいね☆
マークくん可愛いですね~♪
おじさんぶってるむーたんが見てみたかったなぁ(笑)
仲良くいっぱい遊べるといいね(*^▽^*)

ねねちゃん、デビューおめでとう♪でも動かないとお散歩の意味ないよお。笑
最初だけでしょうね~

初心者マークとはププっと笑ってしまいましたが(笑)
とってもかわいいお友達が出来て&遊べてむーたんよかったですねo(*^▽^*)o
うちのヘタレもーたんもやっとこ少しずつ
歩いたり走ったりするよーになりました♪
ねねちゃんは心強いお兄ちゃんがいるし、
きっとスグお外に慣れそうですよね(〃^∇^)o_彡☆

ねねちゃん、とうとうデビューですね~(#^.^#)
本物のデビューも楽しみですね♪
むーたん、マーク君と楽しく遊べて良かったね☆
ゆうこさん花粉大変ですねぇ(>_ がんばって~!

ねねちゃんやっぱり小さいんだね~バッグに入ってる姿超カワイイ☆
でもむ-たんやさしいね」!ねねちゃんの初お散歩?をちゃんと見守ってる感じが☆
でもご近所さんにボステリがいるとホントうれしいですよね!
しかもフレンドリ-なんてなおさら!

むーたん、素敵なお友達が出来て良かったね♪
マーク君、かわいいじゃないっすか!!その公園行くの、楽しみになりましたね。

ねねちゃん、かなり踏ん張ったのね(笑)プププ。カワエエわぁ。
本格的にお散歩デビューするのが楽しみですね☆

★miyaさま
ねねっこはおそとうんぬん以前に
リードにかなりの拒絶反応しております~~。
どうしたらいいの~~??
なんかね~むーたんえらそうだったよ。
この公園の春は知ってるか~?おらおら。
みたいな(笑
そんなかんじだった。

★アッコさま
ありがとうございますぅ~。
ほんと動かないと意味ありませんよねぇ。。
昨日家の中でリードつけてみたのですが
やっぱり地蔵になりました。。
先がおもいやられます~。。

★もーたんママさま
いやぁ。わたしもええ~?って
でもほんとに初心者マークみたいなんですよ~うふふ。
もーたん歩けるようになりましたか~よかったよかった~~
ねねっこに昨日リードを家の中で
つけてみたのですがやはり地蔵になりました。。
先が思いやられます。。

★マリリンさま
とうとうデビューですぅ~!!
でも、、散々なデビューになってしまいました。。
にいちゃんたちがあばれるよこで
どろをひたすらあたまからかぶってましたから。。苦笑
花粉大変です。。とうとう病院今日行きました。。はぁ。。

★こじろうママさま
はい。ねねっこまだまだちっこいです~~。
でもチワワとしては普通か大きめ?かもしれないです。
ご近所ボステリはかなり興奮しますよね~!!
かなり興奮しました~!!
またあそびたいな~!

★kazさま
マーククンかわいいですよね~~。
でもまだ8ヶ月なのにすでにむーたんより
でかいんです。。
でかくなりそうな子です。。
ねねっこはかな~~~~~り踏ん張りました。
ずるずるひきずってもみましたが歩きません。。
先が思いやられます。。

コメントを投稿