« きょうは押し売りモード?苦笑 | メイン | むーたん一家の日常。 »

週末のいろいろ

060618_01.jpg
だは~。むーたんねねたんにとうとう
ブルエレのハンバーガータンクかっちった~!えへ!
かわいくね~っすか!
むふ~。母だいまんぞく!

060618_02.jpg
最近買ったもの大集合~!むふふふふふふふ。

060618_03.jpg
ねねっことドッグチューブ。
うーん。居心地よさそうだ。うんうん。

そして土曜日は代々木公園にろーーんぐ散歩に行ってきました。

060618_04.jpg
すったかた~。

060618_05.jpg
もさもさもさもさ。

060618_06.jpg
すったかたったった~。

いやぁ。かれこれ3時間あまりも散歩してしまい。。汗
相当たのしかった~!むふっ!

そしてきょうは雨模様。。うだ~。
ってなわけでほとんど寝てすごしてしまいました。あは。

060618_07.jpg

むーたさんしごとするパパになんとか
のっかって寝ようとするも。。
はみだしすぎですから!笑

そして今日。
060618_08.jpg
なんか天井がぼよんと落ちてきてる気が。。
どうもこれやわらかくて。ぼよんぼよんしてるんですよね。
チューブというだけのことはある。
まあでもあのコールマンさんの商品だから
骨がおれたりすることはきっと無いでしょう。
きちんとたたせれば大丈夫です。うん。

060618_09.jpg
いちゃいちゃするわんこたち。。あは。。


ところで、2ヶ月前くらいだったか?に
手作りご飯にしたわけですがその効果のほどをご紹介。
まず、手作りにしてなにが変わったってうんこの量。
まあ3分の1くらいに減ったかな。
理由はわかりません。
でも劇的に減りました。
むーたんなんかは少ないときは一日一回しかしないこともあります。
いままでずいぶん無駄な栄養とってたのかな~。っておもいます。

それから軽いアトピーもちかとおもわれるむーたさんは
いつもかきこきしていました。
ひどいわけではないのですが
ここ。

060618_11.jpg
昔の画像ですが
おでこがはげていたんです。
が。
わかりずらいのですが
060618_10.jpg
ふさふさになったんですよ~!!
おどろき!!
かきこきもかなりすくなくなったし
この時期はいつもぽっちがあちこちにできていたのに
今年は出ていません。
てづくりすごいですよ!
というかドッグフードだけではやっぱり
補いきれないなにかがあるような気がします。

と、きょうはこれからサッカーですね。
ぜったいかってくれよ~!!!たのむよ日本!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.eauscript.com/mu-ta/mt-tb.cgi/142

コメント

引き分けですよ…あぁ(T∇T)
ものすごくショックでテレビ消しちゃいました。

そしてこうしてみんなのお顔見て癒されています(//▽//)
ドッグチューブ何度見てもいいなぁ☆
手作り食やっぱりスゴいな~!!
フサフサいいな~♪

★ツルっぺさま
ああ~~~。ほんとにひきわけなんて~!!
勝てる試合だったのに~!!
ドッグチューブなにがすてきって
ケージのだささがないとこかな~。
これで避難とかもできるしね!
てづくりだけじゃないかもしれませんが
うんこがへるのだけは間違いありません!笑
そしてむーたんはすくなくともふさふさよ!
おすすめなのら!

私もショック・・・
今はうしろのTVでブラジル戦やってますー
むーたんとねねちゃんのお洋服、前からねらってたやつですよね?!
これ、きちんとパパさんに話してから買ったんですか??
内緒に買おうとかいってたから。笑

むーたんとねねたんのお洋服可愛いね☆                                                     とっても似合ってるよ☆                                                ドッグチューブも大活用ですね♪                                        2人で仲良く入ってるんですね~☆                                        パパのお膝の上もきっと安心出来る場所なんですね(^^)                                          それぞれの家庭のスタイルでドッグフードも上手に使えば便利だし                              でもやはり手作りに勝てるものはないですね~(^^)

★アッコさま
ああ。。しょっくですよね。。
むーたんねねたんの服はパパに言わずに買いました!あは!
だってほしくてたまらなかったんですもん!

★チビわんさま
この洋服かわいいでしょ~!うふ。
似合ってますか~?うれしです~!!
ぱぱのひざのうえに何とか乗ろうと必死でしたよ。笑
でも途中であきらめであんな姿になりました。笑
確かにドッグフードもだめじゃぜんぜんないんですが
てづくりのすごさに感動しまくりなんですよね~。
はげのところがもっとふさふさになるといいんだけどな~。

だ~か~ら~
ゆうこたん買い過ぎだから!!(爆)
でもドックチューブもお洋服も可愛いから許す(笑)

ゆうこさんの働きのおかげで
む-たんねねたんいっぱいおNEWなものが☆
マジうらやましいです♪
でもでもあたしもそろそろ活動開始しようかなって…
かなりお財布がヤバイことに。
とてもじゃないけどにらめっこしてもチュ-ブは買えそうにないです(泣)

ハンバーガータンクかわええ!
実は私もちょっとねらってました(笑)
ちなみにこれって人間用もありましたよね?
ゆうこさんの分は買わなかったのかしら。
ドッグチューブ涼しそ~う。
ふたりは夜もここで寝ているのですか?

★miyaさま
ええ~
かいすぎじゃないもん。むふっ!
miyaちゃんほど服買ってないもーんだ。むふっ!
どっぐちゅーぶはパパがかったんだし~。
わたしは服だけだもん~。えへ。

★こじまめママさま
そうですね~働いてるから
ゲットできてるかな~。ってかんじです。
うちもわたしが専業のときは
かなしいくらいおかねがありませんでした。。。苦笑
ってか、、わたしが使いすぎ。。ってはなしもあるんですけどね。。
気をつけないと。。

★すーさま
ハンバーガータンクすごくいいですよ!
ワッフル生地がまたいいかんじです。
あ!わたしの分もなやみましたが
はずかしいのでやめときました。。
(お金がなかったとも言います。。)
ドッグチューブかなり涼しげですね。
よるむーたんはここでねたり人間といっしょにねてみたり。
いろいろです。
犬用ベッドもありますが、、そこはいまいち人気がありません。笑

スゴーイ!!!手作り料理の効果大大大ですね!うちはカキカキしないですがやはりむーたんと同じところが薄らハゲみたいなんですよ~ みきんこも手作りやってみよーかと思い始めてみました。

★みきんこさま
てづくりをはじめてほんとにふさふさになってきたんですよ!
うんちも減るし!笑
ぜひ試してみてくださいね!

んこが減ったというのは腸でいるものを吸収したカスがんこなわけで・・・
ということは栄養満点ということですね。我が家も んこは大量です(大型犬か!?)手作り・・・気になります。

★りょうさま
そうなんですよ!
ドッグフードの倍くらいの量を上げてるのに
うんこが減るんで、ほんとおどろきますよ!
それだけ吸収してるってことですものね!
うちも手作り前はそうとううんこの量は多かったですよ!
でかかったし!笑
いまはかなり助かってます。

mixiから来ました。初めまして。
むーたん、かわいいですね。
最近、ボステリのページを行ったり来たりしています。ボステリって癒されますよね。
たわいもない文章ですみません。これからも覗かせて頂きます。失礼します。

mixiから来ました。初めまして。
むーたん、かわいいですね。
最近、ボステリのページを行ったり来たりしています。ボステリって癒されますよね。
たわいもない文章ですみません。これからも覗かせて頂きます。失礼します。

コメントを投稿