« モデルになれない~。 | メイン | むーたんのために。 »

実家にかえっておりました。

なんだか体調が良くなかったりあそんでたりで
なかなか帰っていなかった藤沢の実家へ帰ってきました。

060730_01.jpg
ごろごろしてばかりのむーすけとあそびたいまるちゃん。

実家には1歳半のコーギーまるちゃんがいます。
いつもおもうけど、でかくてふさふさで
あしがみじかいのだ~。笑
そして、むーたんねねたんがだいすきなんだよね。
060730_02.jpg
うおう。かわゆい。

実家におじゃまするといっつもだらだらしまくって。。
甘えまくって帰ってきてしまいます。
いつもいつもありがとうございます。

おいしいごはんも食べまくって帰ってきました~。

というか、こんなに大きさも色もちがうのに
おなじ犬と認識できるのはなぜなのでしょうか?
とてもなぞです。
060730_03.jpg
ぐったりのむーたぼんと、元気な若者2匹。

じつは、すんごくタイミング悪く、実家に帰る日に
あたらしいフードに切り替えるタイミングになってしまい。。
持ってゆく前にすこしむーたんねねたんにあげてみたんですが。。
ねねは狂喜乱舞で食べるのですが、なんとむーすけは口をつけないんですよ。。
あせって、ほかのご飯やらいろいろもったものの、
もう残り少なくて、どうしても新しいフードを足さないと足りない状況。。汗汗
別にへんな外国産の安売りフードとかじゃないんですが、、
どうもにおいが独特だったんですよね。。
むーすけ、ものすご~~~~~~~~~~~く
いやだったらしく、すこしでもそのフードが混ざってると、
一応なんとか食べるもののその後すべてリバース。。。。。うえーん。。
3回あったごはんのうち新しいフードが混ざっていない100%手作りごはんのみ吐かず
あとの2回の新しいフード入りご飯はリバースしてしまいました。。。。。。。。。
ショック。。
こんなに拒否反応がでたのは初めてのことで、、少々あせりましたが
まあ本犬(写真ではぐったりしておりますが、、)はかなり元気もりもりだったので
単純にそのフードがどーもあわない。ってことだったのでしょう。
仕方ないので、のこりのフード3キロほぼぜんぶ
ねねとおなじくおいち~!とたべてくれたまるにあげてきました。。。ふぅ。。。。
ってか、急に新しいフードはやっぱりだめですね。。
基本を忘れていました。。汗汗
はやく、グリーングレインが届くことを祈って。今晩購入。
はやくきて~!
それまで朝ごはんもてづくりだよ~!涙。むり!むりだから!
あうあう。。わたしがいけなかったのです。。
ごめんねむーたん。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.eauscript.com/mu-ta/mt-tb.cgi/159

コメント

ワンコのご飯、やっぱりそれぞれ好みも違うんですね。
うちもつい最近変えたんですが、コレと決まるまでに色々試しました。
実家でのんびり、いいですねー♪
我が家は二世帯住宅なので実家は二階です(笑)

まるちゃんかっわい~!
実家へ帰るとついついゴローンゴローンしちゃいますよね。みきんこもです。でもあんまりゴロゴロしすぎるとばぁやはキレますが・・・(汗)
むーたんにあったご飯が早く見つかりますように♪それまでむーたん、ママのおいしい手料理をしっかり食べるんだよー!

★ダンままさま
そうですね~。今回試しに買ってみたやつは
かなりにおいがきつく、独特な感じだったので
好みが分かれたのかもしれません。
フードはほんとに悩みますね。
むーたんは大変だったけど、実家では
相当のんびりさせてもらいました~。

むーたん☆ねねたん☆お久しぶりです☆チビわんで~す☆                                                   ブログ復活しました~☆又遊びに来てくださ~い♪

★みきんこさま
なんだか土曜日のコメントをお返ししていなくて
さっき書きました。。汗ごめんなさい。
実家はいちおう旦那の実家なのですが
わたくしいつもくつろぎすぎでして。。苦笑
いつもだらんこだらんこしてしまいます。
いま、必死に朝晩手作りしております。
はよドッグフードよとどけ~!

★チビわん さま
おかえりなさい~。
またあの豪華なごはんがみられるのかしらん?
たのしみにしておりやす。

ワンこって人間が思ってる以上に実は美食家だったりしますよね。
ミロは何でもOKですけど、ラミはまず新しいものは超警戒するのは
まだしも気に入らない味の物はどう工夫しても食べてくれないです。
犬って味はわからないって昔は言ってたのにねぇ~。
本当は美食家だったなんて…笑

★taekoさま
ほんとよね。
らみちゃんはすごいなぁ。。
そういえばお薬飲ませるの相当くろうしてたもんね。笑
うちもねねはなんでも食べるのだけど
むーたんが結構味にうるさいな~。笑

まるちゃん!
うちのまるも大きくなったらまるちゃんみたいになるんですね~☆かわいい・・・・。
む~たん大丈夫~!?

★りょうさま
そうですよ~。こちらが実家のまるちゃんです。
きっとでっかくなりますよ~。むふっ!
むーたんいまのところ大丈夫です~。

コメントを投稿