« 実家にかえっておりました。 | メイン | もうすぐなつやすみ~。 »

むーたんのために。

うへ~昨日今日と夜に朝の分まで
ごはんつくっておるだす。
ちなみに昨日のご飯。

060801_01.jpg
わややさんちのまねしてししゃもごはん。
すんげー人間的にはうまそうだったのだけど、
どーもむーすけにはいまいちだったかな。。

060801_02.jpg
今日のごはん。
ラム生肉。豆腐、おくら、まいたけ、なす。
旬のお野菜を炒めてから豆腐を和えて、最後に
ラム肉を足します。

むーすけさんのおなかはまだ本調子で無いので
ほんとなら、もうすこしやさしいメニューがいいのかもしれないけど、、
おかゆにしようにも、ごはんはむーたん苦手だし、、
肉ばっかりあげるわけにもいかないし、、
ほんと悩む。。
こういうときには必殺ドッグフードあげてれば安全なのでは?
という安全神話に頼りたくなったりします。。うう。。
でも今わがやにはフードもない。。。ああ。。。。
というわけで、
できるだけ良いと思われる手作りご飯をあげるしかない!という
結論に至り。
がんばっております。
ってか、なにがいけないって、、きちんと考えてご飯を調達していなかった
わたしゃがわるい。。というわけでして。。
なさけな~。

060801_03.jpg
おいらは肉が食えたらしあわせだむ。
だーよーね~。
でも野菜もちゃんとたべてくださいな。

もう一回手作りご飯の本を復習したりしていたら
やっぱり手作りのはじめのころは野菜がうまく消化できない子が
いるみたいです。
でも続けているとだんだん慣れてきて消化できるようになる。
って書いてありました。
それがむーたんに当てはまるかはまだわからないけど、
まだまだ手作り3ヶ月目?くらいなので
もうすこし標準の手作りごはんをつづけてみようかなと
思っております。
獣医さんにいろいろアドバイスもらっておきながら
ぜんぜんゆうこときいてないや。あはは。。。。
だって、むーたんが完全に消化できるごはんを目指してたら
ドッグフードになっちゃうもん。
というかいったんドッグフードに戻したら?と
アドバイスされたのだった。。苦笑
あ~なんかむずかしいな~。
病気のときは見てもらいたいんだけど、
手作りをどう理解してもらったらいいのかなぁ。。

むーたんは先日のフードの影響がまだあるのか
激しく体をかきこきしていて、
耳の根元から血が出ました。
今朝は鼻のよこっちょからも血が出ました。
首のしたにもかさぶたができました。
うえ~ん。。
ねねはちーっともなんともないのに。
なんでや~。むーすけよわすぎや~。。
はやくよくなっておくれ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.eauscript.com/mu-ta/mt-tb.cgi/160

コメント

うんうん、ゴハンのことは悩みますよね…
ウチもフードではかなり悩んだので、ちょっと違うんですが解ります。(*TωT*)

むーたんにピッタリのゴハンが見つかりますように!!
頑張り過ぎないでくださいね?ゆうこさん(○´ェ`。)☆

むーたんの手作りごはんはまだ3ヶ月だったんですね~!
盛りだくさんの内容だからもっと経ってるかと思ってた!
ボステリは肌弱い子多いのかな?
むーたんのかゆかゆ、早く良くなりますように!

手作り大変でしょうねー
でも、ゆうこさん、頑張ってますよ!続いてるし♪
一番いいのがみつかるといいですね。

手作りがんばってる愛情が伝わってきます。うちはドッグフードに野菜を混ぜてる手抜きだから…仕事を理由に手抜き飼い主(p_-)
むーたん、かゆいかゆいが早くよくなるといいね!

★ツルっぺさま
ごはんはほんとに悩みます。
できるだけたくさんの種類を手をかえ品をかえあげたほうがよいと
される手作りご飯と
これと決めたらそれだけしかあげちゃいけないドッグフード。。
どうしてこんなにも違うの?
と疑問だらけです。。
むずかしいです。。

★ハルママさま
そうなんですよ~まだまだひよっこです。
ボステリは肌がよわいこがおおいみたいですね。
むーたんを飼うときにも肌が弱いから
よくきをつけてと言われました。
まだ、耳の付け根が血だらけです~。。
どうしよう~。病院いこうかなぁ。。

★アッコさま
手作り大変よりも楽しいですよ~!
おかいものも気がつくとむーたんねねたんは
これたべるかな~?って
かいものしてますよ~。

★ダンままさま
手作りあんまりがんばってないですよ~。あはは。
適当です。
むーたんかゆいかゆいがまだとまらないみたいです。。
うえーん。。

むーたん、かいかい大丈夫?
早く良くなるといいね。
食べ物ってホント難しいんだね。
早くむーたんに合う物にたどりつけるといいね。

★みやちゃんさま
かいかいね。。まだよくならないの。。
今日の夜にはよくなってるといいのだけど~。。
食べ物むずかしぃ~。
でもさ、栄養に関することは人間にも当てはまるわけで、
結構奥深くておもしろいよ。

ホント美味しそうな手作りご飯☆頑張ってますね☆                                                    毎日口にするものだから気を使いますよね。                                        むーたんカイカイなんですね。。早く良くなると良いですね。。                                                    ゆうこさんの手作りご飯いつも参考にさせて貰っています(^^)

ホント美味しそうな手作りご飯☆頑張ってますね☆                                                    毎日口にするものだから気を使いますよね。                                        むーたんカイカイなんですね。。早く良くなると良いですね。。                                                    ゆうこさんの手作りご飯いつも参考にさせて貰っています(^^)

ごめんなさい。。                                                         ダブってしまいました(**)

コメントを投稿