« なぜにらむのだ? | メイン | 爪切り事情 »

でぶっこ一家

こんばんわ。
今週のお仕事おわり~!やたっ!

というわけで今日のごはん。

060817_01.jpg

人間用にパスタをゆでたんですがおすそわけしてみました。
でもこのままではとってもたべずらそうでした。
ごみんね。

060817_02.jpg
そんで、こちらが人間のごはん。
なすとトマトのオーブン焼き風グラタン。
ってか食べ途中ですみません。苦笑
なんかとけたチーズがたべたかったんですよね~。
で、冷蔵庫にあるものでつくりました。


060817_03.jpg
なにかをみつめるねねっこ。

それは

これ

060817_04.jpg

兄のひづめ。

060817_05.jpg
おいし~んだむ!

060817_06.jpg
どこにもいかないでなんだむ。

060817_07.jpg
まだかな~。

ってかね、ちゃんと2個、いやもう3っつか4っつかみかけの
ひづめがころがってるんですよ。。
なのに、ひとつをとりあうんです。
なぜなんだ~?

ところで。
最近めっきり体重をはかっていませんでした。
むーたん。ちょっときなされ。


じゃんじゃか。。

がーん。

7.8キロ~!?!?!え??うそですよね?

うそだといって~!!

060817_08.jpg

ころころむーたごん。


あう~。。
ここのところ手作りごはんに自信を失いかけていて。。
ドライフードの日が多かったんです。
で、手作りをはじめてから計らないであげてた。。汗
きっとあげすぎだったんだ。。。。滝汗

むーたごん。明日からわたしといっしょにダイエットするべ!
がんばって摂食しよう!


060817_09.jpg
ごはんがへるんだむか?

しかたないよ~。
できれば7キロくらいにおさめたいところ。
うちはねねもでぶちんだし。。
家族全員でぶっこか!
うえ~やばいよ~。
がんばります!これからは毎日計量するど~!

このまえ偶然こんなサイトを発見。
犬の食事
いろいろな手作りご飯本を参考にし
まとめたサイトです。
こんな人もいるんだな~。まだまだ勉強です!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.eauscript.com/mu-ta/mt-tb.cgi/168

コメント

横目でチロッとハンバーガーを見ているねねたん。。可愛いぞ~☆                                                         1つのヒズメを取り合うのはチビわん家も同じです(**)                                              ヒズメだけではなく同じ物をあげているのに                                                メロンはぷっちょが持っている物がとにかく気になるらしく                                                        いつも取りに行っています。。

むーたんが7.8kg?全然太ったようにはみえませんよ~。
ゆうこさん手作りごはんがんばっていますね!いつも美味しそう!!
人間用ごはんもおすそ分けしてもらいたいわぁ(笑)

まぁ、7.8キロ!
うちなんて9.3キロもあるの…。
抱っこがつらくて…
グラタン…おいしそう…
むーたん同様ダイエット中のダンままにはイジワルな映像よぉ~(>_

実はぐりも太らせてしまいました・・汗
おそらく運動不足が一番の原因かとは思うんだけど・・。
今はおからをつかったメニューなどで頑張ろうと思っています~。
家もこないだオムレツを作って(中身は違うけど)同じメニューを食べたけど、何だかすごく嬉しい気分になりました~~。

む-たんそんなに重そうに見えなかったのに。
てっきりラスくらいかとろ思ってた。
と言ってもラスも3ヶ月ほど体重計ってないし、見た目太ったから7キロ超えてるかも~★
手作り食はそういう面で大変だけど、愛情はいっぱい伝わってると思う。

(*゚ロ゚)!!むーたん7.8キロ?
見えませんね~!!!痩せて見える☆
ねねちゃんも、全然太って無いですよ~(*'ー'*)毛がフサフサだからかな???

夏ってお散歩時間も減るから、
どうしても太っちゃいますよね(x_x;)
って言ってる私も…ヤバイんですヽ(;´Д`)ノ

むーたんすくすく成長中!?ですね。てか愛情ごはんがとってもおいしいんでしょうね!画像みただけでおいしさ伝わってきますもん♪

うお~~~むーたん7.8㌔?!
とか言ってビックリしたけど
オッちゃんもこないだ測ったら7.4㌔になってた・・・。
おかすぃ・・おかすぃ・・・夏は太る時期なのか?!
今度会ったらデブっ子対決じゃ~~(笑)

★チビわんさま
やっぱりそうなんですね~。
なんでかちゃんと2個あげても
一個をとりあうんですよね~。
うちは取り合うというか、
かたっぽがじーーーと見つめて
眼力で奪おうとがんばっててなんか怖いです。笑

★すーさま
みえませんか?うーむ。
でもウエストがかなりなくなってしまいました。。汗
手作りってどうしてもちょっとあげすぎてしまうみたいで。。
注意しないとです。

★ダンままさま
むーたんじつは結構ちいさめ?
なのですよ。
ってかダンくんはでかぼすだったのですね~。むふっ。
グラタンおいちかったですよ。
ぐへへ~。わたしもこれではやせません。。汗

★yukiさま
あらま、おんなじですね~。
うちはお散歩量はあまり変わってないので、
あきらかにごはんのあげすぎなんです~。。涙
たしかに同じものたべれるとなんだか幸せですよね~。
でもこの日はわんこのごはんには肉がありましたが
人間用には入っていなくて旦那にどうしてだ~!?と
言われてしまいましたけどね。笑

★ポッポさま
え~!らすちんはけっこうちいさいし
7キロなんてことはないのでは??
むーたんは足がほそいから
ほそくみえるのかもな~。
手作り大変だけどがんばろうとおもいますっ!

★ツルっぺさま
いやいや。。そんなことないんですよ~。。
むーたんウエストなくなりましたから。。。汗
ねねなんてウエストどころか上から見たら
たるのようです。。汗
お散歩減ってないんですけどねぇ。。
ってかわたしもそーとーやばいですから!。。

★みきんこさま
いやぁ。そだちすぎちゃいました~。。
むーたんねねたんもおいしいとおもってくれてると
いいのだけどな~。むふふ。

★オレママさま
そうか~。おっちゃんもおふとりになられて。。
なつはきっとふとるときなのだ!
いやいや、。。うちは絶対たべさせすぎなので
なんとかせねば~!
うちはダイエット成功するから!まっててね。むふっ!

コメントを投稿